1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新型コロナ影響下で働く親世帯を支える保育士を支援ビューティーエクスペリエンスがハンドクリーム約3,400個を無償提供

PR TIMES / 2020年5月26日 23時55分

世田谷区保育課と連携、世田谷区内保育施設224箇所※に

株式会社ビューティーエクスペリエンス(本社:東京都世田谷区 代表:福井 敏浩)は、新型コロナウイルス感染症の影響下で働く親世帯を支える保育士の方々の支援として、ハチミツヘアケアブランド「Honeyce(ハニーチェ)」が展開するハンドクリーム約3,400個を世田谷区内の保育施設224箇所※へ無償提供いたしました。※認可保育施設



[画像: https://prtimes.jp/i/15244/94/resize/d15244-94-766163-0.jpg ]


新型コロナウイルス感染症による外出自粛が続く中で、保育士の方々はこまめな換気や除菌を行い、一日に何度も何度も手洗いを繰り返し、細心の注意を払いながら働く親世帯を支えてくださっています。
そんな保育士さん達を応援したい、という想いから、「保育現場は日ごろから手の消毒の頻度が多いため、手が荒れがち」、「ハンドクリームは非常に助かる」というお声にお応えするため、本社を構える世田谷区内の保育施設へ世田谷区保育課のご協力を得て、ハンドクリームの無償提供を実施。
消毒や手洗いで荒れがちな手肌のケアとして、また疲れを癒すお家時間のリラックスアイテムとして、「ハニーチェ」のハンドクリームをお届けいたしました。
当社では、今後も、人々の安心・安全、社会・経済の復興に、微力ながら貢献できればと考えております。


【無償提供概要】
■提供先 : 世田谷区内認可保育施設 224箇所
■提供数 : 約3,400個
■提供製品 : ハニーチェ ハンドクリーム


【「ハニーチェ」とは】
ハニーチェは、高い機能性が注目され続けてきた『ハチミツ』に着目して開発された髪と肌を想うハチミツヘアケアブランドです。2013年8月の発売以来、ハチミツのイメージや使用感の良さで多くのお客様からご好評をいただいております。


【ビューティーエクスペリエンスについて】
株式会社ビューティーエクスペリエンスは、リピート率 No.1*の「ハニーチェ」やヘアコスメブランド「ロレッタ」で知られる、創業45年のヘアケアメーカーです。「beauty experience ‒人生に、新しい美の体験を。」という新たな理念のもと、2015年4月に旧社名である株式会社モルトベーネから株式会社ビューティーエクスペリエンスへ社名変更を行いました。創業以来、美容師とお客様に寄り添った製品提供を目指し、美容室向け専売品及び、一般市場向け製品の製造・販売を行っております。
その他、アジアを中心とした海外事業を展開し、日本の美容文化を世界に発信しています。
2020年 6 月には、高浸透フレグランストリートメントブランド「 DeepLayer ディープレイヤー 」を美容室向け専売品としてフルリニューアルいたします。*シャンプーリピート率ランキング<ドラッグストア> 2018年実績 (True Data社調べ)


〇ビューティーエクスペリエンス公式サイト↓
https://www.beautyexperience.com/

〇ハニーチェ公式サイト↓
https://jp.beautyexperience.com/honeyce/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください