1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ザ・ガーデン自由が丘限定「西郷どん味噌(R)」仕込みの焼豚弁当

PR TIMES / 2018年8月6日 12時1分

西郷隆盛も食べていたと言われる味噌を当時の文献から再現!

株式会社シェルガーデン(本社:東京千代田区、代表取締役社長:稲富仁)は、「ザ・ガーデン自由が丘」上野店、池袋店など計5店で、「鹿児島山野井麦みそ焼豚と博多やまや明太重」弁当を限定販売しております。好評につき8/9(木)~8/10(金)の2日間は展開店舗を広げ、23店舗で販売いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/31382/90/resize/d31382-90-980897-0.jpg ]

百貨店の中元・歳暮ギフトとして毎年、人気上位となる焼豚で有名な株式会社山野井の社長であり、ドイツフラッシャーマイスターの資格を持つ山野井進治氏が監修し、西郷隆盛も食べていたといわれる明治時代の薩摩自家製味噌を再現した麦麹たっぷりの「西郷どん味噌」を山野井の秘伝焼豚タレに使用して、じっくりと漬け込んで焼き上げた「麦みそ焼豚」が入ったお弁当です。

さらにこの「麦みそ焼豚」と、168時間熟成明太子として知られる「博多の味 やまや」の明太子と組み合わせることで、1折でそれぞれの拘りの味を楽しむことができます。

なお、山野井の焼豚を弁当の具材として使用するのはこれが初めての取り組みとなり、スーパーマーケットでは「ザ・ガーデン自由が丘」のみでの販売となります。

■商品概要
『鹿児島山野井麦みそ焼豚とやまや明太重』
1,278円(税込1,380円)
<内容>
・西郷どん味噌仕込み麦味噌焼豚
・辛子明太子
・炊き合わせ
・きんぴらごぼう
・梅酢だいこん
・そぼろ玉子
・辛子高菜

<西郷どん味噌について>
文献をもとに再現した明治時代の薩摩自家製味噌。国内産の厳選した大麦、大豆、食塩と仕込み水は地下125メートルからくみ上げた霧島山系の湧水で仕込んだ純正タイプの麦みそです。

※本リリースの掲載画像はイメージです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください