エステ発想×スカルプエイジングケア*¹ アクシージアとアデランスが「HairRepro AG Care Set」を共同発売
PR TIMES / 2023年12月7日 10時45分
~ 地肌のエイジングケア*¹に着目したスカルプケアセット ~
株式会社アクシージア(本社:東京都新宿区、代表取締役:段 卓)は、日本および中国におけるさらなるブランド認知度向上を目的に、日本の毛髪業界を長年リードする株式会社アデランス(本社:東京都品川区、代表取締役社長 津村 佳宏)と協業し、地肌のエイジングケア*1に着目したスカルプケアセット「HairRepro AG Care Set」を発売します。日本では1月30日(火)より「AXXZIA公式オンラインショップ」「AXXZIA直営店」にて発売、中国ではアクシージア越境EC旗艦店、アデランスが運営する「T-MALLアデランス旗艦店」にて随時発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/67650/91/resize/d67650-91-f174ec69479a521ee55a-6.jpg ]
アクシージアは、エステサロン発の化粧品会社として2011年に設立して以来、アジアの美を世界に発信するという理念をもとに化粧品・サプリメントを展開して参りました。この度、日本の毛髪業界を長年リードしてきたアデランス社とコラボレーションすることで、エステ発想を取り入れた“地肌”のエイジングケア*¹を提案します。それぞれ、アデランスは頭皮のエイジングケア*¹を、アクシージアは肌のエイジングケア*¹を長年にわたり研究してきたという共通点からシナジーを発揮し誕生した「HairRepro AG Care Set」。頭皮の肌質に合わせてアデランスが開発した『HairRepro』シリーズ2種類のシャンプーと、頭皮をマッサージできるアクシージア監修スカルプブラシがセットになり、ご自宅でまるで美容院のヘッドスパのような特別なヘアケアを実現します。アクシージアとアデランスは今回の協業を通じて、日本さらにアジア、そして世界中のお客様にサロン&ヘアケア体験をお届けします。
ホリデーギフトに「HairRepro AG Care Set」を
[画像2: https://prtimes.jp/i/67650/91/resize/d67650-91-8501a55deeea3b40bfe0-6.jpg ]
ADERANS MENSのGentleman’s Blackを基調に、アクシージアのエイジングケア*¹ライン「AGTHEORY」のダークピンクを組み合わせたカラーを採用。ボトルには、 「AXXZIA(アクシージア)」 と「ADERANS(アデランス)」の頭文字「A」をモチーフに作り上げたデザインを施しました。性別を問わずご使用いただける洗練されたモダンなパッケージで、ホリデーシーズンのギフトにもおすすめです。
*¹ 年齢に応じたお手入れ
「HairRepro AG Care Set」の特長
○頭皮のエイジングケア*¹に着目したアデランス独自成分「CR2 コンプレックス*²」
ADERANSがスカルプエイジングケア*¹に着目し独自開発した成分「CR2 コンプレックス*²」。セロリエキスとルチン(ともに保湿成分)からなる植物性由来成分が、健やかな髪と頭皮を支える環境を整えます。
○アミノ酸系洗浄成分を配合し、高い洗浄力と豊かな泡立ちを実現
頭皮をいたわりながら洗浄力の高いラウロイルアスパラギン酸Na液、ラウロイルメチル-β-アラニンNa液、ヤシ油脂肪酸メチルアラニンNa液などのアミノ酸系洗浄成分を配合し、泡立ちの良さとさっぱり感を実現。
頭皮の肌質に合わせて選べる2種類のシャンプー
シャンプーは、髪や頭皮がべたつきやすい方に向けたさっぱりと爽快感のある「OILY(オイリー)」と、普通肌の方・乾燥肌の方に向けたしっとり最適な潤いを保つ「NORMAL & DRY(ノーマルアンドドライ)」の2種類がセットになっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/67650/91/resize/d67650-91-a21fa8de94ea18d7da91-0.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/67650/91/resize/d67650-91-ed93146450e5eacef79b-0.png ]
自宅でサロンクオリティを楽しめるスカルプブラシ
[画像5: https://prtimes.jp/i/67650/91/resize/d67650-91-953dc524f638ad6b9dbd-6.jpg ]
エステサロンから生まれたアクシージアが監修したスカルプブラシ。ざらざらとしたマットな質感と握りやすい丸みのある持ち手、柔軟なシリコン素材で適度な力加減で頭皮をマッサージすることができます。セットのシャンプーと合わせてお使いいただくことで、ご自宅でまるで美容院のヘッドスパような特別なヘアケアを叶えます。
「HairRepro AG Care Set」商品概要
HairRepro AG Care Set
内容:・ヘアリプロ薬用スカルプシャンプーEX OILY <医薬部外品>(330mL)
・ヘアリプロ薬用スカルプシャンプーEX NORMAL&DRY <医薬部外品>(330mL)
・スカルプブラシ
価格:13,200円(税込)
販売場所:
[画像6: https://prtimes.jp/i/67650/91/resize/d67650-91-4aedbe75bc41e427f50a-6.jpg ]
・アクシージア公式オンラインショップ
・アクシージア直営店(GINZA SIX店、羽田エアポートガーデン店、大丸心斎橋店、大丸心斎橋南館店、京王百貨店 新宿店)
・アクシージア中国越境EC旗艦店(Tmall Global AXXZIA化粧品海外旗艦店、Douyin AXXZIA海外旗艦店、RED BOOK AXXZIA海外旗艦店など)
・T-MALLアデランス旗艦店
*¹ 年齢に応じたお手入れ *² セロリ・ルチン(保湿成分)
AXXZIA(アクシージア)について
アクシージアは、2011年にエステサロン専売スキンケアブランドとして誕生しました。2016年に「目もとエステのエッセンスをホームケアへ」というコンセプトで開発された“ビューティーアイズ”シリーズは、中国を含むアジアで大ヒット。現在、中国、シンガポールなどのアジア各国をはじめ、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどでも展開しています。日本国内では、直営店舗の「AXXZIA GINZA SIX店」「AXXZIA 羽田エアポートガーデン店」「AXXZIA 大丸心斎橋店」をはじめ、百貨店やバラエティショップなど多くの店舗で、みなさまにご好評をいただいています。
ADERANS(アデランス)について
アデランスは1968年の創業以来、総合毛髪関連事業の発展に貢献してまいりました。2010年から髪と頭皮のトータルケアのための男性向けヘア&スカルプケアブランド「HairRepro」を展開。ブランド名である『HairRepro』には、「Hair(髪)+Reproduction」という言葉に、当ブランドを通じて、男性の皆様の髪のお手入れをサポートしたいという思いを込めています。現在、アデランスグループは、19の国と地域に67社のネットワークで、グローバルに展開しております。アデランスは、今後も国内・海外問わず、毛髪に悩む方々をサポートしていきます。
アクシージア公式サイト・SNS
・公式HP:https://axxzia.co.jp/
・お取り扱い店舗:https://axxzia.co.jp/stores/
・公式ONLINE SHOP:https://axxzia.co.jp/online-shop/
・公式Instagram:@axxzia_jp https://www.instagram.com/axxzia_jp/
@the_b_maison https://www.instagram.com/the_b_maison/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
BOTANISTのサブブランド「WELLP」からベタつき頭皮をケアするスムースタイプが登場
マイナビニュース / 2024年8月19日 10時12分
-
美容師おすすめ!1000円以下コスパ抜群「市販シャンプー」8選
fudge.jp / 2024年8月9日 13時30分
-
アクシージア公式オンラインショップ・直営店舗のポイントプログラムをリニューアル
PR TIMES / 2024年8月8日 12時0分
-
銀座から世界へ、JAPANブランドを発信する「AXXZIA GINZA SIX店」 がリニューアル 新たな世界観で2024年8月2日(金)OPEN
PR TIMES / 2024年8月2日 14時15分
-
エイトザタラソから待望のメンズライン『エイトザタラソ オム』が登場!シャンプーを変えれば仕上がり変わる!寝ぐせ・うねりを抑えスタイリングのしやすい“自在髪”に。
PR TIMES / 2024年8月2日 13時15分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください