1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

食事と運動による「腸活」で新生活を快適にスタート!『2WEEKS 美腸ダイエット powered by ケロッグ』4月よりティップネス各店で提供開始

PR TIMES / 2018年3月28日 12時1分

運動・食事・回復をトータルでサポートするコンディショニングサービスの提供を軸に、59店舗の総合フィットネスクラブを運営する株式会社ティップネス(本部:東京都港区、代表取締役社長:武信幸次)は、シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)とのコラボレーションプログラム『2WEEKS 美腸ダイエット powered by ケロッグ』を、4月1日(日)より、ティップネス各店に新規導入します。※当プログラムは、今年2月・3月のティップネス吉祥寺での先行導入を経た全店展開となります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/9907/91/resize/d9907-91-547579-0.jpg ]


◧ 先行参加者の81%が効果を実感。4月は無料のトライアル版も提供。
“第2の脳”といわれるほど身体の様々な働きと密接な関わりをもつ「腸」。腸を整えることで自律神経のバランスを整え、「免疫力向上」「代謝アップ」「冷え・むくみの改善」「姿勢改善」など様々な効果を得ることを目的としたコンディショニングプログラム『2WEEKS美腸ダイエットpowerd by ケロッグ』(税別4,000円)を、4月1日よりティップネス各店でスタートします。

一般に「腸活」と呼ばれるものには色々ありますが、このプログラムは、「食事×運動」で腸にアプローチします。参加者は、スタート時と終了時の個別カウンセリングでフォローを受けながら、食物繊維豊富なケロッグの新製品「オールブラン プレミアム*」の摂取と、館内や自宅で行う腸エクササイズの2本柱で、2週間集中的に取り組みます。同じ構成のプログラムを2月より先行導入した吉祥寺店では、参加者の81%に肌の調子の良化や腸内環境の変化などの効果が見られました。

なお4月は、この有料版に加え、無料の『トライアル版』も各店にて実施します。無料版は、当社が推奨する「コンディショニング」の実践をサポートするため、年間を通じて行う全店企画(※「コンディショニングやってみた」活動。次頁参照)の一環として、4月のテーマ「腸活」に合わせた提供となります。(無料版では、有料版に含まれるカウンセリングと、「オールブラン プレミアム」の提供はありません)

*オールブラン プレミアム…「ケロッグオールブランシリーズ」製品。小麦ブランにスーパー大麦 「バーリーマックス」をプラスした進化形シリアル。かさまし効果の高い小麦ブランと腸の奥まで届くスーパー大麦の相乗効果が特徴です。

◧ プログラム概要(有料版)
プログラム名: 『2WEEKS美腸ダイエット powered byケロッグ』
内容: 各自、下記内容を2週間集中的に行います。
    《ティップネス館内》
     ・2回のカウンセリング(スタート前/終了後)
     ・週1回の「美腸エクササイズ」への参加・来館時、指定のリカバリーエクササイズ5種目実施
    《自宅(毎日実施)》
     ・「オールブラン プレミアム」の摂取
     ・指定の腸もみ5種目実施
     ・セルフデイリーチェック(お通じ/肌/気分の状態/体重/実践状況の記録)
提供品: 「オールブラン プレミアム」14食分(1食50g)、専用トートバッグ
料金: 4,000円(税別)

※吉祥寺店先行導入では、カウンセリングは全3回(初回・中間・最終)、料金は無料、女性限定で実施しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9907/91/resize/d9907-91-120391-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/9907/91/resize/d9907-91-201577-2.jpg ]


【無料トライアル版】
プログラム名: 『2WEEKS美腸ダイエット トライアル』
内容:
 《ティップネス館内》 週1回の「美腸エクササイズ」への参加、指定のリカバリーエクササイズ2種目実施
 《自宅(毎日実施)》 指定の腸もみ2種目実施、オールブラン プレミアムの摂取(要購入)

※無料トライアル版の詳細説明はコチラ>> http://tip.tipness.co.jp/pdf/yattemita1804.pdf
※有料版・無料版とも、会員であれば参加可。会員プランや月会費については、ウェブサイトの各店ページをご覧ください。(http://tip.tipness.co.jp/



「コンディショニングやってみた」活動とは

当社は昨年4月に、運動偏重型だった従来のフィットネスクラブからの脱却をはかるため、「運動・食事・回復」をトータルでサポートするオリジナルメソッド『1WEEKコンディショニング』を、総合型クラブの全ブランドでスタートさせて以来、「コンディショニング」の啓蒙に注力しています。その活動の一環として、今年4月より、コンディショニングを実践するためのサポート企画として、この「コンディショニングやってみた」活動をスタートさせます。毎月時節に応じたテーマを設け、“やってみた” というライトで実践しやすい企画を提供することで、参加者にその効果を実感いただき、生活習慣としてのコンディショニングの実践者を拡大することを目指します。楽しく企画に参加するための仕組みとして、新たに会員専用サイト内でのポイント付与制度を導入、貯まったポイントは、館内で使えるクーポンなどに交換できます。

詳細は、4月1日以降こちらからご覧になれます>> http://yattemita.tipness.co.jp


株式会社ティップネス 会社概要

会社名: 株式会社ティップネス
本部: 〒108-0073 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル14F
創立: 1986年10月
代表者: 武信 幸次
資本金: 1億4000万円
事業内容: フィットネスクラブの経営
店舗数: 直営店140店舗(「ティップネス」55店舗、「ティップ.クロス TOKYO」3店舗、「ティップネス丸の内スタイル」1店舗、「FASTGYM24」81店舗)、受託施設(指定管理含む)14 施設
会員数:約30万人

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください