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固定費0円・完全成果報酬のShopifyアプリ「まるっと集客」、商品別オファー機能をリリース

PR TIMES / 2022年8月1日 10時45分

~ Google / Facebook 広告でも成果報酬で「定期購入の初回購入」を獲得可能に ~



[画像1: https://prtimes.jp/i/68061/90/resize/d68061-90-390f4fb0e04e8838c899-2.png ]


株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供するShopify(ショッピファイ)アプリ「まるっと集客」は、Google広告や Facebook / Instagram 広告を成果報酬で運用できる「集客ゴリラ」において、商品単位でオファー内容を設定できる「商品別オファー機能」をリリースしました。

このリリースにより、LTVの高い商品や、定期購買商品かつ初回購入の場合に他の商品よりも成果報酬額を高く設定するなど、事業者(マーチャント)の状況に合わせた販売戦略を組み立てることができるようになりました。


■ こんな方におすすめの機能


定期購入サービスを展開していて、広告費の高騰に悩まれているマーチャント
商品の価格や特性に合わせて、細かく広告費を設定したいマーチャント



■ 個別オファー機能リリースの背景
これまでハックルベリーは、Shopifyでネットショップを運営する累計10,000店舗のマーチャントの課題や問題をShopifyアプリの提供やサイト構築支援を通して解決してまいりました。

2021年11月には「まるっと集客」アプリ内に、通常であれば広告のクリックに対して課金される Google 広告や Facebook / Instagram 広告を、固定費0円・売上に完全連動した成果報酬システムを実現した「集客ゴリラ」をリリースし、多くのお客様にご反響をいただいております。

そのような中、定期購買で販売されているマーチャントから、「LTVの高い定期購買商品に限定して成果報酬額をあげればもっと売上向上が見込めるのに」というお悩みをお伺いました。
そうした課題を受け、マーチャントの成長をより加速させるために、今回、商品単位で成果報酬額を設定できる機能をリリースいたしました。

ハックルベリーは今後も、Shopifyを通して定期購買にチャレンジされるマーチャントを集客支援、定期購買アプリの提供など多方面からサポートしてまいります。


■ 商品別オファー機能について
〈リリース機能詳細〉
・Facebook / Instagram 広告や Google 広告が固定費0円、売上に連動した成果報酬を実現
・商品別にオファー内容を設定できるように機能改善
その結果、定期購買商品の初回購入時だけ報酬額をアップさせるなど細かい要望に対応

・対応広告:
 ・Google(ショッピング広告、リスティング広告、ディスプレイ広告)
 ・Facebook/Instagram広告
[画像2: https://prtimes.jp/i/68061/90/resize/d68061-90-1df5bcf2507f5bd5ae69-3.png ]


▼ 設定例
1. 通常商品:売上の10%を成果報酬に設定
2. 定期購買商品の初回購入時:成果報酬額を5,000円に設定

上記設定の成果報酬は以下のようになります。
 1. 1,000円の通常商品を1つ購入すると:成果報酬100円
 2. 定期購買商品を初回購入すると:成果報酬5,000円

高い成果報酬が設定できることにより、Google、Facebook / Instagram広告でより効率的な配信が可能となり、獲得数の向上が見込めます(固定費は0円なのでリスクもありません)。

※定期購買商品を対象にするためには「まるっと集客」以外に、別途Shopifyアプリ「定期購買」(提供:ハックルベリー)をご利用いただく必要があります。

〈アプリインストール料金〉
・無料


■Shopifyアプリ「まるっと集客」について

「Shopifyの集客をカンタンに」をモットーに、通常は2週間かかるタグ導入が「エンジニアいらず」で、アプリ内のボタン一つで簡単導入、審査書類等の提出もなく、全て管理画面から申請を完了することが可能です。
国内大手ASPであるバリューコマース、A8.net、アクセストレードと連携しており、LINEショッピングを始めとしたLINEメディアやGoogle広告、各種ポイントサイト/比較サイト/SEOサイトに売上に連動した成果報酬で出稿することができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/68061/90/resize/d68061-90-d0604385c32e9317da05-1.png ]


【株式会社ハックルベリーについて】
「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
本社所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/

ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!
https://huckleberry-inc.com/recruit/


【提供サービスについて】
Shopifyアプリ「まるっと集客」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja

Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja

Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja

Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/


【App Unityについて】
世界175カ国で利用数が伸びているShopifyですが、国内においてもマーチャント(事業者)は急増しています。その一方で、国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリがまだそれほど多くないことや、複数のアプリを入れた際に、アプリ間の干渉などの調査および解消が、事業主や支援会社の大きな負担になっているなど、アプリに関するいくつかの課題が存在しております。これらの課題の解決を通じて、国内のShopifyのさらなる普及に貢献するため、フィードフォースと、株式会社ハックルベリー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔)、株式会社リワイア(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田吉弘)の3社は、企業アライアンス「App Unity」を設立いたしました。
App Unityサービスサイト:https://appunity.jp/

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