伝統とトレンドが融合した ル・クルーゼビッグロゴ コレクション発売

PR TIMES / 2020年9月3日 14時15分

ル・クルーゼ ジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役:デイヴィッド・ダニエルズ)は、2020年9月9日(水)より、トレンド感あふれるル・クルーゼ「ビッグロゴ コレクション」を発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/3501/90/resize/d3501-90-949503-0.png ]


■商品概要
 ル・クルーゼはフランス伝統の丹念な製法を守りつつ、常に革新的なアイディアをもとに、高品質な製品を作り続ける技術を磨き、90年以上の歳月をかけて、小さな村の鋳物工場から世界約70ヶ国で愛されるブランドへと成長してまいりました。
 この度の「ビッグロゴ コレクション」は、ル・クルーゼの歩みの印として、また、更なる成長への誓いを込めたブランドスピリットの表現として誕生いたしました。
 展開色はブランドのイメージカラーである鋳物が炉の中で溶けるカラーを再現した鮮やかなオレンジと、深みのあるモノトーンのグラデーションが凛とした雰囲気をまとうフリントの2色。アイテムはシグニチャー ココット・ロンド 22cm(鍋)、ネオ・マグ(マグカップ)、ラウンド・プレート LC 23cm(プレート)の3種類です。

■シグニチャー ココット・ロンドについて
 シグニチャー ココット・ロンドは、ル・クルーゼ ブランドの代表デザインであり、中でも使い勝手の良い22cmは日本で一番人気のサイズです。内側にはブラックマットホーロー加工を施し、デザインのディテールを引き立てる控えめなカッパー色のツマミを添えてブランドの歩みを象徴するような重厚感のある仕上がりとなっております。
 このル・クルーゼの定番シグニチャー ココット・ロンドと、90年以上使われてきたブランドロゴを大胆にあしらったデザインは、伝統継承と常に挑戦し続けるチャレンジスピリットを融合させたル・クルーゼ ブランドの新旧混交を表現した象徴的な逸品です。
 ル・クルーゼ ファンやギフトとしてはもちろん、自分らしいライフスタイルを大切にする多くの方々へ、ル・クルーゼ を手にとっていただくきっかけとなることを願います。

[画像2: https://prtimes.jp/i/3501/90/resize/d3501-90-242523-3.png ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/3501/90/resize/d3501-90-146679-4.png ]




◆発売日    2020年9月9日(水)
◆取り扱い店舗 ル・クルーゼ ショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、
        その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、
        三越伊勢丹オンラインストア、Bonne、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN)


■ル・クルーゼ ジャポンについて
「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。
 同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング