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Modern Age/モダンエイジ、ブランドを“音楽”で表現するコーポレート・アンセム制作サービス「SHAKA」の提供を開始

PR TIMES / 2018年6月21日 14時1分

「人類にオドロキと感動を! 人生にもっと熱狂を!!」をミッションに掲げる株式会社トライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下「トライバル」)のエンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」(以下「Modern Age」)は、このたび“音楽”でブランドを表現するコーポレート・アンセム制作サービス「SHAKA(シャカ)」の提供を開始いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/4355/93/resize/d4355-93-971864-0.jpg ]

【コーポレート・アンセム制作サービス「SHAKA」とは】

これまで、一般的に“古い組織の象徴” “朝礼で流される音楽”といったイメージを持たれやすい存在だった「社歌」は、昨今「第4次社歌ブーム(※1)」を迎えているともいわれており、企業ブランディングにおける役割が見直されはじめています。
《マーケティング×音楽》 に特化したブランディングやマーケティングを手掛けてきたModern Ageでは、そういった社会的背景を考慮した新たなサービス「SHAKA」の提供を開始します。マーケティング視点でブランドを定義し、現代的な音楽性をもって制作する「社歌」を今回新たに「コーポレート・アンセム(※2)」と名づけるとともに、ブランドの重要な要素として位置づけ、提供してまいります。

「SHAKA」は従来の社歌制作サービスとは異なり、Modern Ageの持つ《マーケティング×音楽》の知見を活かしながら、最適なアーティストのブッキングから、企業のアイデンティティーやブランドを現代的な音楽で表現するコーポレート・アンセム制作サービスです。制作した楽曲は、1.企業と生活者のコミュニケーションやブランディングのための“ソトに歌うSHAKA”と、2.企業のインナーブランディングや従業員の満足度、熱量の向上に向けた“ウチに歌うSHAKA” 2つの捉え方にあわせて、活用施策をご提案します。

※1 出典:ITmedia ビジネスオンライン「若手には新鮮 『社歌』はなぜ盛り上がっているのか」 (2018/5/28参照)
※2 アンセム:特定の集団のシンボルとしての賛歌、祝曲
[画像2: https://prtimes.jp/i/4355/93/resize/d4355-93-562265-1.jpg ]


【制作パートナー紹介(一部):origami PRODUCTIONS】

[画像3: https://prtimes.jp/i/4355/93/resize/d4355-93-583640-2.jpg ]

2006年、渋谷界隈のセッション箱で繰り広げられていたジャンルレスで世界レベルの東京ジャムセッションムーブメントに魅せられたYoshi Tsushima がビクターエンタテインメントを退社し、2007年にレーベル発足。
渋谷ジャムシーンのアーティスト 30人を集めたバンド “JAMNUTS” のアルバムがヒット、その後メンバーが続々ソロアルバムをリリース。ネットを通じ国内のみならず世界中で話題となり、その独自のたたずまいと型破りで自由なレーベルのスタイルが多くの音楽ファンから支持されています。

現在はOvall(Shingo Suzuki、mabanua、関口シンゴ)Kan Sano、Michael Kaneko、Hiro-a-keyが所属、そして45 a.k.a. SWING-O、thirdiq(渥美幸裕)、Conguero Tres Hoofers、laidbook、竹内朋康など 数多くのアーティストがアルバムをリリース。
所属アーティストは FUJI ROCK FESTIVALをはじめ各地のフェスの常連となると共にメジャー、インディーズ、国内外問わず数多くのアーティストをプロデュース、リミックス、演奏でサポートしています。

メジャーやインディーズ問わず、アーティストや音楽出版社所属の作曲家・作詞家のブッキングからコーポレート・アンセム制作まで、Modern Ageがディレクションいたします。


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Modern Age/モダンエイジについて

[画像4: https://prtimes.jp/i/4355/93/resize/d4355-93-264383-3.jpg ]


音楽を中心としたエンターテインメント業界のマーケティング支援、ブランドとエンターテインメントを掛け合わせたコミュニケーションデザインを専門とするマーケティングレーベル。エンターテインメントの融合イベントや音楽系商品のデジタルプロモーションの企画・運用、またメディア開発やアプリプロデュース、CDやイベントブース、商品のクリエイティブディレクション・コピー開発まで幅広く手掛ける。
【Webサイト】 http://modernage.tribalmedia.co.jp/
【オフィシャルブログメディア BAKERY/ベーカリー】 https://www.bakery-lab.tokyo/
【Facebook】 https://www.facebook.com/bakery.techlab/
【Twitter】 https://twitter.com/BAKERY_LAB


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会社概要
社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
http://www.tribalmedia.co.jp/
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