ネットマイルの「Game Factory」、「ECナビ」が導入 新ゲーム「ECナビ クッキングマスター」として本日スタート  ~VOYAGE GROUPのポイントサイトでアドバタイジングゲーム~

PR TIMES / 2013年5月27日 13時2分



インターネット上の共通ポイントプログラムを運営する株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:畑野仁一。以下、ネットマイル社)が提供するアドバタイジングゲーム・サービス「Game Factory(ゲームファクトリー)」は、株式会社VOYAGE GROUP(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:宇佐美進典)が運営するポイントサイト「ECナビ」に導入され、新ゲーム「ECナビ クッキングマスター」として本日5月27日(月)12:00よりスタートします。今回はPC版がスタートし、追ってスマートフォン版も開始される予定です。

「ECナビ( http://ecnavi.jp/ )」は、全国370万人以上が利用しているポイントサイトです。今回、習慣性・継続性の高いゲーム要素を盛り込んだ「Game Factory」を活用することで、ユーザーのサイト利用促進と売上向上が期待されます。


「ECナビ クッキングマスター」概要
■名称:ECナビ クッキングマスター
■サービス開始:
・PC版:2013年5月27日(月)12:00
・スマートフォン版:6月以降
■対象デバイス:パソコン、スマートフォン
■利用料金:登録料・月額利用料 無料 ※事前にECナビの登録(無料)が必要です。
■URL:http://ecnavi.jp/
■ゲーム内容:
見習いシェフのナビくんが世界中のおいしいレシピをマスターし、数々の困難を乗り越えて一流シェフを目指すすごろくゲームです。1日2回サイコロを振ることができ、ポイントマスに止まったりゴールをすると、もれなくECナビポイントが獲得できます。さらに、ゴールした順位によって最大30,000ptsが獲得できます。


ネットマイル社のアドバタイジングゲーム(略称:アドゲー)事業は、ゲーミフィケーションを活用した売上支援サービスです。インターネット経由の売上が拡大していく中、ネットマイル社は、Webサイトを運営するクライアントが抱える課題「ユーザーが楽しめるコンテンツがない」「ユーザーの滞在時間が少ない」「毎日サイトを訪れてもらえるようにしたい」「企画・運営・管理できる担当者がいない」「新たな収益を生み出すコンテンツが欲しい」といった内容に着目し、昨年11月からアドゲー事業を開始。その第一弾である「Game Factory」は、商品購入や会員登録など各種のアクションにゲーム性を盛り込んだサービスで、スマートフォンにも対応しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング