「秘密結社 鷹の爪」吉田くんが、ヤマキのプロモーション・プロデューサーに就任! ~鷹の爪団・史上最大のプロモーション「かつお節 削って×2 大作戦」を11月20日(木)より開始~

PR TIMES / 2014年11月20日 13時27分



 ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、株式会社ディー・エル・イー(代表取締役:椎木隆太)制作のアニメ「秘密結社 鷹の爪」とコラボレーションしたプロモーション企画「かつお節 削って×2 大作戦」を2014年11月20日(木)より開始します。

 11月24日の<鰹節の日>に先駆けて行なわれる本プロモーション企画は、鷹の爪団の戦闘主任である吉田くん(本名:吉田“ジャスティス”カツヲ)が、ひょんなことから訪れたヤマキ株式会社より、同社の「かつお節広め隊」の隊長に任命され、かつお節の魅力を世に広めていくために様々な企画を展開していく、という内容です。

 吉田くんはヤマキから依頼を受けて、鷹の爪団史上最大かつ超豪華なプロモーションを続々と発表していきます。


吉田くんプロデュース・史上最大のプロモーション!
 スペシャルサイトでは、本日11月20日(木)よりプロローグ動画の公開を開始しています。
 動画内では、「カツヲ」という名を持つ吉田くんがヤマキで「かつお節広め隊」として活躍する石川さんと出会い、「かつお節広め隊」の隊長に就任するまでの経緯や、今後続々と発表予定のプロモーション企画の情報を紹介していきます。
 プロモーションの全貌と実態は、次回のサイト更新タイミングである12月2日(火)に明らかになる予定です。


あらすじ
「かつお節 削って×2 大作戦」で莫大なPR予算をゲット!?
ひょんなことから、ヤマキの「かつお節広め隊」の石川さんに出会い、かつお節PRのお手伝いをすることになった吉田くん…。果たして、ヤマキから莫大な予算を確保し、世界征服資金を調達できるか??

「かつお節 削って×2 大作戦」プロローグ動画
【動画URL】 http://youtu.be/0ylyQKqDoGQ

「かつお節 削って×2 大作戦」スペシャルサイト
【サイトURL】 http://www.yamaki.co.jp/special/taka/daisakusen/

かつお節広め隊とは
 「かつお節広め隊」は、2011年9月からヤマキが取り組んでいる、かつお節の価値・魅力を実感してもらうための活動です。様々な活動を通じ、改めて日本の伝統食品であるかつお節の良さや大切さを感じてもらうことを目的としています。
 特に、かつお節のおいしさや風味を実感ができ、簡単に自宅で作ることができる沖縄の伝統食「かちゅー湯」の試食を流通企業やイベント会場で継続的に実施。これまでに累計で14万人以上の方々にかつお節の魅力を体感していただきました。また、かつお節を使用する(=だしを効かせる)ことで味付けの塩分を抑えることができるなど、健康面での価値もお伝えしています。

秘密結社 鷹の爪とは
 世界征服をたくらむが、何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団と、正義とは名ばかりの乱暴者のヒーロー・デラックスファイターとのやり取りを描いた世界征服コメディ。ひとつの作品の監督・脚本・キャラクターデザイン・録音・編集・声の出演を一人でこなす独自のスタイルでトップクリエイターとしての地位を確立したFROGMANの代表作。

秘密結社 鷹の爪のポータルサイト
【サイトURL】 http://鷹の爪.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング