1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

11月23日は「いい乳酸菌」の日!吉田沙保里さん、古舘伊知郎さん、Mattさん、片桐仁さんが頑張る人のカラダのために乳酸菌エールを贈る!明治プロバイオティクスヨーグルト 「菌トレ部」新WEB動画が公開

PR TIMES / 2020年11月23日 11時45分

新たに片桐仁さんがLG21ブランドキャラクターとして登場!

株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也)は、当社を代表する高機能ヨーグルトである「明治プロバイオティクスヨーグルト」のPR動画「菌トレ部」の動画を新たに4篇制作。ダイジェスト篇とともに、2020年11月23日(月)よりWEB 上にて公開します。

「菌トレ部」は、「明治プロバイオティクスヨーグルト」の商品ブランドキャラクターを務める吉田沙保里さん、古舘伊知郎さん、Mattさんを代表部員として起用し、動画の配信などを通して好評を得ています。この度、新たに「明治プロビオヨーグルトLG21」のブランドキャラクターとして、俳優の片桐仁さんを起用。本作より「菌トレ部」の一員としても活動していきます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/15904/96/resize/d15904-96-382023-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/15904/96/resize/d15904-96-384119-1.png ]




動画概要

本動画は、身近な家族はもちろん、友人や仲間、お世話になっている人など、大切な人達のカラダを乳酸菌で応援したい。という想いをコンセプトに制作され、「菌トレ部」の代表部員達に、「あなたが感謝やエールを贈りたい人は誰か」を聞くところから始まります。

吉田さんからは、ご自身と同じ名前である「吉田町」で頑張る保育士さんに、古舘さんからは、美味しいウイスキーを作る秩父の醸造家さんに、 Mattさんからは、紫外線の下で大好きなブロッコリーを作る農家さんに、感謝とエールの気持ちを届けたいと言い、その想いを商品にのせて届けていきます。新たに本作から参加する片桐さんは、前述の3名とは違い、「菌トレ部」からサプライズでLG21が届けられるとともに、「菌トレ部」への配属決定が伝えられる、という内容になっています。


#乳酸菌エールを贈ろう -R-1 吉田沙保里部員-


[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=8tyX55FL6P8 ]



#乳酸菌エールを贈ろう -PA-3 古舘伊知郎部員-


[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=5_KTDmAI0cU ]



#乳酸菌エールを贈ろう -素肌のミカタ Matt部員-

[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=druhXbB_Z1g ]



#乳酸菌エールを贈ろう -LG21 新入部員片桐仁-


[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=DYct6J_N-BU ]



#乳酸菌エールを贈ろう -ダイジェスト-


[動画5: https://www.youtube.com/watch?v=QUVlT3P1NvI ]




「明治プロバイオティクスヨーグルト 菌トレ部」について

新しい働き方や生活様式などの変化をはじめ、様々な変革が起こった2020年。そんな変動の時代に負けない“強い体づくり”のために、明治が長年研究に取り組んできた“乳酸菌”で役に立つことができないだろうか。そんな思いから結成されたのが、「菌トレ部」です。

代表部員には、明治プロバイオティクスヨーグルトの商品ブランドキャラクターを務める、古舘伊知郎さん、吉田沙保里さん、Mattさんを起用。今回のWEB動画から、「明治プロビオヨーグルトLG21」のブランドキャラクターとして新たに片桐仁さんを迎え、今後の様々な展開を通して、乳酸菌で強い体づくりを目指す、菌力トレーニング=菌トレを、サポートしていきます。

公式サイト:https://www.meiji.co.jp/products/brand/probio-cp/cmp/open2011/


明治のプロバイオティクスヨーグルトについて

明治のプロバイオティクスヨーグルトは、明治の長年の乳酸菌研究により選び抜かれた乳酸菌を使用した高機能ヨーグルトであり、当社を代表する商品群の一つです。

2000年に発売された「明治プロビオヨーグルトLG21」を筆頭に、2009年発売の強さひきだす乳酸菌「明治プロビオヨーグルトR-1」、プロビオブランドとして当時初の機能性表示を取得した、尿酸値の上昇を抑える「明治プロビオヨーグルトPA-3」、そして機能性表示食品として初(※)の飲むことで紫外線から肌を守る「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」の4品を展開し、性別・世代を問わず様々な方にご愛顧いただいています。

明治は、今後も乳酸菌研究を通して、乳酸菌の新たな価値を見出し、お客さま一人ひとりの健やかな日々の生活に貢献していきます。
※サプリメント、清涼飲料水を除く

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください