adidas Originals が2013年秋冬ブランドキャンペーン 『Unite All Originals らしさを、ぶつけろ。』を開始
PR TIMES / 2013年8月3日 10時39分
~Run DMCとDJ/A-Trakがコライドした新アンセムを公開~
adidas Originalsが2013年秋冬シーズンブランドキャンペーン『Unite All Originals らしさを、ぶつけろ。』を舞台に、ヒップホップの伝説的存在のRun DMCと人気DJのA-Trakという、音楽界の二大アーティストがコライド(=衝突)
した新アンセム「ALL DAY ORIGINALS」の公開を開始
マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都 港区 六本木、代表取締役:ポール・ハーディスティ)のストリートスポーツウエアブランド『アディダス オリジナルス』は、8月1日(木)※より、2013年秋冬シーズンブランドキャンペーン『Unite All Originals らしさを、ぶつけろ。』を舞台に、ヒップホップの伝説的存在のRun DMC(ラン・ディーエムシー)とクラブシーンで人気のDJのA-Trak(エートラック)という、音楽界の二大アーティストがコライド(=衝突)した新アンセム「ALL DAY ORIGINALS」(adidas.com/unite)を公開しました。※日本時間8月2日(金)
結成当初から一貫して様々なカルチャーとのコライドを繰り広げてきたRun DMCが、DJのA-Trakと、個々が持つ個性と個性をぶつけ合いながら、今回の新アンセムを作り上げました。
この新アンセムの中で、ヒップホップ界のパイオニアとして誰よりも早くヒップホップとロック、そして
ファッションと音楽を融合してきたRun DMCが、「地球上で最もホットな次世代ミックスマスター」
であるA-Trakとコライドします。
さらに、この新アンセムは、インタラクティブ・フィルムとしての機能を搭載しています。視聴者は、「Voice command=(音声指示)」、「Visual effect(=視覚効果)」を加えるなどしてビデオに様々な
エフェクトを及ぼしたり、特殊効果やアニメーションを引き起こしながら楽しむことができます。
『アディダス オリジナルス』は、『Unite All Originals らしさを、ぶつけろ。』というグローバル
キャンペーンの下、様々な地域やジャンルで活躍するアーティストの個性がぶつかり合って創造された <個性(オリジナリティ)>溢れるコンテンツを発信しています。
このオリジナル・コンテンツの発信を通じて、同ブランドが、様々な個性を結び付けながら、新しいコンテンツやカルチャーを生み出しいていく様子を随時紹介します。
Run DMC/HIP HOP Artist
Run=ジョセフ “DJ Run” シモンズと、DMC=ダリル “DMC” マクダニエルズの2MCとDJの(故)Jam Master Jay=ジェイソン “ジャム・マスター・ジェイ” ミゼルの3人によって結成され、1983年に “It’s Like That”/”Sucker MCs”でデビュー。
“My Adidas”/”Peter Piper や、エアロスミス(Aerosmith )とのコラボレーションソング“Walk This Way” を収録した1986年のサードアルバム“Raising Hell”で世界的大ブレイクを果たす。同アルバムでラッパー史上初、グラミー賞/最優秀R&Bグループ・ボーカル・パフォーマンス部門にノミネートされる。2009年には、ロックの殿堂入りを果たし、2011年にはRolling Stone誌からオールタイム50グレイテスト・
アーティストに選出された。現在もなお、ヒップホップ、ロック、R&Bの世界だけでなく、スポーツ、ファッション、およびポップ・カルチャーに影響を及ぼし続けている。
A-Trak/DJ・Producer
15歳にして世界最高峰のDJ大会、DMCのワールドチャンピオンとなり、以降3年間で世界の3大タイトル(DMC、ITF、ベスタクス)をすべて制覇し、5つのワールドチャンピオンシップで、優勝、天才ターンテーブリストの名声を欲しいままにし、18歳にしてバトルDJとしてのキャリアから早々と引退した。
その後、独自の路線でエレクトロやハウス、ジャズなどのエッセンスを柔軟に取り入れ活動の場を広げる。
2010年にリリースされた“Barbra Streisand” のビデオはYouTubeで6000万回以上の再生回数を記録すると同時に、世界中でプラチナ・ヒットとなり、ポップミュージック界にセンセーションを巻き起こした。現在は、DJとしての活動のみにとどまらず、音楽プロデューサーや、ファッション・アイコンとしても活躍中。A-Trakファンは、もはやヒップホップを知らない層までにも拡大している。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
藤原ヒロシって何している人?本人に聞いてみた…「何者か分からないと言われることが」
読売新聞 / 2025年2月11日 10時0分
-
adidas Originalsで人気の「トラックジャケット」がより今っぽくアプデ!FREAK'S STORE限定で登場
isuta / 2025年1月25日 13時0分
-
DJ シャドウ、7 年ぶりの来日公演のサポート・アクトとしてDJ KRUSH の出演が決定!
PR TIMES / 2025年1月24日 13時15分
-
DJシャドウが語る追憶の90年代、トライし続けることの大切さ「ヒップホップは世界共通の言語」
Rolling Stone Japan / 2025年1月24日 12時0分
-
adidas OriginalsとFREAK'S STOREによる、エクスクルーシブアイテムの新作「FIRST TRACK TOP」が登場。
PR TIMES / 2025年1月23日 14時45分
ランキング
-
1若手と企業が考える「安定している」の意味は違う そもそも「今どきの若者はすぐ辞める」も間違い
東洋経済オンライン / 2025年2月11日 12時0分
-
2吉祥寺から乗り換えゼロで埼玉に行けます! 終点で見つけた “貴重な自然風景”とは?
乗りものニュース / 2025年2月11日 9時42分
-
3トランプ大統領は仮想通貨にとって天使か悪魔か 「トランプ関税」の余波で史上最大の売りを招く
東洋経済オンライン / 2025年2月11日 11時30分
-
4「タワマン大暴落」を待ち望む人が知らない"現実" 修繕積立金の高騰を心配している人もいるが…
東洋経済オンライン / 2025年2月11日 7時45分
-
5中国の鉄鋼株が下落、トランプ関税で輸出に不透明感
ロイター / 2025年2月11日 15時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
