リアルワールド、アドバタイジングゲーム導入 新ゲーム「脱出!おばけハウス」を本日開始 ~ネットマイル社の「Game Factory」を採用~ ~ゲーミフィケーションによるサイト利用促進と売上向上~

PR TIMES / 2013年5月15日 14時45分



株式会社リアルワールド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:菊池誠晃。以下リアルワールド社)は、インターネット上の共通ポイントプログラムを運営する株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:畑野仁一。以下、ネットマイル社)のアドバタイジングゲーム・サービス「Game Factory(ゲームファクトリー)」を導入し、ネットポイントサービス「げん玉」上で、新ゲーム「脱出!おばけハウス」を本年5月15日(水)16時から開始します。

「げん玉」(http://www.gendama.jp/)は、リアルワールド社が運営するネットポイントサービスです。ポイントはポイント交換サービスPointExchangeを通して、現金や電子マネーに交換できます。「無料で楽しくポイントが貯まる」ことを特徴としており、これまでもサイト内で無料ゲームを提供してきました。今回、習慣性・継続性の高いゲーム要素を盛り込んだ「Game Factory」を活用することで、ユーザーのサイト利用促進と売上向上を図ります。

「脱出!おばけハウス」概要
■名称:脱出!おばけハウス
■サービス開始:2013年5月15日(水)16:00
■対象デバイス:パソコン、スマートフォン ※スマートフォン版は5月29日開始予定です。
■利用料金:登録料・月額利用料 無料 ※事前にげん玉の登録(無料)が必要です。
■アドレス:http://www.gendama.jp/
■ゲーム内容:おばけハウスからの脱出を目指すゲームです。
脱出までは60歩。1日2回参加して1週間以内の脱出を目指します。
ポイントマスに止まったり、脱出できるとげん玉ポイントが獲得できます。
さらに、早く脱出すると脱出したランキング(順位)によって最大10万ポイントがもらえます。


ネットマイル社のアドバタイジングゲーム(略称:アドゲー)事業は、ゲーミフィケーションを活用した売上支援サービスです。インターネット経由の売上が拡大していく中、ネットマイル社は、Webサイトを運営するクライアントが抱える課題「ユーザーが楽しめるコンテンツがない」「ユーザーの滞在時間が少ない」「毎日サイトを訪れてもらえるようにしたい」「企画・運営・管理できる担当者がいない」「新たな収益を生み出すコンテンツが欲しい」といった内容に着目し、昨年11月からアドゲー事業を開始。その第一弾である「Game Factory」は、商品購入にいたる各種のアクションにゲーム性を盛り込んだサービスで、スマートフォンにも対応しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング