1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~昨年よりも2ヶ月間長い今年の「クールビズ」~男性の悩み「汗」「蒸」「臭」を解消する、セシールからスーパークールビズ対応アイテムが発売

PR TIMES / 2012年5月17日 9時24分



株式会社セシール(本社:香川県高松市、代表取締役兼CEO:上田 昌孝 以下 セシール)では、2012年5月16日に発刊するカタログ「メンズセシール2012盛夏号」及びセシールオンラインショップ( http://www.cecile.co.jp/)にて、男性の夏の悩みとして挙げられる、「汗」「蒸」「臭」の解消を目指した“スーパークールビズ”対応アイテムを発売します。

2012年の「クールビズ」は、開始・終了とも昨年より1ヶ月ずつ延長
政府は、地球温暖化対策の一環として毎年、冷房時の室温28℃でも快適に過ごすことのできるライフスタイル「クールビズ」を推進しています。今年は、夏の電力需給が大きな問題として予想されることもあり、節電の取組の一環として、昨年よりも開始を1ヶ月早く、また終了を1ヶ月延長するという、2012年のクールビズ期間を、5月1日から10月31日までにすると先日発表しました。
これに伴い、官公庁や企業各社などでは、さらに気温が上がる6月からは、シャツ、アロハシャツ、ポロシャツ、サンダル、スニーカーなどの着用を認める「スーパークールビズ」スタイルを、職場でも導入する方向で検討されており、昨年同様にこの動きに対応する各種男性向けのファッションアイテムが注目を集めそうです。


■その1  「汗」「蒸」「臭」全ての悩みを解消するビジカジポロ『スマートドライポロシャツ』
2010年にデビューし3シーズン目を迎える『スマートドライ(R)』は、夏の衣料素材に求められる「吸汗」「速乾」といった機能面に加え、「着心地のよさ」「肌ざわりの良さ」をとことん追求した夏向け機能性ウェアシリーズです。2012年バージョンでは、新たに「消臭(汗消臭)」「抗菌防臭」などの機能を追加した新アイテムとして、ポロシャツが登場しました。
『スマートドライポロシャツ』は、「汗」「蒸」「臭」全ての対策に高い機能性を有し、また、飽きのこないシンプルなデザインで、ビジネスシーンでも活躍間違いなしのアイテムです。

■その2 着た瞬間にクールダウン。接触冷感の『日本製生地デザインYシャツ』
キシリトールの吸熱効果で良好な接触冷感が得られる『日本製生地デザインYシャツ』。吸汗速乾・形態安定の機能に加え、スクワラン・シルクプロテインを生地に配合していることで、肌に優しい着心地が体感できます。シルエットは体系別に「レギュラーシルエット」「スマートシルエット」の2パターンを展開し、袖丈も長袖と半袖の2タイプを展開しています。

■その3 脇の汗対策に効果絶大。2つの『汗取り付』インナーシリーズ
夏の『汗』の悩みの中でも、特に気になるのが脇の汗ジミ。そんな脇の汗ジミを抑えてくれるのが、『汗取り付』インナーです。セシールでは異なる2シリーズを展開します。ひとつは、2枚重ねの吸収体が入った厚めのパットで、強力に汗ジミを防止してくれる脇汗しっかりケアタイプ (品番:KO-924、KO-925)。もうひとつは、脇消臭効果がある脇汗少量タイプ(品番:KO-926、KO-927)です。それぞれ半袖とスリーブレスの2アイテムがあり、全て吸汗速乾機能付きです。

■その4 長時間はいていてもべたつきにくい、伸縮素材の『吸汗速乾ドライパンツ』
べたつきにくく、爽やかなドライ感をキープする『吸汗速乾ドライパンツ』。綿混素材で肌ざわりが良く、伸縮性があり動きやすくシワになりにくい点が特徴のスラックスです。ノータックとツータックの2アイテム展開となっています。

■その5 ムレる股間に強い味方、優しく包んで動き知らずの『ハンモックトランクス』
男性の下着の好みとして、大きくはブリーフ派とトランクス派にかれますが、これは、ブリーフは収まりが良いが窮屈でムレる、トランクスは通気性が良いが収まりどころが不安定ということで、それぞれ一長一短あることが理由だと考えられます。
セシールの『ハンモックトランクス』は、このブリーフとトランクスの長所を兼ね備えた男性下着で、内側にある「ハンモックサポーター(R)」が、収まりが良いのに締め付け感の無い、ゆったり感とホールド感をミックスしたはき心地を実現しました。
 一般的な「レギュラー丈」に、太もも裏の汗をケアする「ロング丈」と、今夏流行の「ステテコ丈」を加えた全3アイテム展開。全て吸汗速乾機能が付いたメッシュ素材になります。


<本資料に関する報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社セシール 広報室 Tel:03-6743-1114 / e-mail:pr@cecile.co.jp
<お客様からのお問い合わせ先>
フリーダイヤル:0120-70-8888(9時~21時、携帯・PHS可) 
◆セシールオンラインショップ  http://www.cecile.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング