1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~贅沢に味わう、シャトレーゼの秋のご褒美スイーツ第二弾!~ 北海道産“純生クリーム”を使ったプリン&ショートを発売! 2013年10月25日(金)より、全国457店舗で販売開始

PR TIMES / 2013年10月22日 17時24分



 全国約457店舗(2013年10月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:齊藤 誠)は、北海道産の純生クリームにこだわった「純生クリームシリーズ」から、2品を新発売いたします。

 シャトレーゼは、ミルク感とコク感が強く、濃厚なのに後味がすっきりした味わいが特長の北海道から直送された純生クリームを使用した、「純生クリームシリーズ」を2013年10月11日(金)より発売しております。この度同シリーズに、新商品として濃厚な味わいの純生プリンと山形県産ラ・フランスを使用したショートケーキを追加発売いたします。

 シャトレーゼは、今後も多くの方々に笑顔になっていただくために、皆様に愛されるお菓子・サービスをお届けして参ります。

※価格は全て税込です
<純生プリン>
■発売日:2013年10月25日(金)
■価格:126円(ソース別添) 
■商品内容:農場から一日4回届くうみたて卵と北海道の牛乳から作ったくちどけのよい純生クリームをあわせた、濃厚でミルクリッチなプリンに、純生クリームをたっぷりと絞りました。カスタードクリームと純生クリームをブレンドし、独自の高温蒸らし製法に切り替えたことで、これまでのシャトレーゼのプリンとは一味違った、絹のようにきめ細かくクリームのようになめらかな新感覚のプリンが誕生しました。お好みで、別添のほろ苦いキャラメルソースを添えてお召し上がりください。

<秋の純生ショートケーキ(山形県産ラ・フランス使用)>
■発売日:2013年10月25日(金)
■価格:380円
■商品内容:口溶けの良いミルク風味豊かな純生クリームを使用し、山形県産ラ・フランスシロップ漬けをサンドしたショートケーキです。全国の契約農家から直送されたいちごをのせました。スポンジに、フランス産洋梨リキュールを使用しているので、洋梨のまろやかでフルーティな香りが楽しめます。

【純生クリームを使用したプリン・ショートケーキへのこだわり】
■生クリームへのこだわり
<北海道から直送された、コクの強い新鮮な生クリームを使用しています>
牛乳のおいしさにこだわり、北海道から直送される生クリームを使用しています。新鮮でミルク感とコク味の強い生クリームはスイーツとの相性が抜群。濃厚なのに後味がすっきりした生クリームです。

■卵へのこだわり
<工場に届いた新鮮な卵は、その日のうちにケーキになっています>
1日4回、契約農家から工場へ届けられる新鮮な卵は、すぐにお菓子工場内にある割卵機に運ばれます。シャトレーゼはケーキの味の決めてとなる卵の新鮮さにこだわり、殻を割った後の液状卵で仕入れるのでなく、工場内での割卵にこだわるのは、保存料などの添加物をできる限りなくすためです。

【株式会社シャトレーゼについて】
1955年、今川焼き風のお菓子「甘太郎」のお店を山梨県甲府市に出店・創業。1964年にアイスクリーム業界に参入し「大和アイス株式会社」設立、1967年に「株式会社シャトレーゼ」に社名変更。お菓子を販売する「シャトレーゼ」他、ワイナリー、大型リゾート施設、ゴルフカントリークラブなどを展開しています。
農家や酪農家、工場が一体となり、より新鮮でより安全なお菓子づくりに取り組む「ファームファクトリー」構想に基づき、素材へのこだわりを深めた、「新鮮」・「安心」・「安全」な商品開発に取り組んでいます。

【ファームファクトリー構想~よりおいしい素材の追求~】
食品業界への信頼性が問われる近年、食品に対する安全・安心の意識や企業モラルが数々の話題にのぼっています。
シャトレーゼでは、ファームファクトリー構想という考えのもと、素材へのこだわりを深め、具体的には地元山梨の素材を使い、シャトレーゼならではの商品づくりにチャレンジしてきました。安全・安心はもちろんの事、地元農家との共同作業であるからこそ、シャトレーゼでしかできない鮮度、品質、こだわりを着々と確立してきました。そして、これからも「新鮮」・「安心」・「安全」の想いをお菓子に託してゆきます。
シャトレーゼは、お菓子を通じてお客様へ体と心の健康を、そして幸せをご提供し、全てのお客様に喜ばれる企業でありたいと考えています。

【株式会社シャトレーゼについて】
会 社 名 :株式会社シャトレーゼ
代 表 者 :代表取締役社長 齊藤誠
従業員数 :1,600名
事業内容 :洋菓子・和菓子・アイスクリーム・パン・飲料等の製造及び販売
     ワインの販売
     フランチャイズチェーンの全国展開
     レストランの営業
事 業 所 :本社工場 山梨県甲府市下曽根町3440-1
設   立 :昭和30年12月20日
U  R  L:http://www.chateraise.co.jp/
お客様相談室:0120-005152(受付時間9:00~17:00)

【プレスお問い合わせ先】
シャトレーゼ PR事務局  
TEL: 03-5572-6316  FAX:03-5572-6065

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください