1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ボッシュと一緒に世界を発見しよう

PR TIMES / 2014年4月18日 13時35分

ボッシュ ワールド エクスペリエンス / 世界一周旅行に参加する6人を募集

- 目的地はロンドン、パナマシティ、サンフランシスコ、上海、シンガポール
- 参加者は自身の体験をバーチャル旅日記で報告
- 応募締め切りは2014年5月16日




シュトゥットガルト - ボッシュは現在、ボッシュ ワールド エクスペリエンスに参加する6人の若者を世界中から募集しています。このイベントの参加者は16日間で世界を一周し、ボッシュの関わる大きなプロジェクトを訪問します。
今年の夏の目的地はロンドン、パナマシティ、サンフランシスコ、上海とシンガポールで、応募は2014年4月7日から5月16日まで、www.experiencebosch.comで受け付けています。

「Bosch is more than you think」イニシアティブ
125年以上前に「精密機械と電気技術作業場」として創業したボッシュは、テクノロジーとサービスのグローバルサプライヤーへと発展を遂げました。今日は 自動車機器テクノロジー、産業機器テクノロジー、消費財、エネルギー 建築関連テクノロジーの各事業分野で幅広い製品とサービスを提供していますが、コードレスドライバー、洗濯機、スパークプラグのメーカーとしてのボッシュ しか知らない方が数多くいるのも事実です。
そこで、「Bosch is more than you think(ボッシュはみなさんが思っているよりもさらに多くのことに関わっているのです)」イニシアティブをスタートさせ、6人の男女に3つの大陸を旅 してもらい、ボッシュがコーポレートスローガンである「Invented for life」を体現するテクノロジーを通じてどのように世界に影響を与えているかを体験してもらうことにしました。
ボッシュのマーケティング マネジャーを務めるカロリーネ・ハーゲンは旅行の目的についてこう説明します。「人々の生活の質を向上させ、情熱をかき立てるボッシュ ソリューションのほんの一面しかご存じでない方がたくさんいらっしゃいます。そこで、ボッシュ ワールド エクスペリエンスを通じて、ボッシュが関わっている6件の大型プロジェクトの舞台裏を国際色豊かな参加者に特別に見学してもらうことにしました。そして、 その中には意外な分野も含める予定です」。

参加者はボッシュ・レックスロスの油圧機器を備えたパナマ運河の新しい閘門(こうもん)で、コンテナ船が26メートルも昇降する様子を見学するほか、各目 的地で充実した活動プログラムが組まれています。例えばロンドンでは、ボッシュ ワールド エクスペリエンスの参加者がブロガーのワークショップに参加したり、サンフランシスコではeBikeで市内を観光したりする予定です。

ソーシャルメディアを通じてオンラインコミュニティとつながる
参加者には、各自が所有するソーシャルメディア チャンネルに文章、画像や動画をアップし、体験を報告してもらいます。そして、オンラインコミュニティではこうしたチャンネルを通じて参加者と交流しなが ら、ボッシュ ワールド エクスペリエンスに共に参加していくことになります。なお、投稿はまとめられ、特別サイトで公開される予定です。

参加者の条件:ソーシャルメディアに通じ、 好奇心旺盛であること!
応募の受付は www.experiencebosch.com において4月7日から開始しました。
応募者はまずこの特別サイトで登録し、各目的地に関する質問に回答するとともに、個人情報の入力も必要です。このイニシアティブの応募条件としては、ソーシャルメディアに通じ、好奇心旺盛な方であることです。
応募期間の終了後、世界から6人の参加者が選ばれる予定です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください