「今ここGPS」「今どこレーター」を利用されたお客様の声を紹介します。

PR TIMES / 2013年3月28日 15時7分

スマートフォン向け無料アプリ「トラブルナビ」からロードサービスを要請されたお客様のもとに開発者が伺い、インタビューをさせていただきました。

ソニー損保が、お客様のもしものトラブル時をサポートしたいという思いで開発した、
スマートフォン向け無料アプリ「トラブルナビ」。
トラブルが起きたとき、実際にお客様のお役に立つことができたかどうか、
「トラブルナビ」を利用されたお客様の声を紹介するコンテンツを追加しました。

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ソニー損害保険株式会社(以下、ソニー損保)は、スマートフォン向け
無料アプリ「トラブルナビ」を使ってロードサービスを要請いただいたお客様の声を
紹介するコンテンツを、ウェブサイトに追加しましたので、お知らせします。


ソニー損保は、ドライバーの方の万一の車の事故や故障などのトラブル時の対応を
ナビゲートするスマートフォン向け無料アプリ「トラブルナビ」(*1)を、
ご加入の保険会社にかかわらず無料で提供しています。
2012年10月11日には、ソニー損保のご契約者の方に、より便利にロードサービスを
ご利用いただけるよう、新機能「今ここGPS(*2)」および「今どこレーダー(*2)」を
「トラブルナビ」に追加しました。


【2012年10月11日に新しく追加した機能】

■ ロードサービス呼び出し機能「今ここGPS」
スマートフォンのGPS機能を利用し、ロードサービスデスクに
簡単かつ正確に現在地を伝えることができる機能です。
不案内な土地などで住所がわからない場合でも、すぐにアプリから
直接ロードサービスの出動を要請できます。

■ ロードサービススタッフ接近状況確認機能「今どこレーダー」
お客様がロードサービスの出動を要請した際、
サービススタッフの接近状況を地図上で確認できる機能です。


新機能追加から約半年で、「トラブルナビ」を使ったロードサービス
要請件数は200件(*3)を超えています。
このたび、新機能が追加された「トラブルナビ」がどのような場面で
お役立ていただけるかを多くのお客様にお伝えしたいと考え、
実際に「トラブルナビ」を利用してロードサービスを要請された
お客様の評価やご感想を紹介するコンテンツを追加しました。


【新コンテンツの内容】
◆ 「今ここGPS」「今どこレーダー」を使用されたお客様で
ウェブサイト掲載にご了承くださった3名の方に、各機能に対する
ご感想や評価を伺い、インタビュー形式で紹介しています。

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