1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」が総合ショッピングセンター「シーモール」とテナント募集・会員登録促進で連携

PR TIMES / 2021年3月12日 16時45分

株式会社デザインワン・ジャパン(代表取締役社長:高畠靖雄、東証一部 6048)が運営する店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」は、下関商業開発株式会社が運営する総合ショッピングセンター「シーモール」と連携し、エキテン店舗会員へのテナント出店の告知、ならびにシーモールテナント店舗へのエキテン会員登録促進のご案内を1月28日より開始しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/13451/93/resize/d13451-93-412345-0.jpg ]

■「エキテン」と「シーモール」の連携の取り組みについて
下関商業開発株式会社が運営する「シーモール」は、長年にわたり地元住民に支持され続けているショッピングセンターで、コロナ禍においても売上高は昨年対比110%(2020年10月実績)と好調を維持しています。
このたび、シーモールにて鍼灸・接骨・整骨院のテナント出店を募集するにあたり、下関商業開発株式会社から依頼を受け、エキテンに登録している鍼灸・接骨・整骨院の店舗に、シーモールへのテナント出店のご案内をすることになりました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/13451/93/resize/d13451-93-335083-1.jpg ]

それに合わせ、シーモールに既にテナント出店している店舗に対しては、エキテンの会員登録ならびに活用のご案内をいたします。シーモールには現在約130店舗のテナントが出店しており、エキテンを活用していただくことで店舗への送客効果を高めて、シーモール全体の更なる活性化に寄与したいと考えております。

■「エキテン」と「シーモール」連携の背景
シーモールはJR下関駅に隣接しており、バスターミナルもあることから交通の要所として人の行き来が多く、年間入館者数は630万人(2019年)を誇ります。また、下関市は人口の約35%が65歳以上と高齢化率が高く、鍼灸・接骨・整骨院の需要も高くなってきています。
そこで、さらなる利用者増を図るにはこれらの店舗の誘致が急務と考え、効率的に店舗を募集するため、鍼灸・接骨・整骨院が多く登録されているエキテンと連携することになりました。

一方、エキテンでは、既にシーモールに出店している店舗にエキテン活用のご案内をすることで、会員登録店舗数の増大を見込んでいます。これまで店舗会員登録は、WEB広告経由や既存店舗の紹介などが主な経路となっていましたが、今回の取り組みを機に、エキテンの会員店舗を増やす新たな経路となることが期待できるため、連携に至りました。


エキテンは今後も、新たな取り組みや新機能の開発により、店舗運営を助け、お店探しをするユーザーと集客効果を高めたい店舗との、より良い出会いと発見の場を提供してまいります。

【「エキテン」について】 https://www.ekiten.jp/
「エキテン」は、リラク・ボディケア、ヘアサロン、クリニック、グルメなど、オールジャンルの店舗・施設の情報を掲載している国内最大級の口コミ・ランキングサイトです。掲載店舗数は約505万店※ 、口コミ掲載数は累計約339万件※を誇り、2007年6月のサービスリリース以来、日本全国の「お店を探したい!」という消費者と「集客効果を上げたい!」という事業者とをつないでいます。※ 2020年8月末現在。

【株式会社デザインワン・ジャパンについて】 https://www.designone.jp/
私たちデザインワン・ジャパンは、すべての消費者の暮らしをより発見的で豊かなものにするために、ITを活用し消費者と事業者をつなぐサービスを運営しています。これらのITサービスを通して、地域経済、日本経済、ひいては私たちが目指す「世界を、活性化する。」というミッションを実現してまいります。

会社名:株式会社デザインワン・ジャパン
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア8F
代表取締役社長:高畠 靖雄
設立年月:2005年9月13日
資本金:648,092,000円
上場市場:東京証券取引所市場第一部
事業内容:インターネットメディア事業

【シーモールについて】
山口県下関市にある総合ショッピングセンター。JR下関駅から直結というアクセスの良さに加え、百貨店や大型スーパー、専門店など約130店が出店、ショッピング、グルメ、エンターテイメントと何でも揃うショッピングセンターです。

【下関商業開発株式会社について】
下関商業界の再興を目的に、経済界と行政が協力して、下関駅前に下関の核となる中心都市機能、商業機能を持った総合ショッピングセンターを建設し、これを管理運営する為に設立された会社です。

会社名:下関商業開発株式会社
所在地:山口県下関市竹崎町4丁目4-8
代表取締役社長:波田 兼昭
設立年月:1973年12月18日
資本金:440,000,000円
事業内容:ショッピングセンター運営管理/結婚式・宴会場/ソフトウェア開発/ビル管理

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください