1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スニーカーに似合うコーディネートを、男性店員が実際に店頭で着用!『DoCLASSE for Men実写マネキンキャンペーン』2018年3月5日(月)より期間限定で開催

PR TIMES / 2018年3月7日 12時1分

~歩くことが楽しくなる、ブランドオリジナル歩数計を限定プレゼント~

婦人服・紳士服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(所在地:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)が展開するメンズライン「DoCLASSE for Men」では、今春話題のスニーカー通勤に注目し、男性店員が実際にスニーカーに似合うコーディネートを着用し接客する「DoCLASSE for Men実写マネキンキャンペーン」を、八重洲地下街店、日比谷シャンテメンズ店にて、2018年3月5日(月)~3月31日(土)の期間限定で実施いたします。
また、「DoCLASSE for Men」と、コンフォートシューズブランド「fitfit」を販売する株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区 社長:林恵子)では、ブランドオリジナル歩数計を先着でプレゼントする「オリジナル歩数計プレゼントキャンペーン」を、八重洲地下街店限定で2018年3月22日(土)より実施いたします。



今春、スポーツ庁が発表した「FUN+WALK PROJECT」によって、「スニーカー通勤」などの“通勤スタイル”や“歩きやすい服装”が注目されています。そんな中で「DoCLASSE for Men」は、”洗練された大人の装い”を叶えるデザイン性と、着心地や素材にこだわり多彩な機能性を兼ね備えた、歩きやすいのにスタイリッシュに決まる商品を数多く揃えています。2018年3月には、ブランド史上初めての1万円を下回るセットアップ『3スタイル・セット』を新発売いたしました。今回の「DoCLASSE for Men実写マネキンキャンペーン」では、実際に店員がモデルとなってスニーカーコーディネートを着用することで、誰でも簡単に取り入れやすいスニーカー通勤スタイルを提案いたします。

一方「fitfit」では、長時間歩いても疲れない、様々な歩きやすいシューズを販売しています。開発を重ねた機能性の高さとトレンドを取り入れたデザイン性の高さから、プライベートはもちろんビジネスシーンでも活躍し、毎日の歩行を快適にしてくれます。「オリジナル歩数計プレゼントキャンペーン」では、お客様に歩くことを積極的に楽しんでいただくため、対象商品をお買い上げの先着50名様に、各ブランドのロゴをプリントしたオリジナルの歩数計をプレゼントいたします。本キャンペーンによって、同日より八重洲地下街が開催する、オフィスワーカーに向けたコーディネート提案を行う「スプリングフェスタ“スニツー”」を一層盛り上げます。“歩きやすい服装”が注目されるこの春、「DoCLASSE for Men」や「fitfit」を身に付けて、通勤を快適にお過ごしください。


●キャンペーン概要
■DoCLASSE for Men実写マネキンキャンペーン
期間:2018年3月5日(月)~3月31日(土)
開催店舗:DoCLASSE for Men八重洲地下街店、DoCLASSE for Men日比谷シャンテメンズ店
内容:期間中、男性スタッフが接客時に実際にスニーカーを着用し、スニーカー通勤にぴったりなコーディネートを提案いたします。
■オリジナル歩数計プレゼントキャンペーン
期間:2018年3月22日(木)~なくなり次第終了
開催店舗:DoCLASSE for Men八重洲地下街店、fitfit八重洲地下街店
内容:DoCLASSE for Menで「3スタイル・セット」をご購入の先着50名様、fitfitで対象の靴を購入の先着50名様へ、各ブランドのロゴ入りオリジナル歩数計をプレゼントいたします。


●DoCLASSE for Menおすすめ商品

[画像1: https://prtimes.jp/i/7960/96/resize/d7960-96-465035-7.jpg ]

商品名: 『3スタイル・セット』
価格:9,990円(税抜) 
※ジャケット、パンツはセット販売となります。
カラー展開:ベージュ、カーキ、ネイビー 全3色
商品特徴:ストレッチが効いてのびのびした着心地の生地は歩きやすく、本格スーツの風合いで高い機能性を持ちながらも、見た目や着心地も追求したこだわりのセットアップです。さらに撥水加工を施しているため、急な雨でも安心してスマートに、雨を気にせずファッションを存分に楽しめる、歩く楽しさと快適さを両立させた商品です。


商品名: 『ピュアファイン+BDシャツ / 長袖』

[画像2: https://prtimes.jp/i/7960/96/resize/d7960-96-665452-9.jpg ]

価格:5,990円(税抜) ※2枚買うと1枚あたり、¥3,990(税抜)
カラー:ホワイト(無地)、アイスブルー(ストライプ)、
ブルー×レッド(チェック)、ボルドー(千鳥)など 全13色
商品特徴:抗菌加工をほどこしているため、汗をかいてもニオイが気にならず、これからの季節にぴったりです。また洗濯後はアイロンをかけなくてもしゃきっとした姿がよみがえるため手間いらずで、簡単です。さらに3大プレミアムコットンのひとつである、「新疆綿(しんきょうめん)」をブレンドした素材を用いて、シルキーで滑らかな肌ざわりを実現しました。


●fitfitおすすめ商品

[画像3: https://prtimes.jp/i/7960/96/resize/d7960-96-487593-1.jpg ]

商品名:『フラットパンプニーカー』
価格:8,900円 (税抜)
カラー展開:ブラック×オフホワイト、ベージュ×ピンク、
シルバー、グリーン 全4色
商品特徴:足全体を袋状に包み込む全ボロネーゼ製法のため、つま先が細めのポインテッドトゥでも足に吸いつく様なやわらかい足あたりを実現したエレガントなバレエシューズ。スエードのような風合いのストレッチファブリックが上質感を演出するほか、フィッティング感を高めてフラットシューズにありがちなかかと抜けも防ぎます。また、クッション性の高い低反発素材を採用したかかとやインソールと、ラバーのアウトソールは、フラットシューズにありがちな接地時の衝撃をやわらげる効果を発揮。

商品名:『バレエスニーカー』

[画像4: https://prtimes.jp/i/7960/96/resize/d7960-96-472524-3.jpg ]

価格:10,900円 (税抜)
カラー展開:ブラック、シャンパン、シルバー、ネイビー
全4色
商品特徴:アッパーは優美なバレエシューズであり、ドレスアップにも似合う、本革ならではの高い質感。スエードに箔のきらめきをのせることで、フェミニンに仕上げました。一方、アウトソールはアクティブなスニーカー仕様であり、アウトミッドソールとアウトソールをパズルのように組み合わせているため、返りのよさと軽量化が実現されています。
新ソール『フィットフォルム』:医療機関のアドバイスに基づいて誕生した、ユニークな形のインソール。固めのポリウレタンクッションを使用して中足骨部分に独自のふくらみをもたせることで、土踏まずと指の付け根のアーチをしっかりとサポートし快適な歩行を実現いたします。また、ソール全体に抗菌防臭メッシュ加工も施しているため、足のニオイを防ぎます。


[画像5: https://prtimes.jp/i/7960/96/resize/d7960-96-807601-4.jpg ]

【「FUN+WALK PROJECT」とは?】
歩くことをもっと楽しく、楽しいことをもっと健康的なものにするため、ビジネスパーソンのスポーツ参画人口拡大を通じて国民の健康増進を図る、スポーツ庁の官民連携プロジェクト。第1弾として、「スニーカー通勤」などの“歩きやすい服装”を推奨するキャンペーンを2018年3月より展開しています。
URL:http://funpluswalk.go.jp/


●DoCLASSE/DoCLASSE for Men概要
【DoCLASSEとは?】
[画像6: https://prtimes.jp/i/7960/96/resize/d7960-96-394159-11.jpg ]

「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“実年齢で輝く”をテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う40代、50代向け婦人服・紳士服の製造販売ブランドファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。現在カタログ会員約230万人(全国)。通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。現在は全国で44店舗となり、さらに新規出店を計画しております。

【DoCLASSE の特徴】
1. 40・50代の体型をカバーしながらもトレンドを取り入れた商品
~ワンサイズ細く見える、顔色が見える、着心地が良い素材を追求~
2. “百貨店と同じ質を半分の価格で”を追い実現させる社内体制
社長を含めた全商品の確認会議、自社買い付けやオリジナル素材など徹底のこだわり
3. コールセンターも配送センターも内製化!
お客様の身になって考える“親友ポリシー”から生まれた、サービスの数々


●fitfit概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/7960/96/resize/d7960-96-949052-15.jpg ]

【fitfitとは? 】
株式会社fitfit(フィットフィット)代表の林恵子自身が外反母趾に悩む一方、街にある外反母趾用の靴は、幅広でデザイン性に欠けるものばかりという現実に愕然としたことから立ち上げたブランドです。人間工学を熟知した靴の匠と組み、かつ感性あふれるデザイナーと一緒に作りあげたことから、機能とデザインを両立しております。

【fitfitの特徴 】
1.センターラインを親指寄りに振ったオリジナルの足なり設計で親指を解放する木型。
2.足指の自然なラインに沿ってフィットするよう、ソールの爪先部分の親指側を高く、小指側を低く設計。
3.ソールとヒールが一体となった「”3 in1“スニーカーソール」は、アウトソール、体重を支えるハードな
ミッドソール、ヒール部分に内蔵された衝撃吸収クッションの3層構造。
[画像8: https://prtimes.jp/i/7960/96/resize/d7960-96-409757-14.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/7960/96/resize/d7960-96-437631-12.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/7960/96/resize/d7960-96-239395-13.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください