丸山珈琲×Tasty Japan コラボレーションオリジナルコーヒーバッグ第二弾「Tasty Blend フレッシュ」7月1日(金)より販売開始
PR TIMES / 2022年7月1日 14時45分
~コーヒーバッグのおいしい淹れ方動画を7月1日(金)より公開~
株式会社丸山珈琲(長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 代表取締役社長:丸山健太郎(https://www.maruyamacoffee.com/)は、Buzz Feed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、以下、BuzzFeed Japan)とコラボレーションしたオリジナルブレンドのコーヒーバッグ第二弾「Tasty Blend フレッシュ」を7月1日(金)より販売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24955/94/resize/d24955-94-ea2f35ff01f88d648d5f-0.jpg ]
レシピ動画をイメージした香り豊かなコーヒー
昨年9月にTasty Japanとの初のコラボレーション商品「Tasty Blend」の販売を行い、コーヒーバッグの手軽さや、おうちコーヒーブームの中でのアレンジのしやすさから大変ご好評をいただくことができました。そこで今回、丸山珈琲×Tasty Japanコラボレーション商品の第二弾として新たなコンセプトのコーヒーバッグを開発いたしました。
前回のブレンドではコクと複雑さのある深煎りでしたが、第二弾となる今回はさまざまなシーンで楽しめるようバランスやアロマにこだわるブレンドを目指しました。Tasty のレシピ動画のように見ているだけで香り立つようなフレッシュ感を大切にしています。
「Tasty のレシピ動画をイメージしたわくわくとした、香り豊かな味わい。ブラックでも、ミルクと合わせても、アレンジでも楽しんでいただける爽やかなでバランスのよい中深煎り」をテーマに作り上げました。一日を通してオールラウンダーに楽しめるコーヒーです。
味わいをイメージしたトロピカルなパッケージデザイン
今回の「Tasty Blend フレッシュ」ではさっぱりしたトロピカルなデザインです。Tastyのポップさもキープしながら、キーポイントであるアロマを、コーヒーに入れる水とアロマの2つが想像できるよう青い抽象的な形にデザインしました。
前回のデザインと同じカラーパレットと、ベリーのような豆のイラストも引継ぎながら、鮮やかな黄色で「フレッシュ感」を出しています。
■株式会社丸山珈琲 代表取締役社長 丸山 健太郎からのメッセージ
「Tasty Japanのレシピ動画は、思わず作ってみたくなるような、おいしそう、楽しそうが詰まっています。コーヒーを日本のお客さまにご紹介する中で、コーヒーは難しいと、自分で淹れることにハードルを感じてしまわれることがあるように思います。Tasty Japanのレシピ動画のお陰で、楽しそう、おいしそうという部分が伝わって、コーヒーを淹れることへの敷居が下がり、広く多くのかたにリーチできたと手応えを感じました。Tasty Japanとのコラボレーションをきっかけにより多くのかたに、コーヒーのある生活の第一歩を踏み出していただきたいと考えています」
[画像2: https://prtimes.jp/i/24955/94/resize/d24955-94-4ce580426e649c051a77-6.jpg ]
【商品概要】
商品名:Tasty Blend フレッシュ
焙煎度合い:中深煎り
味コメント:オレンジやアップル、ミルクチョコレートの風味。優しい甘さと滑らかな味わい。
■商品ラインナップ
・Tasty Blend フレッシ(単品) 270円(税込)
・Tasty Blend フレッシュ 5個入り 1,350円(税込)
・Tasty Blend フレッシュ アソート10個入り(Tasty Blend フレッシュ5個・丸山珈琲のブレンド5個 2,500円(税込)
[画像3: https://prtimes.jp/i/24955/94/resize/d24955-94-52ed0f8f46c01c3fcab4-7.jpg ]
【販売場所】
丸山珈琲直営店舗(ハルニレテラス店、小諸店、尾山台店、西麻布ショールーム、エキュートエディション渋谷店)
丸山珈琲オンラインストア(https://www.maruyamacoffee.com/ec)
Amazon(https://amzn.to/3HMlOd6)
楽天市場(https://www.rakuten.ne.jp/gold/maruyamacoffee)
「Tasty Blend フレッシュ」を使ったレシピ動画も公開!
バリスタの世界大会(ワールド・バリスタ・チャンピオンシップ)において2017年に準優勝の鈴木 樹(すずき みき)バリスタが「Tasty Blend フレッシュ」を使用した、ご自宅で楽しめるHOTとCOLDのおいしい淹れ方、夏にぴったりアレンジコーヒーレシピを監修しました。
丸山珈琲 × Tasty Japan「Tasty Blend フレッシュ」コーヒーバッグのおいしい淹れ方
https://youtu.be/H0NcnIGpAGc
「Tasty Blend フレッシュ」で夏にぴったり(ハート)コーヒーアレンジレシピ
https://youtu.be/6DTr4GHFdII
■BuzzFeed Japanについて
2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、ショッピング、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,500万人を超え(2020年12月)、オーディエンスはZ世代とミレニアル世代が半数以上を占めています。また、5つのバーティカルメディア(BuzzFeed Japan、BuzzFeed Japan News、ハフポスト日本版、BuzzFeed Kawaii、Tasty Japan)を運営しています。2021年5月にハフポスト日本版と合併し、BuzzFeedと朝日新聞社に加え、2022年5月より朝日放送グループHD、バリューコマースの4社が出資しています。
BuzzFeed Japan公式サイト:https://www.buzzfeed.com/jp
■ABOUT MARUYAMA COFFEE / 丸山珈琲とは
1991年に軽井沢で創業した丸山珈琲は、バイヤー丸山健太郎が自ら世界各地へ赴き、厳選したコーヒー豆を直接買い付けています。「いつものコーヒーがもっとおいしくなれば、毎日はもっとしあわせになる」高品質のコーヒーとそのコーヒー豆の素材の持ち味を生かす独自の焙煎技術と抽出により、生産者の想いをみなさまにお届けしております。
軽井沢本店を始め長野県内4店舗、東京4店舗、山梨など全9店舗を展開しています。
公式サイト:https://www.maruyamacoffee.com
オンラインストア:https://www.maruyamacoffee.com/ec
公式twitter:https://twitter.com/MARUYAMA_COFFEE
公式Instagram:https://www.instagram.com/maruyama_coffee/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コーヒー本来のほのかな⽢みとすっきりとした後味の「丸山珈琲のブラック」、なめらかな口あたりとコク深い味わいの「丸山珈琲のカフェラテ」4月22日(月)新発売
PR TIMES / 2024年4月22日 14時45分
-
丸山珈琲×別府アルゲリッチ音楽祭コラボレーション!アルゲリッチの世界観をイメージした新作コーヒー「アルゲリッチブレンド」4月25日(木)より期間限定で販売開始
PR TIMES / 2024年4月18日 14時15分
-
【丸山珈琲が厳選する夏商品のご紹介】まるで食べるコーヒーのような香りを楽しむ「シングルオリジンコーヒーゼリー」3種類ほか 4月15日(月)より期間限定にて販売開始
PR TIMES / 2024年4月10日 17時40分
-
[母の日] 日頃の感謝を込めて贈るコーヒーギフト花束をイメージした華やかでやさしい甘さの「フラワーブーケブレンド」と「小布施堂×丸山珈琲 珈琲栗タルト」 4月15日(月)より期間限定販売
PR TIMES / 2024年4月8日 14時15分
-
丸山珈琲オリジナル コーヒーゼリー 4月1日(月)より新発売
PR TIMES / 2024年3月25日 14時45分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください