「読売ジャイアンツ」東京ドーム12試合のオンライン配信ならびに視聴パスの抽選応募を開始
PR TIMES / 2020年6月12日 15時40分
~専用アプリでユニホームを着て、憧れの席からみんなで観戦しよう~
音楽アーティストのファンサイト運営を手掛ける株式会社Fanplus(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤 元)と、電子チケット事業やチケット二次販売「チケプラトレード」を運営し、ジャイアンツ公式アプリ「GIANTS APP」の開発から運用までを手掛ける株式会社Tixplus(本社:東京都渋谷区、代表取締役:池田 宗多朗)は、アバターやコメント、投げ銭機能を搭載の視聴アプリ「FanStream」を活用し、無観客で開幕する「読売ジャイアンツ」の東京ドーム戦を、普段はなかなか体験できない「DAZNエキサイトシート」「バックネット裏」等の視点より映像配信いたします。球場に足を運べない今だからこそ、アプリを使ってコミュニケーションを取りながら観戦可能な、新たな応援スタイルを野球ファンにお届けします。今回は開幕を記念して、視聴パスを12試合2,020名ずつ、合計24,240名に抽選配布いたします。
WITH FANS プロジェクト
東京ドーム巨人戦 バーチャルビューチケット
「読売ジャイアンツ」開幕からの東京ドーム戦、対象12試合をオンライン配信。2020シーズン開幕を記念して、特別に各試合2,020名、合計24,240名を無料でご招待いたします。
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PICK UP!
01.選手のユニホームやキャップ等、アバターに着替えて入場
02.ジャイアンツタオルを振り回して応援
03.ギフトやアクション、テキスト投稿で、スタジアムとはまた違った興奮を演出
04.憧れのシートからの観戦体験(3種のシートを選択可能)
▼観戦画面イメージ(全画面での観戦も可能です)
[画像3: https://prtimes.jp/i/2848/92/resize/d2848-92-876154-2.png ]
▼ユニホームやギフトアイテムのイメージ(一部有料販売)
[画像4: https://prtimes.jp/i/2848/92/resize/d2848-92-996169-9.png ]
▼個室を作って友だちと観戦することも可能(VIPルーム機能)
[画像5: https://prtimes.jp/i/2848/92/resize/d2848-92-369946-3.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/2848/92/resize/d2848-92-586185-4.png ]
対象全12試合
6月19日(金) 18:00~ 阪神戦
6月20日(土) 14:00~ 阪神戦
6月21日(日) 13:00~ 阪神戦
6月23日(火) 18:00~ 広島戦
6月24日(水) 18:00~ 広島戦
6月25日(木) 18:00~ 広島戦
6月30日(火) 18:00~ DeNA戦
7月1日(水) 18:00~ DeNA戦
7月2日(木) 18:00~ DeNA戦
7月3日(金) 18:00~ 中日戦
7月4日(土) 14:00~ 中日戦
7月5日(日) 14:00~ 中日戦
※全日共通で試合開始の1時間前から入場が可能です
※抽選応募は6月12日(金)より受付開始となります
※WEBブラウザ、アプリ、それぞれで視聴できます
※ユニホーム着用や応援アクション等、新たな観戦体験は視聴専用アプリ「FanStream」をダウンロードすることで可能となります
※アプリダウンロードには、iOS端末・Android端末のいずれかの端末が必要となります
WITH FANS プロジェクト「東京ドーム巨人戦 バーチャルビューチケット」
[画像7: https://prtimes.jp/i/2848/92/resize/d2848-92-956729-5.png ]
詳細・受付URL
https://tixplus.jp/feature/giants_top/
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■視聴PASS販売プラットフォーム「StreamPass」と視聴専用アプリ「FanStream」について
音楽ライブやイベントが中止・延期となっている現状、我々も動画配信を通じてアーティストやファンを微力ながらサポートすることはできないかと考えました。
価値あるパフォーマンスはアーティストに還元できるよう、無観客ライブや自宅ライブ等を視聴PASS販売プラットフォーム「StreamPass」で販売することが可能です。
そして、視聴専用アプリ「FanStream」では、生配信を観ながらコメントやギフティングでアーティストの応援ができる機能を搭載し、アーティストとファンがよりインタラクティブにつながれるようになります。
配信収益は、大手動画配信サイトでギフティングや有料配信するよりも、高い利率でアーティスト・主催者へ還元しますので、本来のライブ同様に、ファンの方の応援がアーティストへの支援となります。
[画像8: https://prtimes.jp/i/2848/92/resize/d2848-92-458000-6.png ]
※VR MODE社とVR配信も連携
視聴PASS販売プラットフォーム「StreamPass」で実現できること
・生配信やオンライン配信の視聴PASSの有料販売
・ファンクラブ認証(ファンクラブ会員への割引視聴PASS販売)
・ドネーションという形での支援
・記念コンテンツサービス「メモコレ」にて、デジタルコンテンツ販売やオンラインくじの実施
・配信ページからのグッズ販売
・通常の配信プラットフォームより、高い還元率
■StreamPassサービスサイト
https://tixplus.jp/feature/streampass/
【視聴専用アプリ「FanStream」概要】
[画像9: https://prtimes.jp/i/2848/92/resize/d2848-92-980632-7.jpg ]
コメントや投げ銭機能を搭載した生配信視聴専用アプリ。ファンとの密度をより濃く、よりインタラクティブに、ライブやイベント参加のバーチャル体験を提供します。
・アプリならではの操作性で快適な視聴を実現
・リアルタイムでのコメント投稿やアバターアクション、アイテム使用
・投げ銭アイテムやアバターをカスタマイズするパーツの従量販売
※投げ銭機能については、主催者が導入可否を選択することができます
■FanStreamサービスサイト
https://fanstream.jp/
■株式会社Fanplusについて
2020年4月、EMTG株式会社と株式会社エムアップのファンクラブサイト事業を統合し「株式会社Fanplus」としてスタートしました。新体制化を機に、新たな決意をもって“アーティストとファンの架け橋となるインターネットサービスを実現するベストパートナー”を目指し、変わることなくエンターテインメント業界発展のために取り組んでまいります。これからの「株式会社Fanplus」にどうぞご期待ください。
会 社 名 : 株式会社Fanplus (ファンプラス)
所 在 地 : 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル 9階
代 表 者 : 代表取締役 佐藤 元
設 立 : 2007年3月
事業概要: ファンサイト・ファンクラブの企画・開発・運営
アーティストグッズオンライン販売システムの開発・運営
音楽メディアの企画・運営
U R L : https://fanplus.co.jp/
■株式会社Tixplusについて
スマートフォン電子チケット(チケプラアプリ)やライブやイベントに行けなくなった時に、定価でチケットを譲渡できる主催者公認のチケット二次流通サービス「チケプラトレード」を運営。
電子チケットは、音楽以外でも、プロ野球などのスポーツ関連、遊園地などのレジャー/文化施設など、多数の導入実績を誇り、年間約200万枚へと発券枚数を大きく増加させており、電子チケット業界有数の規模となっております。
「チケプラトレード」は、個人間のやりとりがなく、定価で安全にトレードができるチケットの公式二次流通で業界に先駆け10年以上運営し、2019年6月からは資本業務提携を行った業界大手チケットプレイガイドの「イープラス」で購入したチケットもトレードが利用できるなど、対象のイベントを拡大しています。
今後は興行主催者や他のチケット販売事業者との連携も強化し、音楽ジャンルのみならず演劇、スポーツや各種イベント等のトレード対象チケットを増やし、業界の健全な発展に寄与したいと考えています。
会 社 名 : 株式会社Tixplus(ティックスプラス)
所 在 地 : 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル
代 表 者 : 代表取締役 池田 宗多朗
設 立 : 2018年12月18日
事業概要: 電子チケットに関連したシステムの開発、各種サービスの提供並びに運営
U R L : https://tixplus.co.jp/
【本件に関するお問合わせ・取材等のお申込み先】
以下どちらでもお受けいたします。
株式会社Fanplus 総務経理部 広報担当
E-mail: press@fanplus.co.jp
株式会社Tixplus 広報担当
E-mail: press@tixplus.co.jp
※記載されている会社名及びサービス名/ロゴは、各社の商標または登録商標です。
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