au WALLETの申込み数が100万突破! 所さん出演の新CMの合言葉は 「シュッとしてチャリン!」

PR TIMES / 2014年6月2日 9時58分

au「WALLET/シュッとして貯まる篇」 2014年6月2日(月)よりOA開始

KDDI株式会社は、所ジョージさんが登場するau WALLETの新CM『WALLET/シュッとして貯まる篇』を6月2日(月)より放送いたします。



届いたばかりのau WALLETを手に、ご機嫌の所さん。au WALLETを片手に様々な場所へ出かける所さん。まずはカフェでau WALLETを使用します。その使い方は「シュッとしてチャリン」。カードを「シュッ」と通すだけで「チャリン」とポイントが貯まることを表現しています。続くミニカーショップでも、「シュッとしてチャリン」、続いて向かったコンビニでも他のお客さんと一緒に「シュッとしてチャリン」と、まるで合言葉のように「シュッとしてチャリン」を繰り返し、様々な場所でau WALLETを使う所さん。自宅に戻ってからのシーンでも、意外にたくさん貯まったポイントに喜んでいます。

前作に続き本CMも、Rubettesの歌う「Sugar Baby Love」を使用しており、夏を思わせる爽快なCMとなっております。所さんのご機嫌なキャラクターと合わせて明るく楽しいCMをお楽しみください。

【au WALLET】について
「au WALLET」は、いろいろなお店で自由にお買い物ができ、ポイントも貯まる“新しいおサイフ”です。詳細はホームページをご覧ください。
http://www.au.kddi.com/au-id/au-wallet/

【CMストーリー(30秒)】
au WALLETの封筒を手にする所さん。

所さん
「来ました、噂の新しい電子マネー」
「チラッ、チラチラッ!」

場面はカフェに移る。

所さん
「このau WALLETで買い物すると」
「シュッとしてチャリン」

場面はミニカーの模型店へ。

所さん
「色んなお店で」
「シュッとしてチャリン」

コンビニで。

所さん
「皆さんご一緒に」
「シュッとしてチャリン」

お店の皆さん
「シュッとしてチャリン」

家でくつろぎながら、嬉しそうにスマホを見る所さん。

所さん
「けっこうポイント貯まるわ、これ」

NA)「すんごい貯まる、すんごい使える電子マネー au WALLET」

日差しがまぶしい夏の屋外。

所さん
「いろんなところで貯まるのがいいところ」
「チャリン」

【制作ストーリー】
前回の「登場篇」/「告知篇」に続いて、今回も所さんにご出演頂き、都内スタジオにて撮影を行いました。
「au WALLET」が色んなお店で手軽に使えることを「シュッとしてチャリン」という言葉と動きで表現しています。
シチュエーションが多いので、1つのスタジオにたくさんのセットを作って撮影が行われました。
所さんもセットごとに衣装を変えて頂き、まるで早着替えのようでした。
今回のCMは、なんといっても「シュッとしてチャリン」所さんのかわいらしいポーズに注目です。
コンビニシーンでは共演者のみなさんと息のあった「シュッとしてチャリン」を披露。
2回目はわざとタイミングを外して「シュッとしてチャリン」
微妙な間と、共演者の方々がタイミングを合わせようしている姿も注目して見てみてください。
みなさんもご一緒に、「シュッとしてチャリン」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング