大好評御礼!マルちゃん正麺天下一決定戦・第2弾は『冷し中華』をテーマに開催!
PR TIMES / 2020年5月12日 15時25分
「オリーブオイルをひとまわし」の定番SNSキャンペーン「天下一決定戦」にて、東洋水産(株)話題の人気商品『マルちゃん正麺 冷し中華』のアレンジレシピを募集いたします。
株式会社ディライトクリエイション(本社:東京都港区、代表取締役:林 由香里)が運営する国内最大級の男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」(以下、オリひと)は、東洋水産株式会社(以下、東洋水産)とタイアップし、 SNSへの写真投稿で料理の腕を競い合う大会「マルちゃん正麺 冷し中華 天下一決定戦」を2020年5月12日(火)~7月5日(日) にかけて開催いたします。今回の「天下一決定戦」は『冷し中華』をテーマに、一足先に夏を感じるキャンペーンを提供いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19222/92/resize/d19222-92-117987-2.jpg ]
「マルちゃん正麺 冷し中華 天下一決定戦」とは
料理の腕を競って白熱の戦いが繰り広げられる「天下一決定戦」
「天下一決定戦」とは、オリひとが展開するユーザー参加型のSNSキャンペーンです。指定の食材・テーマに沿って、ユーザー同士がオリジナルのレシピや料理の写真をSNSで投稿することで、料理の腕を競い合う大会となります。
今回のテーマは『マルちゃん正麺 冷し中華』
ラーメンのイメージが強い「マルちゃん正麺」には、実は『冷し中華』というラインナップがあります。そこで今回は夏をちょっぴり先取りして、誰でも簡単にチャチャッと作れる『マルちゃん正麺 冷し中華』を使ったオリジナルレシピの投稿を募集します。
キャンペーン詳細URLはこちら
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2020/07/pr-toyosuisan-5.html
キャンペーン概要
■天下一決定戦のエントリー方法について
[画像2: https://prtimes.jp/i/19222/92/resize/d19222-92-476559-3.jpg ]
1:『冷し中華』を作る
「マルちゃん正麺 冷し中華」を使用し、とっておきのアレンジを施した『冷し中華』を作りましょう。具材・調味料・下準備など、作り方は自由です。
2:写真を撮影する
完成した『冷し中華』の写真を撮影しましょう。食卓全体を写したものでも、こだわりの部分に寄せた写真でも自由です。
3:SNSで投稿する
TwitterまたはInstagramで「#マルちゃん正麺天下一決定戦」「#冷し中華」両方のハッシュタグをつけ、写真を投稿しましょう。オリジナル『冷し中華』レシピやこだわりポイントを是非アピールしてください。
■開催期間
2020年5月12日(火)~2020年7月5日(日)
■賞品について
[画像3: https://prtimes.jp/i/19222/92/resize/d19222-92-438536-1.jpg ]
優勝
見事優勝の栄誉に輝いた方には、Amazonギフト券またはQUOカード2,000円分をプレゼント。さらには、投稿レシピを「オリーブオイルをひとまわし」のサイト等でご紹介いたします。
マルちゃん正麺賞
「マルちゃん正麺」を販売している東洋水産からは、『マルちゃん正麺賞』が20名様に贈られます。景品として、「マルちゃん正麺」の詰め合わせとAmazonギフト券またはQUOカード1,000円分をプレゼント。
こだわりレシピ賞
優勝を逃したこだわりレシピも、100名様にAmazonギフト券またはQUOカード500円分をプレゼント。投稿すればするほど当選確率が上がりますので、ぜひ各SNSからたくさんの投稿をお待ちしております。
■評価ポイント
投稿レシピは、以下3ポイントを評価基準にオリーブオイルをひとまわし編集部にて受賞者を選定いたします。このポイントを意識して、「マルちゃん正麺 冷し中華」を使ったオリジナル『冷し中華』を是非作ってみてください。
1.誰でも簡単にチャチャッと作れること
2.ご家庭によくある食材・簡単に手に入る食材で作れること
3.「マルちゃん正麺 冷し中華」にぴったりのレシピであること
■キャンペーン規約について
「マルちゃん正麺 冷し中華 天下一決定戦」キャンペーンに応募する方は、以下の利用規約をご覧の上、応募してください。なお、キャンペーンのハッシュタグ「#マルちゃん正麺天下一決定戦」「#冷し中華」をつけてSNSに投稿された方は、利用規約に同意したものとします。
利用規約はこちら
https://www.olive-hitomawashi.com/20200512_olihito_maruchan-tenkaichi2.pdf
「マルちゃん正麺 冷し中華」の公式アレンジレシピ
「マルちゃん正麺 冷し中華」は、「マルちゃん正麺」の特長である、袋麺とは思えない、生の麺本来の味となめらかでコシのある食感を、『冷し中華』として楽しめる商品です。今回は、この特長をより楽しめる、クラシル考案の公式レシピ2点をご紹介いたします。
■5分で完成!やみつきツナマヨ冷し中華
[画像4: https://prtimes.jp/i/19222/92/resize/d19222-92-488236-4.jpg ]
作り方の詳細はこちら
https://www.kurashiru.com/recipes/9b0314ea-2824-4afc-98a2-80ef1afb60ac
■黒胡椒が決め手!ふんわりレタスと豚しゃぶの冷し中華
[画像5: https://prtimes.jp/i/19222/92/resize/d19222-92-395187-5.jpg ]
作り方の詳細はこちら
https://www.kurashiru.com/recipes/a4c53d60-ea65-40c9-93a0-ad53ea085d5a
第1回(前回)「マルちゃん正麺天下一決定戦」について
「オリひと」ではこれまで、ユーザーがオリジナルのレシピ写真を投稿し合うことで料理の腕を競い合うSNSキャンペーン「天下一決定戦」を各種開催してまいりました。
過去に実施した東洋水産のマルちゃん正麺のアレンジレシピ企画「マルちゃん正麺天下一決定戦」は販売元である東洋水産はもちろんのこと、オリひと読者の皆様からも「次回も参加したい!」「どれも作って食べたくなる!」といった声を頂戴する等、大変ご好評いただく結果となったことから、この度第2弾のキャンペーンを実施する運びとなりました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/19222/92/resize/d19222-92-896455-0.png ]
前回の天下一決定戦の結果はこちら
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2020/04/pr-toyosuisan-4.html
オリひとではタイアップ企業を募集しております
[画像7: https://prtimes.jp/i/19222/92/resize/d19222-92-905921-6.jpg ]
「オリーブオイルをひとまわし」では、タイアップ記事、インフルエンサータイアップ、SNSキャンペーンなどを広告メニューとして提供しており、大手食品メーカー様や大手家電メーカー様など多数の企業様に導入いただいております。
タイアップ記事では、男性が好む"知識"を切り口とした記事を制作することで、認知獲得だけではなく、購買に繋げることが可能です。またインフルエンサータイアップでは食に特化した300名を越えるインフルエンサー組織「オリひと倶楽部」のメンバーを活用した施策の実施、SNSキャンペーンではユーザー巻き込み型のキャンペーンを実施するなど、新商品の告知から既存品の定着まであらゆる目的に合わせた最適な広告配信のお手伝いをさせていただきます。
「オリーブオイルをひとまわし」について、またタイアップ広告についてご関心をお持ちの方は、以下の問い合わせ先までご連絡ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ディライトクリエイション
TEL:03-3584-0550(平日9:00-17:00)
E-mail:olive-hitomawashi@delightcreation.jp
※ 現在、全従業員リモートワークを実施しております。ご用件のある方はメールにてお問い合わせをお願いいたします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ロピア港南台バーズ店」競争戦略を解説!駅前で複数スーパーが競合する激戦区
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月18日 20時59分
-
カップ麺「MARUCHAN QTTA」 CMにクッタくん初登場 生活者との距離を縮める
食品新聞 / 2024年4月12日 13時51分
-
紀文、公式Xの活動再開 「のりふみさんお帰りなさい!」と企業アカウント間で話題に
ITmedia NEWS / 2024年4月4日 22時1分
-
チルド麺 春季需要にチャンス 大型商材・新規プロモ投入
食品新聞 / 2024年3月25日 15時27分
-
世帯構造やライフスタイルの変化に合わせ「シン・容量」に対応した商品が続々
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年3月23日 1時0分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
5セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください