1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

THE GRAND GINZAでピンク色のアフタヌーンティーを。第四のチョコレート・ルビーチョコレートと苺をふんだんに使った、ピンクづくしなアフタヌーンティー

PR TIMES / 2021年1月25日 10時45分

Valentine&White Day ルビーチョコレートと苺で彩る「Pink afternoon tea」がスタート。

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:他力野 淳)が展開するグループブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」の運営会場である『THE GRAND GINZA』は、バレンタイン&ホワイトデーに向けた新たなアフタヌーンティメニューを開発いたしましましたので、お知らせします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/18871/96/resize/d18871-96-580069-0.jpg ]

第四のチョコレートとして話題を集めたルビーチョコレートはベリーのような爽やかな酸味で、この季節人気の苺とも相性が抜群。カラーも女子大好きなピンク色ということもあり、バレンタイン&ホワイトデー向けのアフタヌーンティーとして「Pink afternoon tea」としてメニュー開発しました。

一皿目はルビーチョコレートで作ったホットチョコレートで、寒い冬の冷えた身体を温めます。その後は苺のマカロンなどのスタンダードなメニューから、ルビーチョコレートに苺をディップや、苺とフォワグラのガトー、苺のキッシュ カレー風味など、あまり耳にすることのないメニューをご用意。またTHE GRAND GINZAのアフタヌーンティーの定番で、常に人気のとなっている、惜しまれつつ閉店した銀座の老舗フレンチの名店「銀座マキシム・ド・パリ」のレシピを再現した苺のミルフィーユもラインナップしています。

ドリンクもTWGの13種類の紅茶をはじめ全18種類をお楽しみいただける珠玉のアフタヌーンティー体験を提供します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/18871/96/resize/d18871-96-900166-4.jpg ]



フード&スイーツメニュー


■フード
・サラミと苺のサンドウィッチ
・生ハムと苺のリング
・冷静ベリーパスタ
・チーズ春巻き 苺のコンフィチュール
・苺のキッシュ カレー風味
・苺とフォワグラのガトー
■デザート
・苺とルビーチョコレートのホットチョコレート
・苺のスコーンと苺のコンフィチュール
・苺のブランマンジェ
・クール・ド・ショコラ(追加になりました)。
・ルビーチョコレートディップ苺
・コーンストロベリー
・苺のマカロン
・モンブラン風苺のタルト
■苺のミルフィーユ
銀座マキシムのレシピで再現!苺のミルフィーユ(ハーフサイズ)

■DRINK MENU
お飲み物は下記18種類のアイテムより、3時間お好きなものをお好きなだけお楽しみいただけるカフェフリースタイルでご提供。紅茶はシンガポール発 世界屈指のラグジュアリーティーブランドTWGをご用意。TWGを代表するブレンドティー「1837 Black Tea」など13種をご用意しております。
・紅茶
・コーヒー(ホット/アイス)
・アメリカンコーヒー
・エスプレッソ
・カフェラテ(ホット/アイス)
・カプチーノ

■利用条件
・旬の食材を使用しているため、季節によりメニュー内容が変わります。
・お席のご利用はご予約時間より3時間制となります
・お席はおまかせとなります。選択は出来かねます。
・お子さま椅子は数に限りがございます

■アレルギー・苦手食材のご変更はお受けいたしかねます。

■コロナ対策
・パブリックスペースの除菌清掃の実施
・館内各所にアルコール除菌の設置
・スタッフのマスクまたはフェイスシールド着用と健康管理の徹底
・テーブル間の間隔をあけたソーシャルディスタンス



ご予約可能日


2月1日(月)~ 3月31日(水)
http://www.grandginza.com/news/news-1357/



店舗概要

店 名:THE GRAND LOUNGE (ザ・グラン・ラウンジ)

〈THE GRAND GINZA(ザ・グラン 銀座) 内〉
所 在 地:東京都中央区銀座六丁目 10 番 1 号 GINZA SIX 13 階
電 話 番 号 :03-6263-9740

THE GRAND GINZAはGINZA SIXのトップフロア13階にある約500坪の営業面積に、ラウンジやレストラン、和風空間や多目的スペースに宴会スペースを有する、飲食の複合施設です。店内に入ってすぐのラウンジではオープン当初よりアフタヌーンティーを展開し好評となり、ここ数年予約の取れない人気のアフタヌーンティを展開してきました。THE GRAND GINZAでは、これまでご愛顧いただいてきたお客様をはじめ、THE GRAND GINZAのアフタヌーンティ未体験の方にも、バレンタインとホワイトデーのイベントとして、束の間の時間をお楽しみいただけるようメニューを開発した次第です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18871/96/resize/d18871-96-560529-2.jpg ]


H P: https://www.grandginza.com/
Instagram:@the_grand_ginza
※こちらからご予約可能です。
http://www.grandginza.com/news/news-1357/



VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて


[画像4: https://prtimes.jp/i/18871/96/resize/d18871-96-430514-3.png ]

「まだ見ぬ時と出会う場所」をコンセプトに、当社が運営する歴史的建造物を利活用したホテルとユニークべニューの新しいブランドとして位置づけ、地域に息づく歴史や文化に触れる体験と、究極の個別化されたおもてなしの提供により、心の豊かさに気づける機会の提供を目指します。
ブランドサイト:https://www.vmg.co.jp/



当社について


「日本の文化を紡ぐ」をテーマに、文化財などの歴史的建造物やまち並みを宿泊施設・レストラン・結婚式などの事業で施設再生し、後世に残す取り組みを行っています。
現在、関西を中心に22の施設を運営しており、これまで再生させた施設は30か所を超えました。

会社名: バリューマネジメント株式会社
設立: 2005年2月14日
代表取締役: 他力野淳
資本金: 3,000万円
所在地: 大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪タワーA 17階
事業内容: 事業再生コンサルティング事業・新規事業開発支援・事業運営
(ウエディング会場、宿泊施設の経営・運営)
売上: 97.8億(2019年12月期)
従業員数: 992名(パート・アルバイト含む)
URL : https://www.vmc.co.jp (コーポレートサイト)
https://www.vmg.co.jp (VMGブランドサイト)






企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください