ラグビー五郎丸選手が初プロデュースした香水、累計販売本数34,000本(※1)突破の大ヒット商品の第三弾「ビー ルーティーン フォーカス ザ ブルー オードトワレ」が6月20日(水)発売
PR TIMES / 2018年4月23日 10時1分
五郎丸選手を象徴する「集中力」をキーワードに、 常に「集中」を求められるビジネスマン向けに開発した香水です。
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、五郎丸 歩の初プロデュース香水ブランド「ビー ルーティーン」から「フォーカスザブルー オードトワレ」を6月20日(水)に発売いたします。同ブランドの第一弾商品、第二弾商品は、累計販売本数34,000本(※1)突破と大ヒットいたしました。第三弾商品は、ブランドコンセプトである“集中”を究極のかたちで表現した香りです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/95/resize/d25284-95-526640-0.jpg ]
【香りの特徴】
研ぎ澄まされた知的な香り、シトラスマリン
瑞々しく華やかな印象の第一弾、爽やかで前向きな温かさが特徴的な第二弾とは異なり、クールな印象を与えるレモンや上質なグリーン、透明感あふれるマリンノートの融合によって、知的さの感じられるクリアで清々しい香りです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/95/resize/d25284-95-207303-9.jpg ]
【コンセプト】
五郎丸選手と同世代の20代後半~30代ビジネスマンがメインターゲット。
ネーミングには、集中力を高めると言われるカラー「ブルー」に 「フォーカス」する=“深い集中”という意味を込めました。
「集中」できる香りの理由
柑橘とスパイスによるすっきりした香りで、集中が期待できます。
集中力を高める脳波が増えたという研究結果も出ている「レモン」 の香りをキー香料として使用しています。 清潔感のある香りは、ビジネスシーンに必要な「好印象」を 周囲に与えることも可能です。
【商品概要】
ブランド名:ビー ルーティーン
商品名 :フォーカス ザ ブルー オードトワレ
内容量 :50mL
価格 :3,000円(税抜)
発売日 :6月20日(水)
取扱店舗 :全国のバラエティショップ、量販店、香水専門店など
<参考資料>
「ビー ルーティーン」のご紹介
人気・注目度ともに高いアスリートである五郎丸 歩が初プロデュースしたフレグランスブランドです。
2017年4月に第一弾商品である「ビー ルーティーン オードトワレ」を発売。
ラグビーファンに限らず、多くの人々を惹きつける五郎丸選手の「試合で結果を出す集中力」「結果を出すことで得られる真の好印象」を表現した香りやパッケージデザインが受け入れられました。
香りはいずれも、集中力を高めると言われている「レモン」をキー香料として使用しているのがポイントです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/95/resize/d25284-95-137782-4.jpg ]
【パッケージデザイン】
「集中力」を高める色と言われるブルーカラーを採用。ボトルやパッケージの重厚で直線的なデザインは「芯の強さ」を、ロゴの柔らかな書体は「自然体の気負わなさ」を表わしています。[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/95/resize/d25284-95-276101-8.jpg ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/95_1.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/95_2.jpg ]
※1 2018年2月22日時点の累計出荷本数 ※2 自社調べ
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