1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

成果が出ない?!BtoBマーケティングがうまく行くための取り組み【無料ウェビナー】

PR TIMES / 2021年9月20日 16時15分

コンサルタントが解説/BtoBマーケに必要な要素/現場でおきている歪みとは

株式会社コミクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 章裕、以下コミクス)のDX支援事業であるマーケター特化のフリーランス紹介サービス『デジパラ』は、BtoBマーケティングに関わる方向けにウェビナー開催することをお知らせいたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/2500/90/resize/d2500-90-f51e620c87d864a7e5c4-0.jpg ]




概要

顧客の購買プロセス変化に伴い、企業の存続、事業継続のためにBtoBマーケティングに力を入れなければ…という企業は年々増えています。日本でBtoBマーケティングと言われ初めてまだ数年ですが、その動きはコロナ禍において、より一層加速しています。しかし、営業主導型(属人的・戦略なきプッシュ型営業)という旧態依然の手法から抜け出せていない企業がほとんどなのが実情です。顧客のインサイトやニーズを把握した上で行うマーケティング主導型へのスタイルの変換を目指すものの、中々上手くいかず多くの企業が課題を感じている状況です。

本セミナーでは、BtoBマーケティングに欠かせない「組織」にフォーカスをあてて、取り組みが上手くいくためのポイントをお伝えします。


日時

2021年9月29日(水)
セミナー 17:00~17:30
オンライン開催


お申込み

下記イベントページよりお申し込みください。

http://mr.comix.co.jp/digipara_seminar


講師

吉田 沖人(株式会社コミクス 執行役員)

デジタルマーケティング業界で老舗である株式会社コミクスに2016年度に新卒として入社。クライアントへのマーケティング支援の実績を出し、同社にて24歳で執行役員に就任。国内企業のマーケティング力を強化するべく「戦略」「実行」「教育」の観点で支援する事をテーマに「デジパラ」を立案し事業責任者として活動中。


デジパラについて https://digipara.comix.co.jp/

デジパラは、個人事業主として活躍しているハイクラスのマーケターと業務委託契約ができる人材マッチングサービスです。マーケティングに造詣が深いコンサルタントが課題を適切に把握し、紹介人材を選定いたします。
企業のマーケティングを「戦略」「実行」「教育」の面で支援しています。


▼ 会社概要
社名:株式会社コミクス
住所:東京都渋谷区円山町15-4 近藤ビル2階
代表:代表取締役 鈴木章裕
設立:2007年9月
事業:デジタルマーケティング支援事業、DX支援事業、SaaS支援事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください