イルチブレインヨガで、スッキリ美脚ダイエット~沖縄・那覇

PR TIMES / 2012年8月22日 9時5分



ダンワールドジャパンが運営するイルチブレインヨガ那覇スタジオ(沖縄県那覇市)は9月、「那覇市ぶんかテンブス館」で、ダイエットに効果的なブレイン体操の体験会を開催します。いま注目のブレイン体操や脳活性化ヨガで、全身の血液のめぐりを改善して、脚のむくみを解消。スリムな美脚を手に入れるダイエット法が体験できます。

■夏の冷えでむくみが増加中
皮膚の下に水分や老廃物がたまる体の「むくみ」。女性の多くが経験する悩みです。いつもヒールの高い靴を履いていたり、長時間同じ姿勢で座ったりしていると、足などがむくみやすくなります。最近は、とくに夏場にむくみを訴える人が増えています。夏場のむくみの原因は、冷房がきいた室内にいること。冷房によって足元が冷えて、血液やリンパの流れが悪くなり、むくみを起こしやすくなるのです。

■むくむと脚が太くなる
むくみは、美容やダイエットの大敵です。脚が太くなる一番の原因がむくみだからです。脚がパンパンにむくんでいると、下半身が太くなり、キレイな脚のラインが崩れてしまいます。また、むくみの状態が続くと、筋肉が硬くなって血行が悪化。下半身がますます冷えやすくなります。さらに、脂肪も燃えにくくなり、脚にどんどんぜい肉がつくという悪循環に陥ります。放置しておくと、老廃物がどんどん貯まり、「セルライト」になるので、むくみは早めに解消することが欠かせません。

■むくみ対策には下半身のめぐり改善
むくみを予防したり、解消したりするのに効果的なのは、適度な体操をすることです。本来、私たちの体は、足の筋肉を使って静脈やリンパ管をポンプにように動かしながら、下半身の老廃物を上半身へと押し上げています。足が「第二の心臓」と呼ばれるのは、このためです。体操で下半身を動かすことで、足のポンプ作用が強くなり、血液がスムーズに心臓に戻るようになり、むくみが解消されます。

■下半身をあたためるイルチブレインヨガ
ダンワールドのイルチブレインヨガは、体を動かして脳を活性化することで、全身の血液と気のエネルギーの流れを良くするヨガ体操です。イルチブレインヨガを実践すると、下半身がじわじわと温まり、冷えが解消されます。代謝もアップし、老廃物もスムーズに除去。下半身のむくみ解消へとつなげることができます。

■美脚ブレイン体操の体験会
イルチブレインヨガ那覇スタジオでは、「沖縄の夏を元気に過ごすための特別コース!!」を開催中です。特別コースは、4つのテーマごとにブレイン体操を体験するスペシャルイベント。このうち、むくみの予防とダイエットをテーマにするのが「ビューティーコース」です。むくみ解消へとつなげるプログラムが体験できます。参加費は1回1,500円。他の3コースもまとめて予約されると、4,000円でとてもお得です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング