【ミスタードーナツ】相葉 雅紀さんをミスタードーナツのイメージキャラクターに起用

PR TIMES / 2014年5月12日 14時36分

新TVCM『Mr.ミスタードーナツ登場』篇5月14日(水)から全国で順次放映開始

 株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、相葉 雅紀さんが出演する新TVCM『Mr.ミスタードーナツ』篇を、5月14日(水)から全国で順次放映します。

 本TVCMでは、新たにミスタードーナツのイメージキャラクターを務めていただく相葉 雅紀さんに、ミスタードーナツのロゴマークに扮したキャラクター「Mr.ミスタードーナツ」になっていただき、「ミッフィーとおでかけトートバッグ」キャンペーンを訴求していただきます。ピクニック中に両手いっぱいにドーナツの箱を抱えた“Mr.ミスタードーナツ”相葉 雅紀さんが、トートバッグを欲しがるコミカルなTVCMです。相葉 雅紀さんの髭をつけたかわいらしい動きと、髭を外してドーナツを食べる爽やかな姿をご覧ください。

■ 新TVCM『Mr.ミスタードーナツ登場』篇 放映開始日:5月14日(水)

 ※関東地方・新潟県・山梨県は5月16日(金)から放映

<CMの見どころ>

【“Mr.ミスタードーナツ”相葉さんがデビュー!】

 今回のCMの特徴は何と言っても、ミスドのロゴマークに扮した相葉さんの“Mr.ミスタードーナツ”としてのデビュー。手に持っている髭と特別に制作した衣装にもご注目ください。ドーナツを食べるシーンでは、手に持っている髭をさっと外してパクリと食べるなど相葉さんのお茶目なキャラクターが出ています。

【撮影中の相葉さん】

 CMの「ピクニック中、両手に溢れんばかりのドーナツボックスを持っている」シチュエーションで、箱の中に本物のドーナツを入れていました。撮影中の相葉さんは「ドーナツのいい匂いがたまらない(笑)」とちょっと困ったような笑顔で監督に話していました。その和やかな空気感がCMにも表れています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング