エムティーアイがスマートフォン、タブレット、PC で学べる英語学習『eサラダ』をスタート!

PR TIMES / 2012年8月31日 11時58分



エムティーアイがスマートフォン、タブレット、PC などで学べる
オンライン英語学習サービス『eサラダ』をスタート!

(株)エムティーアイは、9月1日(土)より、スマートフォン、タブレット、PCなどで学べる英語学習サービス『eサラダ(イーサラダ)』を開始します。当サービスは、様々なデバイスのネット環境で、いずれも快適に閲覧・利用できる便利なオンライン英語学習サービスです。
世界中で支持されている「National Geographic Learning」の大自然・野生動物ドキュメンタリー映像を使用した教材をはじめ、豊富な動画教材を利用しヒアリングを学べるのが特長で、経験豊富な外国人講師と、1対1で英会話の実践レッスンを行うこともできます。
また、当サービス独自の基準を設けたレベルテストを行うことで、自己の英語能力を把握できるため、スキルアップや資格試験へのモチベーションを高められます。
当社では新たなジャンルとして、今後はネット環境を利用した学習コンテンツ配信にも取り組み、多彩なデバイスに対応した、便利で役に立つサービスを提供していきます。

◆ネット環境を利用した手軽な英語学習が人気
2011年から小学校での英語教育が義務化されたり、社内公用語として英語を採用する国内企業が登場するなど、グローバル化していく社会で、英語能力は一段と重要視されるスキルとなっています。
世間では相変わらず、様々な英語学習サービスが提供されていますが、中でも忙しい社会人や学生に注目されているのが、ネット環境を利用した学習方法です。教室に通う手間がないため、時間のロスもなく、忙しいスケジュールの合間や夜間など、自宅や外出先でも学習できるため人気が高まっています。

◆どのデバイスでも見やすく使いやすい、快適オンライン英語学習サービス
スマートフォン、タブレット、PCなど、複数デバイスのネット環境を連携させて利用できる『eサラダ』は、ユーザーがいつでもどこでも利用したいタイミングで、英語学習に取り組めます。画面の大きさが違うデバイスでも、それぞれ見やすく最適化されているので、どれを使っても快適に学習できます。
これにより、帰宅後は自宅のPCで、昼休みなどのちょっとした時間にはスマートフォンで、出張や旅先ではタブレットで…など、フレキシブルに利用環境とスケジュールに合わせた学習が可能です。

【動画を視聴しながら生きた英語を楽しく学習】
英語学習教材として世界有数の教育情報プロバイダーである、センゲージ ラーニング(株)が提供する教材を採用。
単語や文法のテキスト学習をはじめ、動画教材として世界で活用されている、自然・動物・歴史・宇宙、地域などを題材にした「National Geographic Learning」の教材を中心とした200タイトルを超える動画教材を用意し、美しい映像を見ながら、ゆったりとしたナレーションで、生きた英語を耳から自然に学習できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング