1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

au WALLETの申込み数が100万突破! 所さん出演の新CMの合言葉は 「シュッとしてチャリン!」

PR TIMES / 2014年6月2日 9時58分

au「WALLET/シュッとして貯まる篇」 2014年6月2日(月)よりOA開始

KDDI株式会社は、所ジョージさんが登場するau WALLETの新CM『WALLET/シュッとして貯まる篇』を6月2日(月)より放送いたします。



届いたばかりのau WALLETを手に、ご機嫌の所さん。au WALLETを片手に様々な場所へ出かける所さん。まずはカフェでau WALLETを使用します。その使い方は「シュッとしてチャリン」。カードを「シュッ」と通すだけで「チャリン」とポイントが貯まることを表現しています。続くミニカーショップでも、「シュッとしてチャリン」、続いて向かったコンビニでも他のお客さんと一緒に「シュッとしてチャリン」と、まるで合言葉のように「シュッとしてチャリン」を繰り返し、様々な場所でau WALLETを使う所さん。自宅に戻ってからのシーンでも、意外にたくさん貯まったポイントに喜んでいます。

前作に続き本CMも、Rubettesの歌う「Sugar Baby Love」を使用しており、夏を思わせる爽快なCMとなっております。所さんのご機嫌なキャラクターと合わせて明るく楽しいCMをお楽しみください。

【au WALLET】について
「au WALLET」は、いろいろなお店で自由にお買い物ができ、ポイントも貯まる“新しいおサイフ”です。詳細はホームページをご覧ください。
http://www.au.kddi.com/au-id/au-wallet/

【CMストーリー(30秒)】
au WALLETの封筒を手にする所さん。

所さん
「来ました、噂の新しい電子マネー」
「チラッ、チラチラッ!」

場面はカフェに移る。

所さん
「このau WALLETで買い物すると」
「シュッとしてチャリン」

場面はミニカーの模型店へ。

所さん
「色んなお店で」
「シュッとしてチャリン」

コンビニで。

所さん
「皆さんご一緒に」
「シュッとしてチャリン」

お店の皆さん
「シュッとしてチャリン」

家でくつろぎながら、嬉しそうにスマホを見る所さん。

所さん
「けっこうポイント貯まるわ、これ」

NA)「すんごい貯まる、すんごい使える電子マネー au WALLET」

日差しがまぶしい夏の屋外。

所さん
「いろんなところで貯まるのがいいところ」
「チャリン」

【制作ストーリー】
前回の「登場篇」/「告知篇」に続いて、今回も所さんにご出演頂き、都内スタジオにて撮影を行いました。
「au WALLET」が色んなお店で手軽に使えることを「シュッとしてチャリン」という言葉と動きで表現しています。
シチュエーションが多いので、1つのスタジオにたくさんのセットを作って撮影が行われました。
所さんもセットごとに衣装を変えて頂き、まるで早着替えのようでした。
今回のCMは、なんといっても「シュッとしてチャリン」所さんのかわいらしいポーズに注目です。
コンビニシーンでは共演者のみなさんと息のあった「シュッとしてチャリン」を披露。
2回目はわざとタイミングを外して「シュッとしてチャリン」
微妙な間と、共演者の方々がタイミングを合わせようしている姿も注目して見てみてください。
みなさんもご一緒に、「シュッとしてチャリン」

【au WALLETとは?】
au WALLETは、世界約3,810万(※)のMasterCard(R)加盟店でご利用いただけるプリペイド式の新しい電子マネーカードです。5月8日のサービス申し込み開始以降、23日間で100万人の方にお申し込みをいただきました。

コンビニや飲食店などのお店や、インターネットサイトでのお買い物にも使え、「au WALLET カード」で買い物するたびに WALLET ポイントが貯まります。貯まったポイントはau WALLET カードにチャージして次のお買い物やau携帯電話の機種変更時の割引などにご利用いただけます。
※Nilson Report2014年3月号を参照

【期間限定キャンペーンで、総額4億円を大盤振る舞い!】
抽選で1万人に4万円(総額4億円)をプレゼントするau WALLETデビューキャンペーンを実施中。

さらに!
1.2014年6月30日までにチャージを行っていただいたお客さまを対象に、初回チャージ金額を10%増額する「au WALLET チャージキャンペーン」の適用条件を変更し、2014年6月30日までにau WALLETの申込みをいただいたお客さまを対象とします。なお、10%増額となる初回チャージ対象期間は、2014年9月30日まで延長します。

2.2014年12月31日までの期間中にじぶん銀行でチャージした場合、1回につき5%増額を行う「じぶん銀行 プレミアムチャージキャンペーン」

3.6月30日までにお申し込みいただいた場合、もれなく全員に1,000円分のチャージポイントが付与されます。

これらを組み合わせると、初回チャージで最大4,750円お得になります。なお、詳細は以下のページをご覧ください。
http://www.au.kddi.com/au-id/au-wallet/pr/campaign/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください