1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【雑誌「ゲーテ」本日22日発売】木梨憲武のゆる~いサバイバル術! コレさえ学べば、愛される!?

PR TIMES / 2014年11月23日 10時18分

株式会社幻冬舎発刊のライフスタイル誌「ゲーテ」1月号(11月22日売り号)は、愛されオトコになる基礎講座特集!



 


 東京・上野の森美術館で、日本人による個展の1日平均動員数の歴代一位を記録! その記録を樹立したのは、何を隠そう30年以上テレビで活躍を続ける木梨憲武さんだ。実は、木梨さんは20年以上アーティストとして活動をしている。海外アーティストなどを含めた記録では、ツタンカーメン展、ピカソ、ダリに続くというのだから、この凄さはおわかりだろう。

 長年にわたりテレビ業界の第一線で活躍を続け、かつ好きなことを続ける。そんな幸福な仕事人生を送る木梨さんは、まさに男性からも女性からも支持される愛されるオトコの象徴なのかもしれない。雑誌「ゲーテ」1月号では、その木梨さんの愛される秘訣を探った。どうしたら、そんな人生を手に入れられるのか?

「やめてくださいよ。そんなに愛されてませんって。自分の子供は口も利いてくれませんから(笑)。カッコつけず、開けっぴろげ。自分のことをわかってもらって付き合うほうが気持ちいいし、楽です」

 長い芸能生活を経て築かれた仕事スタイルは、ある意味、現代のストレス社会での処世術にも通じる。

「僕の場合、仕事を仕事としてやるより、普通の生活を送りながら、オンのようにオフ、オフのようにオンの時間を過ごすようにしています。うまく“抜く”ことで、あまりストレスを感じないでいられるんだと思います。

 結局当たり前のことが一番大事ですよね。挨拶なんてしつこいくらいにすればいい。『今日はありがとうございました』『昨日はありがとうございました』って言う。それがイヤな人っていないと思いますよ」

 本誌では、「ゆるさ」と「こだわり」の絶妙なバランスを保つ木梨さんの愛されるゆえんが、全6ページで明らかになる。それを知り、実行すれば、あなたも愛されオトコに近づくかも!? 続きは誌面で!


特集内では、今年9月にテレビ東京の大江麻理子キャスターとの結婚を発表した、マネックス証券の松本大社長が登場!キレ者でありながら、女性たちに愛される秘密を大公開。そのほか、美人で可愛いと評判のサイバーエージェント女性社員が推す「30代の愛され上司」を直撃。
 さらに、“美人すぎる売り子”として知られ、今注目のグラビアアイドル・おのののかさんが「また会いたいオトコになる秘テク」をレクチャー。グラビア写真も必見です!
結局、一番難しいのは社内のコミュニケーション。
女性社員たちを唸らせ、愛されるオトコになれるノウハウ満載の1冊になっています。

このほか、時計特集「センスがいい時計の今どき基準」、銀座特集「今年も大詰め!銀座でシメる」も。
年末のお供にどうぞ。

<商品情報>「仕事が楽しければ人生も愉しい」をテーマに
一流の仕事人を応援する男性ライフスタイル誌

誌名:GOETHE(月刊ゲーテ) 1月号
発売日:11月22日(土)発売
価格:定価800円
発行:株式会社幻冬舎
定期購読、購入はこちらから Fujisan http://www.fujisan.co.jp/product/1264731/

<お問い合わせ先>
株式会社幻冬舎 雑誌・広告本部広告局広告部
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 03(5411)6445

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください