1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Hotels.com、#思い出の旅ごはん キャンペーンを開始 エピソードをシェアした方にホテル宿泊をプレゼント、食を通じて旅をしよう!

PR TIMES / 2020年6月23日 12時40分

・Hotels.com(TM)は、旅の醍醐味である食を通じて、皆様が思い出の旅を振り返りわくわくできるような機会を提供します
・植野有砂さんを起用した #思い出の旅ごはん キャンペーン に参加しましょう!抽選で1名の方にHotels.comから2泊相当(500ドル)のホテル宿泊クーポンをプレゼント!



[画像1: https://prtimes.jp/i/17857/93/resize/d17857-93-598887-0.jpg ]

家で過ごす時間が長くなり、自宅でダルゴナコーヒーやホットケーキミックスを使ったお菓子を作る方が増えたのではないでしょうか。今回Hotels.comは、食を通して旅の楽しい思い出を振り返っていただけるよう、2020年6月22日(月)より Instagram上で #思い出の旅ごはん(#TasteOfTravel) キャンペーンを開催します。

旅好きな方の休暇に対する情熱と欲求は、依然として強いようです。旅に行けない今、多くの方が過去に撮影した写真を見直したり、旅行先やホテル、その地域の文化・習慣に関するSNSのアカウントや投稿を眺めたりして、オンラインの「仮想旅行」を行っていることでしょう。 この仮想旅行には、エキゾチックな食体験から、思い出に残る郷土料理など、旅での「美味しかった」体験も含まれます。

Hotels.comが実施した調査によると、新しい場所に訪れることを除き、約42%(※1)の人が、新しい食べ物に挑戦することが旅の目的だと回答しています。また、実際に60%(※1)の人が、旅から帰ってきた後、一番に話すことは現地で食べた料理についてだと回答しています。

そこでHotels.comでは旅行者がお気に入りの思い出を、食を通じて再現することで次の旅を夢見てもらえるよう、#思い出の旅ごはん キャンペーンを開催することに致しました。キャンペーンは6月29日(月)までの期間限定で実施します。そしてその夢を実現できるよう、思い出深い食のエピソードを共有いただいた方の中から、抽選で1名の方に、国内のお好きな場所へ旅行に行ける2泊相当(計500米ドル、日本円で1ドル=107円換算の場合53,500円程度)のホテル宿泊(※2)をプレゼント致します。

また本キャンペーンの一環として、Hotels.comは自身のブラントを手掛け、ファッションインフルエンサーなど多岐にわたって活躍する植野有砂さん(@alisaueno)(https://www.instagram.com/alisaueno/)とコラボレーションし、過去の旅を振り返りながら、旅館での食体験を自宅で再現していただきました。宿泊クーポンコードを手に入れて、食を求めて旅に出たい方は、Hotels.comのBellpug (ベルパグ)アカウント(@bellpug_no_tabi)(https://www.instagram.com/bellpug_no_tabi/)をフォローし、6月22日(月)に植野さん(@alisaueno)のInstagramに投稿されたキャンペーンポストにいいね!を、そしてあなたの #思い出の旅ごはん エピソードとお友達1名をタグ付けし、投稿にコメントしてください!

キャンペーン「#思い出の旅ごはん」の詳細は、こちら(https://jp.hotels.com/hotel-deals/taste-of-travel)からご覧いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17857/93/resize/d17857-93-555113-1.png ]


Hotels.com日本代表の井尻岳人は、以下のように述べています。
「誰もが食を楽しみに旅した思い出があるはずです。コロナ禍の今、自宅での食を通した楽しみに注目が集まっています。本キャンペーンでは食にまつわる旅の思い出を共有することで、次の旅への希望を膨らませていただけることを願っています。食は旅の醍醐味であり、現地の文化や歴史、また人々とつながっています。帰国後に夢見るものは、そんな美味しい思い出です。是非、Hotels.comの #思い出の旅ごはん キャンペーンに参加ください!」

# # #
※1  本調査(ジェネレーション・トラベル)はOne Poll社によって2019年11月から12月に実施され、今までに旅行をしたことのある日本人300名が回答しました。
※2 2泊分の宿泊(1泊250米ドル以内)とし、宿泊期間は、2020年7月2日 から2021年12月31日 までです。
※3 一部除外あり。ボーナスステイで利用できる金額の上限は、お客様の過去10 泊分の宿泊料金の1 日あたりの平均金額に相当します。ボーナスステイに税およびサービス料は含まれません。アプリでのご利用の場合を除き、ボーナスステイの特典には1泊につき500円の手数料が加算されます。詳しくは利用規約全文 ( https://jp.hotels.com/customer_care/terms_conditions.html )を参照してください。

■Hotels.com™について
ご希望通りの宿泊先を探して、簡単に予約できるHotels.com ( https://jp.hotels.com/ )。出張やレジャー問わず、使いやすいホテル予約サービスの提供に努めています。Hotels.comでは世界中の数十万軒もの宿泊施設の予約ができ、ウェブサイトは90カ国以上で運営され、41の言語に対応しています。ラスベガスのお得なホテルも、タイのツリーハウスも、絶景のヴィラも、サクッと手軽に検索完了。また、大人気のロイヤリティプログラム「Hotels.com Rewards」( https://jp.hotels.com/hotel-rewards-pillar/hotelscomrewards.html ) では、スタンプ10個で1泊分のボーナスステイ(※3)をもらえるお得な特典も用意。ホテル予約は賢く簡単、スマートに。2,500万件以上の宿泊済みのお客様による口コミ評価や、ダウンロード数7,000万件の使いやすいスマホアプリも提供しており、お客様にぴったりの宿泊施設を探していただけます。

(C) 2020 Hotels.com, LP. All rights reserved.Hotels.com、ベルパグ、Hotels.com Rewardsおよび Hotels.com のロゴは Hotels.com L.P の登録商標です。その他の商標はすべて、該当する各社の所有物です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください