1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

笑いと涙と驚きの10万円消費ドキュメント第3弾!『○○に10万円あげたらこんな使い方されちゃいました!3』

PR TIMES / 2017年9月8日 15時49分

CBC・TBSほかで9/24(日)午後2時~放送

人がもし、いきなり10万円をもらったとしたら、その臨時収入を一体何に使うだろう?

人がお金を使うという行為から、いろんなことをのぞき見することができるのではないだろうか。生活・趣味嗜好・性格・悩み、さらには時代の流行・知らない世界のトレンド…。大げさに言えば、人間ドラマさえ垣間見ることが出来るかもしれない。

番組では、いろんな集団の人々に「10万円をプレゼントします!」という話を持ちかけ、「そんな使い方ならぜひ見てみたい!」という人を探した。「これぞ!」と思われた人をピックアップし、10万円を使う場面にカメラが完全密着。国内のみならず海外ロケまで行った「10万円消費ドキュメント」に乞うご期待!今回、事前のロケでは「10万円もらったら何に使いますか?」というインタビューを、八丈島に暮らす人、東京藝大生、マレーシアの人、原宿の若者の4カテゴリーに敢行。各カテゴリーの中から「ぜひ使って欲しい」と思える人に10万円を進呈し、10万円を使う瞬間を密着した。

▼八丈島に暮らす人・・・八丈島名物、くさやの製造加工会社に勤める女性に進呈。すると、大変なくさや作りが画期的に楽になるかもしれない秘密兵器を購入する。

▼東京藝大生・・・油絵を学ぶ東京藝大2年生の男性に進呈。すると一度行ってみたかったという高級画材店で高価な筆や絵の具を爆買い。そして、高級画材を駆使して独特すぎる作品を作り始める。

▼原宿の若者・・大阪からやってきた美容専門学校生に進呈。すると、最先端の美容テクニックを学ぶため、憧れの有名ヘアサロンで高額なカットを体験する。そして、カットを終えた彼が意外な行動を取る。

▼マレーシアの人…移住したい国上位のマレーシアの皆さんにも10万円の使い方を聞いてみる。10万円を進呈したのは屋台で働く若いカップル。すると感動の結末が・・

番組の収録は、テーマの10万円にちなみ、10万円プレゼントされたというイメージのギフトボックスでデコレーションされたスタジオで行われ、出演者の後藤輝基(フットボールアワー)、佐藤栞里、天野ひろゆき(キャイ~ン)、松島聡(Sexy Zone)、岩尾望(フットボールアワー)の5人が、それぞれの金銭感覚をもとにスタジオを盛り上げた。

<出演者コメント>
佐藤:登場人物の方達がみなさん素敵でした。私も人を思いやれる人間になりたいと改めて思いました。
後藤:10万円という金額はちょうどいい!と改めて思った。人生が狂うほどではなく、でも若干の人生は変えられるちょうどいい金額です。
天野:10万円くらいだと、人のために使いやすいのかも?これが1000万円だったら、自分のために使ってしまう!!
松島:登場する同世代の人たちのお金の使い方が、自分とは違っていてビックリした。みんな、家族のために、とか、これからへの投資、などいいなと思った。僕も、10万円貯めます!
岩尾:今回は、皆さん年下だったけど、恋人のためだったり、家族のためだったりすごく良い使い方だった。逆に、今度は本当にダメな人に渡してその使い方を見てみたい!


<10万円あったらやりたいこと、また自分だったら誰に渡したい?>
佐藤:マネージャーさんのベッドが壊れているそうなので買ってあげたい!
後藤:ADさんに渡したらどうなるかな?お金ないけどがんばっている人。
天野:第4弾があったら、制限時間つきでやってみるとおもしろいかも?
松島:今年二十歳なので、袴がほしい。家族写真を撮ったことがないので、撮ってみたい。10万円渡すなら、自分が京都好きなので、舞妓さんかな?
岩尾:ヒゲの脱毛と、髪の植毛をやりたい!10万円渡すなら、競艇で券を投げ捨てている人に渡したらどんな展開になるか??

<番組概要>
『○○に10万円あげたらこんな使い方されちゃいました!3』
9月24日(日)午後2:00-3:24
CBCテレヒ゛製作/TBS系11局ネット(CBC-TBS、HBC、TBC、SBC、MRO、SBS、MBS、RSK、RCC、RKB)

出演/ 後藤輝基(フットボールアワー)
    佐藤栞里
    天野ひろゆき(キャイ~ン)
    松島聡(Sexy Zone)
    岩尾望(フットボールアワー)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください