1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

OPPフィルムの価格改定について

PR TIMES / 2017年12月7日 16時1分

 グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:廣地 厚)は、プラスチックカンパニーが販売するOPP(二軸延伸ポリプロピレン)フィルムについて、2017年12月21日出荷分より価格改定(値上げ)することを決定しましたので、お知らせいたします。

1.背景及び理由
 OPECを中心とした主要産油国が実施している協調減産が長期間に及んでいることから原油価格が上昇しており、為替の影響も相まって国産ナフサ価格が上昇しております。この影響により、樹脂原料メーカーから原料値上げの申し入れを受けております。加えて、電力等の燃料費や副資材費の上昇も避けられない状況となっています。
 当社といたしましても生産効率向上や経費削減などを推進してまいりましたが、これらのコスト上昇分を吸収することは難しい状況です。
 つきましては、お客様への安定供給の責任を果たすため、OPPフィルム製品の価格改定(値上げ)を行うことといたしました。

2. 対象製品の値上げ幅と改定時期
[表: https://prtimes.jp/data/corp/23550/table/95_1.jpg ]


 ※連: 500mm幅×1000m の 500m2 当たりのこと

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください