「-196℃ ストロングゼロ」レモンフレーバー3種 リニューアル新発売「同〈トリプルレモン〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2019年9月17日 16時0分
サントリースピリッツ(株)は、「-196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉」「同〈ビターレモン〉」「同〈瞬感レモン〉」をリニューアルし、9月下旬から順次、全国で新発売します。また、「-196℃ ストロングゼロ〈トリプルレモン〉」を11月12日(火)から全国で期間限定新発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/42435/95/resize/d42435-95-692480-0.jpg ]
「-196℃ ストロングゼロ」は、食事に合う缶チューハイとして多くのお客様からご支持いただいています。しっかりとした飲みごたえと果実味を、プリン体ゼロ※1、糖類ゼロ※2でお楽しみいただけます。
今回は、レモンフレーバーの通年商品3種をリニューアルするとともに、期間限定商品〈トリプルレモン〉を発売し、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。
※1 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています。
※2 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖類ゼロ」としています。
●〈ダブルレモン〉〈ビターレモン〉〈瞬感レモン〉リニューアルについて
レモンまるごとの浸漬酒の量を増やすことで、ストロングゼロならではのレモンまるごとの果実感を強化し、さらに食事に合う味わいへブラッシュアップしました。
パッケージは、「新」や「NEW」の文字を大きく描き、新しくなったことを分かりやすく訴求しました。裏面には、レモンの大きなイラストと“レモンまるごとか、そうじゃないか。”のことばを中心に配し、レモンまるごとの美味しさを表現しました。
●〈トリプルレモン〉期間限定新発売
当社独自の“-196℃製法”によるレモンまるごとの浸漬酒を〈ダブルレモン〉の1.2倍、果汁を1.5倍配合し、さらにレモンピール浸漬酒を加え、ブランド史上最も強いレモンの味わい※3を実現しました。
パッケージは、黄色を基調に、果実や果皮のイラストや、“トリプルレモン”の部分に大きく“3”を描き、中味の特長をわかりやすく訴求しました。裏面には、〈ダブルレモン〉〈ビターレモン〉〈瞬感レモン〉と同じく、レモンの大きなイラストと“レモンまるごとか、そうじゃないか。”のことばを中心に配し、レモンまるごとの美味しさを表現しました。
※3 〈ダブルレモン〉〈ビターレモン〉との酸度比較
▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数、および梱包
「-196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉」「同〈ビターレモン〉」
350ml 141円 9% 24本
500ml 191円 9% 24本
「同〈瞬感レモン〉」
350ml 141円 6% 24本
500ml 191円 6% 24本
同〈トリプルレモン〉
350ml 141円 9% 24本
500ml 191円 9% 24本
※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼発売期日
レモンフレーバー3種リニューアル 2019年月9下旬から順次
〈トリプルレモン〉新発売 2019年11月12日(火)
▼発売地域 全国
▼品目 スピリッツ
▼「-196℃ ストロングゼロ」ホームページ
http://suntory.jp/196/strong/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-310 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サントリー、国内外で「RTD」戦略強化 “うまい無糖チューハイ”でさらなる市場拡大を
OVO [オーヴォ] / 2024年4月24日 15時8分
-
「-196無糖〈パイナップルwithレモン〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月16日 16時19分
-
「-196無糖〈白ぶどうダブル〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月9日 18時45分
-
「こだわり酒場のレモンサワー〈神すっぱレモン〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 18時45分
-
「-196ストロングゼロ〈梨ダブル〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 18時45分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください