1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

広島秘境ツアーズ 第一弾 松崎しげるさんがキューピット!?多々羅大橋の塔頂部で「愛のメモリー」を大熱唱!

PR TIMES / 2016年4月8日 16時38分

65階分の高さからの愛の告白は大成功! 松崎しげるさんはあまりの高さにびっくり!?



広島県の運営する「広島秘境ツアーズ」は、4月8日(金) に秘境ツアーの第一弾「集え!高所カップル(ハート)ビル65階分の高さで恋の吊り橋効果!多々羅大橋のてっぺんで愛の告白ツアー」を実施しました。全国から70組ものカップルから応募があり、その中からツアー参加権を得たカップルが、多々羅大橋(広島県尾道市瀬戸田町)の橋の主塔頂上(海面からの高さ226m)において愛の告白をしました。当日は松崎しげるさんも駆けつけ、二人の愛の告白を近くで応援していただきました。愛の告白が成功した後には、「愛のメモリー」を熱唱し、参加カップルを祝福しました。

この取組は、平成27年6月から実施している広島県観光プロモーション「カンパイ!広島県 ~見んさい!食べんさい!飲みんさい!~」の観光客誘致施策の一環として行うもので、広島秘境ツアーズは、今後も複数のツアー実施を予定しており、現在開発中です。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13653/90/resize/d13653-90-618110-1.jpg ]


(この映像は、本州四国連絡高速道路株式会社様による安全管理のもと、特別な許可を得て撮影しています。)
※当日のイベントの様子は別紙ご参照ください。

[画像2: http://prtimes.jp/i/13653/90/resize/d13653-90-698155-2.jpg ]

1.あまりの高さと絶景にびっくり!
多々羅大橋塔頂部は海上226m、ビル65階分の高さがあり、通常は解放していませんが、今回のツアーのために本州四国連絡高速道路株式会社様の全面協力を得て一時解放されました。塔頂部から見渡す景色は絶景で、目の前に広がる景色に夫婦も「うわ~すごい、きれい~」と驚きます。

2.ついに松崎しげるさんが登場
景色をみながら「すっげーな!絶景だー!」と感動しながら夫婦の真ん中へ向います。松崎しげるさんが現れ、緊張する夫婦に、「どちらがツアーに応募したの?」「ずっと下で見ていたけど、だんなさん優しいね~」と話しをしながら夫婦の緊張をほぐします。
今回の参加者は結婚してから10カ月が経ち、改めて思いの丈を告白したいので応募したという思いに、「愛の告白は何年経ってもするべきだよね」と共感していました。

3.愛の告白の直前に松崎さんから応援の言葉をうける夫婦
愛の告白が近づくにつれ緊張も高まっている様子。松崎さんは「愛の告白がうまくいったら僕からプレゼントがあるから頑張って!!」と力強く励ましました。

4.愛の告白タイム
松崎さんが夫婦からそっと遠ざかり、いよいよ告白タイムとなりました。白いドレスの奥さんが「出会った時から結婚すると思っていました、これからもよろしくお願いします。」と一世一代の告白をしました。旦那さんは「はい。」と答えました。

5.多々羅大橋塔頂部で「愛のメモリー」を熱唱
愛の告白が成功した後、松崎さんは「おめでとう!僕からプレゼントを贈るよ」と言い、「愛のメモリー」のメロディがスタート。壮大な景色の中での松崎さんの力強い歌声に夫婦は笑顔で顔を見合わせました。


[画像3: http://prtimes.jp/i/13653/90/resize/d13653-90-399547-3.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/13653/90/resize/d13653-90-147263-4.jpg ]



6.男性から逆サプライズ!
曲が終わり、感動している様子の夫婦に「彼から何か言いたいことがあるんだって?」と松崎さん。旦那さんから奥さんへ手紙のサプライズが。手紙を読み終えた夫婦に松崎さんは、「誓いのキスを!」と二人にキスを催促します。恥ずかしがりながらキスをした夫婦に松崎さんは「僕からまたプレゼントがあるよ」と言い、大きな花束をプレゼント。「ますます二人が幸せになりますように、末長くお幸せに!」とエールを送りました。

松崎さんへのインタビュー
「二人の愛の告白をご覧になっていかがでしたか?」
  長い夫婦生活では忘れがちですが、何年たっても愛を確認しあうのは大事なことですよね。
  こうやってしっかり愛の告白をするのは素晴らしいことだと思います。

「多々羅大橋での愛の告白はどうでしたか?」
  世界でも5本の指に入る多々羅大橋の絶景の中で告白するのは一生の思い出になりますよね。
  こんなことは中々経験できないことですよね。

「長い芸能生活の中でこのような絶景の中で歌ったことはありますか?」
  こんな綺麗な景色の中では歌ったことはありません。
  広島県にはゆかりもあり、この中で「愛のメモリー」を歌えたのは僕にとっても一生の思い出になりました。

【ご参考】多々羅大橋塔頂を100人限定で体験できる別途機会のご案内
1.開催日時   平成28年5月28日(土)・29日(日)の2日間 各日、午前の部・午後の部それぞれ5回実施
2.開催場所   多々羅大橋(大三島側の主塔)
3.主催      しまなみ海道塔頂体験ツアー2016実行委員会
4.募集人数   100人(50人/日×2日)
5.ツアー内容  案内者に従って5人ずつの班に分かれ、徒歩で主塔の所まで行きます。塔内のエレベーター
と階段で塔頂に上り、そこから瀬戸内の島々の眺めを10分程度楽しんでいただきます。
所要時間は、1時間程度です。
6.応募方法・締切  平成28年4月22日(金)往復はがきで申し込みの方は当日の消印有効
インターネットで申し込みの方は当日の24時まで有効

※詳細はホームページをご確認ください。
http://www.jb-honshi.co.jp/corp_index/corp_press/corp_press_2016/160317press-1-1580/

[画像5: http://prtimes.jp/i/13653/90/resize/d13653-90-419271-5.jpg ]



■「広島秘境ツアーズ」の概要
広島の魅力はまだまだ知られていません。あえていうなら“旅の秘境”。広島秘境ツアーズは、新しい旅の魅力を追求する“秘境”ツアー専門の仮想旅行エージェンシーです。“広島でしか体験できない”をコンセプトに、特別な体験にこだわったツアーで究極の広島旅を提供していきます。ツアーの内容はカンパイ!広島県WEBサイトで公開中です。

URL : http://hiroshima-welcome.jp/hikyo/premium/tatara
[画像6: http://prtimes.jp/i/13653/90/resize/d13653-90-595295-6.jpg ]


■カンパイ!広島県 概要
「カンパイ!広島県」は、美しい景色、美味しい食べ物など、多彩な魅力に酔いしれてほしいという想いを込め、広島県が平成27年6月10日から開始した新たな観光プロモーションのスローガン。当プロモーションの開始に合わせて発行した広島県究極のガイドブック「カンパイ!広島県」は、表紙及び巻頭頁で、広島県出身のアーティスト奥田民生氏を起用し、「カンパイ!」というテーマに沿って467件の多彩な情報を120頁にわたって紹介しています。 特設ウェブサイト ⇒ http://hiroshima-welcome.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください