イベントの受付はiPadにおまかせ!
PR TIMES / 2014年4月17日 11時31分
~iPad対応イベント受付システムSmart at eventを提供開始~
ソフトバンク・テクノロジー株式会社の連結子会社であるM-SOLUTIONS株式会社 (代表取締役社長:佐藤 光浩、本社:東京都新宿区、以下M-SOL)は、この度、iPad対応の業務支援アプリケーション Smart at(スマート アット)で、iPadを活用して各種イベント受付業務を行うことのできるサービス「Smart at event」の提供を新たに開始しましたのでお知らせします。
Smart atは、ビジネスをスマートに加速させる機能を提供する、iPad対応業務支援アプリケーションです。
「タブレット端末のビジネス活用を推進し、ワークスタイルを変革させる」というコンセプトで、ユーザが手軽に使えて、業務効率の向上につながるシンプルなサービスを提供します。
今回提供を開始するのは、iPadでさまざまなイベントの受付業務を簡単にシステム化することができるサービス「Smart at event」です。
■Smart at event 概要図
イベント開催者は、Smart at eventにイベント情報と参加者情報を事前登録することで、参加者へQRコードをメールで送付できます。参加者は、イベント受付に設置されたiPadにQRコードを読み取らせるだけで、簡単に参加受付を行うことができます。
参加用紙や名刺のやり取りを行うことなく、iPadだけで受付対応ができるため、イベント運営のリソースやコストの削減に役立ちます。
※当日、飛び入りの参加者への対応が必要な場合、別途オプションで名刺取り込みサービスをご用意しています。
さらに、アンケート機能を搭載しており、イベント中やイベント終了後に参加者へURLを送付し、アンケートを実施することができます。回答は一括管理し、csvで一覧レポートを出力できるため、回収・集計の手間を省くことができます。
また、お礼メールの送信も一括で行うことができ、イベント運営を一貫してスマートにすることが可能です。
その他にも、Passbookにも対応しており、イベント会場の近くに来た際に自動でプッシュ通知を行います。従来のメールを探す煩わしさが解消され、混乱しがちなイベントの受付をよりスムーズに行うことができるようになります。
▼ Smart atに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。
http://smartat.jp/
https://www.softbanktech.jp/service/list/smart-at/?cid=20140416_01_pr
■Smart at event サービス価格
本サービスは、初期費用無料にて、一次利用と年額利用の2つの料金プラン、合計5つのメニューで提供いたします。
M-SOLは、2014年4月24日(木)に、ソフトバンク・テクノロジーグループ本社にてSmart atの紹介を含めた次世代オフィスツアーを実施します。本サービスのデモも予定しております。
https://m-sol.co.jp/officetour/
M-SOLは今後も、お客様のニーズに合わせたスマートデバイス活用サービスの拡充を予定しております。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
名刺アプリ「Eight」がカード型のデジタル名刺「My Eight Card」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月23日 11時0分
-
独自のAI提案で4000件の商談を創出「第3回 営業マーケDX比較・導入展」を開催決定
PR TIMES / 2024年4月7日 5時40分
-
QRコード付きDMで顧客反応を追跡し購入機会を最大化するトータルソリューション「QRDM」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月3日 17時15分
-
地域に新しい活力と笑顔溢れるコミュニティは、自治体専用クラウドサービス「GovNext」から。
PR TIMES / 2024年4月2日 10時45分
-
新作ウェビナー「7億件のデータから新規事業50案をアイディエーションするアスタミューゼの技法 ~数百社の支援実績とイノベーションデータベースを活用したサービス内容~」を開催
PR TIMES / 2024年3月27日 19時15分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください