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『EC/オムニテックカンファレンス 2020』にて「ECにおける検索とレビューの意外な効果を実データで検証してみる」をテーマにセミナーに登壇します

PR TIMES / 2020年6月9日 11時30分

インフォーマ マーケッツ ジャパン主催のオンラインセミナーにて「商品検索」「レビュー」をメインテーマにお話致します。

EC商品検索・レビュー・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2020年6月25日(木)にオンラインにて開催される『EC/オムニテックカンファレンス 2020』にて、「ECにおける検索とレビューの意外な効果を実データで検証してみる」と題し、代表の山崎がセミナーに登壇致します。



[画像: https://prtimes.jp/i/38104/89/resize/d38104-89-956499-0.jpg ]


昨今のスマートフォンの利用者の増加に伴い、消費者の購買行動やニーズが多様化したことでCXが重要視されています。

ZETAではサジェスト・並び替えなどの機能によってより少ないアクションで目当ての結果への誘導を可能にする「商品検索」や、購入者から透明性の高い情報源として他の消費者の意思決定に大きく影響する「レビュー」の活用がCX向上・マーケティング改善に非常に効果的であると考えています。

今回のセミナーではこの2つをメインテーマとし導入による国内外の事例を用いて具体的な効果についてお話しますのでご視聴ください。

━<ZETAセミナー概要>━━━━━━━━━━━━━━━━
●日時
2020年6月25日(木) 14:00~14:45

●セミナーNo.
A-2

●タイトル
ECにおける検索とレビューの意外な効果を実データで検証してみる

●概要(セミナー視聴事前登録)
https://zoom.us/webinar/register/4215909285121/WN_32I6WDYIQWyUNiGcMaTfVA
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━<セミナー要項>━━━━━━━━━━━━━━
日時:2020年6月25日(木)~26日(金)/2020年7月2日(木)~3日(金)
会場:オンライン開催
費用:無料(事前申込制)
事前登録・タイムスケジュール:https://www.ecfair.jp/tokyo/wp-content/uploads/techconference.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[EC/オムニテックカンファレンス 2020/テックマーケティングカンファレンス 2020について]
イーコマース、オムニチャネル、マーケティング、コンテンツマーケティングにフォーカスしたテーマで開催されるインフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社主催のオンラインイベントです。


【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼ レビュー・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・株式会社集英社が運営する公式ファッション通販サイト 『集英社 FLAG SHOP』にて商品検索エンジン「ZETA SEARCH」 レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の2製品が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/flag-shop201910/2019/1106
・株式会社アーバンリサーチが運営する公式オンラインショッピングサイト『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にてレビューエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/urbanresearch-online-store201911/2019/1127
・画像から似ている商品が見つかる検索機能『ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION』を提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-image-extension201912/2019/1218
・チャット型検索エンジン『ZETA SEARCH CHAT EXTENSION』を提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-chat-extension202004/2020/0414
・EC商品検索/サイト内検索「ZETA SEARCH」コーディーネート検索機能と活用例のご紹介
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-coordinate202004/2020/0421
・レビュー・Q&Aエンジン『ZETA VOICE』がQ&Aフォーラム化機能に対応
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-voice-qa-forum202004/2020/0427

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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設立:2006年6月
・資本金:1億円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
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