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アディダス オリジナルス2013年秋冬シーズンブランドキャンペーン 9月よりブランドキャンペーンに新コンテンツが登場!

PR TIMES / 2013年9月6日 9時27分

きゃりーぱみゅぱみゅ、MATSU、AKIRAなど 様々なジャンルのアーティストが個性をぶつけあう オリジナリティ溢れる多彩なコンテンツを公開! 伝説的なスニーカー『SS』の新デザインも登場!!



マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都 港区 六本木、代表取締役:ポール・ハーディスティ)のストリートスポーツウエアブランド『アディダス オリジナルス』では、2013年秋冬シーズンのブランドキャンペーン『Unite All Originals らしさを、ぶつけろ。』の新コンテンツとして、9月より、自ら『アディダス オリジナルス』のファンを公言する、きゃりーぱみゅぱみゅ、MATSU、AKIRAをビジュアルアイコンに起用し、広告ビジュアルやキャンペーン動画、イベントなどオリジナリティ溢れる多彩なコンテンツでコミュニケーションの展開をおこないます。

グローバルのキャンペーンでは、ヒップホップの伝説的存在のRun DMC(ラン・ディーエムシー)とクラブシーンで人気のDJのA-Trak(エートラック)という、音楽界の二大アーティストがコライド(=衝突)した新アンセム「ALL DAY ORIGINALS」(http://www.adidas.com/unite)が公開されました。

そして、国内では、モデル・歌手として活躍しながら個性的なファッションで注目を集めるきゃりーぱみゅぱみゅ、ダンス&ヴォーカルユニットのパフォーマー、MATSU、AKIRAに加え、DJ/プロデューサーとして世界中から支持を得る“King of Diggin’“ことMUROや、音を視覚で魅せる最強HIPHOP集団Beat Buddy Boiが、新たなカルチャーを発信します。

キャンペーン期間中には、MATSUとAKIRA、MURO、Beat Buddy Boi、各アーティストが、「ALL DAY ORIGINALS」に、らしさをぶつけたリミックス ムービーも順次公開予定です。

第一弾は、Run DMCとA-Trakがコライド(=衝突)した新アンセム「ALL DAY ORIGINALS」新アンセムにMATSUと
AKIRAが、らしさをぶつけたリミックスムービーを9月5日(木)より公開します。MATSUとAKIRAによるリミックスムービー、および、順次公開されるMURO、Beat Buddy Boiのリミックスムービーにつきましては、(http://shop.adidas.jp/unite) をご覧ください。

本キャンペーンのプロダクトハイライトは、伝説的なスニーカー「SS」ニューデザイン。「SS」を中心に、トレフォイルロゴをアイコニックに配した新作アパレルを、きゃりーぱみゅぱみゅ、MATSU、AKIRAが着用します。このビジュアルは、広告の他、日本全国約700店舗で展開されます。

また、この秋冬シーズンには、『Unite All Originals らしさを、ぶつけろ。』をコンセプトにしたイベントを開催予定となっています。

本キャンペーンの最新情報につきましては、キャンペーン サイト(http://shop.adidas.jp/unite)、『アディダス オリジナルス』公式ブログ(http://adidas.jp/originals/blog/)、アディダス オリジナス 公式ツイッターアカウント
(https://twitter.com/adiOriginals_jp)、アディダス ジャパン フェイスブックページ(http://www.facebook.com/adidas)にて随時配信します。


●adidas Originals (アディダス オリジナルス)ブランドについて
2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランド。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ,幅広いアイテムを展開しています。

●adidas Originals取り扱い店舗
全国のアディダス オリジナルスショップとアディダス オリジナルス商品取り扱い店舗(http://www.adidas.jp/shop)、アディダス オンラインショップ(http://shop.adidas.jp/originals ) 、
全国のABC-MART各店(http://www.abc-mart.com)

●SSについて
伝説的なスニーカー「SS」は、オールレザーのアッパーとラバー・シェルトゥを初めてフィーチャーしたアディダスのローカット・バスケットボールシューズとして1969年に登場。70年代の中頃になると、全NBAプレーヤーの4分の3がアディダス製の新しいシェルトゥ・シューズを履き、「SS」の生産はそれ以来続けられている。バスケットボールコート以外でも史上最も象徴的なシューズデザインの一つとして不動の地位を築いている。コートからストリート、そしてスタイルに敏感な人々の意識の中へとその人気を着実に広げた世界の定番シューズ。

●ノベルティーキャンペーン
9月5日(木)から全国のアディダス オリジナルスショップと一部のアディダス オリジナルス商品取り扱い店にて(http://shop.adidas.jp/originals )、アディダス オリジナルス商品¥26,250 (税込)以上お買い上げのお客様に「アディダス オリジナルス×ゼンハイザー」のヘッドフォン、¥10,500 (税込)以上をお買い上げのお客様にケーブルホルダーを差し上げます。(ノベルティがなくなり次第、終了とさせて頂きます。)

●「Drop A Rhyme」インタラクティブ ソーシャル メディア キャンペーン http://www.adidas.com/go/droparhyme
DJのA-Trakのビートに合わせて、ラップにチャレンジ!
新アンセム「ALL DAY ORIGINALS」の公開に続き、インタラクティブソーシャル メディア キャンペーンを展開します。
このインタラクティブ ソーシャル メディア キャンペーンは、DJのA-Trakが作成したビートに合わせて、キャンペーン
サイト視聴者が15秒間ラップし、Instagram(インスタグラム)にそのラップした動画をアップロードするものです。
ラップ初心者からベテランの域に達したラッパーまで誰でも友達やファンに向けて自作ラップを発信ができます。

エントリーした中で最も素晴らしいラップを披露してくれた方には、現時点では未発表の某DJが手掛ける『#UniteAllOriginals リミックス』にそのラップが収録されるというビッグサプライズがあります。

本キャンペーンのスタートを記念して、ロンドンで活躍するラッパーJ2Kがラップを披露してくれています。
※当キャンペーンは、ロンドンにオフィスがあるTribal Worldwideと共同で実施しています。

エントリー方法
1. スマートフォンでインスタグラムを開く。カメラを自分に向ける。
2. STARTをタップして、ビートを聴く。
3. 好みのリズムを選んで、オリジナルラップを録音。
4. 映像に #UniteAllOriginals のタグをつけてアップロード。
5. インスタグラムがなければ、Eメールで instagram@adidas.com へ送信。

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