学生応援キャンペーン「auスマートパス Presents! 学生LUCKY」~“スマホで思い出動画作り“スマホアプリ「みんなの動画部」を公開~

PR TIMES / 2014年2月26日 12時10分

http://dougabu.gakusei-lucky.jp/

KDDIは、受験や卒業、新生活などの学生生活を応援するキャンペーン「auスマートパス Presents! 学生LUCKY」の第二弾として、スマホアプリ「みんなの動画部」を本日より公開致しました。※1



-みんなの動画部 とは-
「みんなの動画部」は、スマホに入っている写真や、その場で撮影した写真や動画、みんなへのメッセージをつなぎ、BGM付の一つの思い出動画をつくるアプリです。これからの卒業、進級、転校、新生活といったシーズンや、みんなで思い出を残したい時などに、最大10人までが参加して簡単に動画が作ることができる無料アプリとなっています。
なお、本アプリは、「auスマートパス」会員以外の方、au以外のスマホをお使いの方もご利用いただけます。

-きゃりーぱみゅぱみゅさん初の卒業ソング「ゆめのはじまりんりん」をBGMに-
動画のBGMには、きゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲で初の卒業ソングとなる「ゆめのはじまりんりん」と、本アプリのオリジナル曲から選択することが可能です※2。 楽曲のテンポにあわせて写真がスライドで切り替わったり、動画が挟み込まれたり、入力されたテキストメッセージが表示されたり、素敵な動画を作成できます。

-お手本動画も公開-
本アプリの特設サイトでは、きゃりーぱみゅぱみゅさんの昨年行われた初のワールドツアーの思い出写真や動画を使用して作成したお手本動画を公開しています。高校生向け隔月雑誌「HR」から誕生した話題の5人組のオシャレユニット「ケミオ&アミーガチュ」、“ふっとび写真”で世界中にブームを起こした女子高生「マカンコウ写真部」、ミスキャンパス出場者の女子大生が、本アプリでつくったお手本動画とあわせてお楽しみください。

-「auスマートパス」会員限定のプレゼント企画を実施-
「auスマートパス」会員限定で、抽選で50名の方に、お客さまが作成した動画を特製スペシャルDVDにしてプレゼントします。動画に使用した写真やコメントはメモリアルリーフレットとして同封します。

KDDIは今後も「auスマートパス」を通じ、お客さまに様々なプレミアムで「ラッキー」な体験をご提案します。

※1 本日公開されるプリはAndroidTM版のみです。iOS版は3月上旬に公開予定です。
※2 使用できる楽曲は、時期により異なります。

「みんなの動画部」特設サイト
http://dougabu.gakusei-lucky.jp/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング