【“フォロワー”ではなく“ファン”を増やす】Instagram集客講座、事前説明会が9月15日より開催
PR TIMES / 2021年9月9日 15時15分
自社スクール卒業生限定コンテンツが待望の一般公開
株式会社日本デザイン(本社:東京都池袋、代表:大坪拓摩(おおつぼ・たくま))は、10月開催のInstagram集客講座に向けての説明会を2021年9月15日より、複数回にわたって開催します。本講座はInstagramを使用した事業主・フリーランス向けの集客ノウハウを提供するオンライン講座で、これまでは自社スクールの卒業生のみが受講可能なコンテンツでした。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39136/90/resize/d39136-90-417fbbdf252267bc36b9-0.png ]
卒業生限定のコンテンツが誰でも受講可能に
[画像2: https://prtimes.jp/i/39136/90/resize/d39136-90-1a914466a5842e115d9b-2.png ]
Instagram集客講座は、これまで自社が運営するWEBデザインスクール、『ゼロイチWEBデザイン』の卒業生のみが受講可能なコンテンツでした。
当初はフリーランスや副業で、WEBデザイナーとしての第一歩を踏み出す卒業生へのアフターサポートの1つとして始まったものでしたが、卒業生以外の方からの参加希望を受けて、この度一般向け講座としての開催を決定しました。
一般向け講座では、講座の理念やゴールはそのままに、SNS集客におけるノウハウや、SNSを媒介とした継続的な案件受注のコツを提供します。
従来の考えを覆す『Instagram集客講座』
これまで、SNSを使った集客のノウハウを提供する講座は、「いかにしてフォロワーを増やすか」に特化した講座ばかりでした。
そのため、講座を受けていざSNSで集客を始めても、フォロワー数は多いのに投稿への反応が少なかったり、実際の集客には繋がらなかったりといった問題がありました。
その情勢を踏まえ、本講座では、「フォロワーではなくファンを増やす」という目標を掲げ、受講者自身のファンを増やすことに特化した内容を提供します。
ファンが増えると、アカウントではなくその人自身の考えや価値観に共感する人が集まるので、投稿への反応も増え、継続した集客・案件の受注にも繋がります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39136/90/resize/d39136-90-f8fe0373b057b2f09a61-1.jpg ]
説明会詳細
日時:
9/15(水)12:00-14:00、21:00-23:00
9/22(水)12:00-14:00、21:00-23:00
9/29(水)12:00-14:00、21:00-23:00
10/3(日)12:00-14:00
10/6(水)12:00-14:00、21:00-23:00
10/9(土)12:00-14:00
申し込み方法:
以下のリンクから申し込みが可能です。
https://bit.ly/3gZs1G9
今後の展望
株式会社日本デザインは、ポータブルスキル・集客ノウハウを提供することで、職業選択の幅を広げ、より良い生き方・働き方ができる日本人を増やすための活動を行って参ります。
会社概要
会社名 : 株式会社日本デザイン
ミッション: 日本人の生き方・働き方をより幸せに変え、より良い日本をデザインする
所在地 : 東京都豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービル2F
設立 : 2013年2月18日
代表取締役: 大坪拓摩
事業内容 : WEBマーケティング、WEBプロデュース、コンサルティング
WEBデザインスクール https://design-school.online/
WEBライティングスクール https://writer-college.jp/
映像編集スクール https://movie-academy.jp/
プログラミングスクール、写真スクールなど
URL : https://japan-design.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
IT人材不足の解消へ! アン・コンサルティング株式会社、プログラミングスクールの「クラウドCAMP」と提携開始
PR TIMES / 2024年4月17日 15時45分
-
【インボイス制度導入後、初の確定申告!】フリーランスの74.2%が「負担増加」を実感 負担を感じた業務、第2位「消費税の計算」、第1位は?
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
デイトラ4周年記念セールを開催。Web制作コースやWebデザインコースをはじめとした各コースを、1万円OFFで受講可能に。
PR TIMES / 2024年4月5日 13時40分
-
実践型SNSマーケティングスクール「SAKIYOMIスクール」を開始
PR TIMES / 2024年3月28日 17時14分
-
【フリーランスWebデザイナーに調査】セミナー参加目的、約7割が「フリーランスの働き方を知りたかったため」と回答 セミナー時に抱えていたお悩み第2位「全くの未経験であること」、第1位は・・・?
PR TIMES / 2024年3月27日 14時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください