1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~目で見て楽しい写真がいつでも楽しめる~ スマートフォン向け写真集『PhotoBookCafe』登場!

PR TIMES / 2012年8月29日 13時0分



~目で見て楽しい写真がいつでも楽しめる~
スマートフォン向け写真集『PhotoBookCafe』登場!


(株)エムティーアイは、8月29日(水)より、スマートフォン向け写真集『PhotoBookCafe(フォトブックカフェ)』をスタートします。容量の大きな画像を入手しやすく、大きな画面で拡大・縮小が容易なスマートフォンならではのサービスで、月額315円というどこよりも低価格で全作品を見ることができます。
配信する作品は、世界各国や国内の風光明美な風景や、動植物の美しく可愛らしいシーン、人気女優の人物写真など、様々な世代が楽しめるジャンルを揃えています。
スマートフォンを使うことで、いつでもどこでも、綺麗な写真を見て癒されたり写真集を楽しむことができます。
今後は、テレビ局のドラマ公式写真集など、ユーザーニーズの高い様々な作品を揃え、多くの人々が楽しめるサービスを提供していきます。

◆月額315円の低価格で気軽に見放題!
サービス開始にあたり、スマートフォン向けの写真集サービスについて、写真集に興味のある20代~40代の男女1,200名にたずねました。ひと月にいくら位なら支払ってもよいと思うかを聞いたところ、「1~300円」が39.9%と最も高く、次いで「301~500円」が23.5%となりました。
当サービスでは、利用される方の要望に答え、他の写真集サイトではない315円という低価格で、さまざまな写真集を自由に見ることができるサービスを提供します。

◆年齢・世代を問わず、幅広い人々が安心して見られる作品に限定

初期配信作品は、約80点、写真約4,000枚以上を提供します。内容は、心を癒す写真、カワイイ動物、人気女優の写真などになっています。さらに、幅広い世代の方に安心して楽しんでいただけるよう、性行為を連想するような写真や、過度な暴力表現の写真などは排除しています。
今後1年で300冊以上の写真集を配信していく予定です。

自然・風景写真集 : 沖縄~青い海の楽園で過ごす贅沢な時間、世界の街から・フランス、虹の風景、富士山 など
動物系写真 : まちねこ写真集・東京、まちねこ写真集・台湾、かわいいハムスター など
女優写真集 : 武井咲、忽那汐里 など


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください