ヤマキとJ-オイルミルズのコラボレーション 2015年も「だし×オイル」のおいしい世界を盛り上げます!

PR TIMES / 2015年1月7日 15時8分



 ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、昨年に引き続き、株式会社J-オイルミルズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:楳田純和)と「だし×オイル」でコラボレーション企画を実施いたします。


 昨年より、ヤマキの「割烹白だし」、「めんつゆ」と、J-オイルミルズの「AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン」、「AJINOMOTO健康 調合ごま油」を対象とし、うま味たっぷりの「だし」と、コクと風味のある「オイル」を合わせたとき、味の相乗効果が生まれ、おいしさの世界が広がることを、当企画を通じてお伝えしてきました。
 お料理ブログポータルサイト「レシピブログ」で実施したレシピコンテストには、アイデア溢れる800点以上のレシピが集まり、流通企業でもコラボメニューを提案した売場を約60社で展開する等、新奇性のある企画として大変好評をいただきました。その背景には多種多様な調味料が発売される中、ここ数年、白だしとオリーブオイルは年々その市場を拡大していることが挙げられます。また、ご家庭にある調味料の組み合わせでお手軽においしさが広がる点が、生活者の皆さまに受け入れられたと考えています。

 そこで、今年も多くの方においしさを実感していただきたいと思い、店頭をはじめ、WEBや雑誌、新聞等で様々なご提案して盛り上げてまいります。店頭では、春夏を通じて乾麺やサラダ、パスタ売場を中心に「だし」のうま味と「オイル」のコクを活かしたコラボメニューをご提案します。また、店頭と連動して「レシピブログ」では昨年同様、レシピコンテストを開催し、季節や旬の食材を取り入れた麺類やサラダのコラボレシピを募集する予定です。「だし×オイル」の特設サイトではおすすめのメニューを順次紹介していきますので、ぜひご期待ください。

■特設サイト概要
サイト名:だしとオイルのコラボレーションでもっと「おいしい」を増やしたい。
URL:http://www.dashi-to-oil.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング