2018年9月8日(土)OPEN記念「ファミリア神戸本店」スペシャルアイテム販売決定 神戸本店限定デニムバッグやfamiliar×LeSportsacコラボレーションアイテムを販売
PR TIMES / 2018年8月7日 15時1分
コンセプトは「COLORFUL 子どもの個性を豊かにはぐくむ。」
株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長:岡崎忠彦)は、神戸市・旧居留地に、2018年9月8日(土)、子どもと家族の可能性が広がる新しい空間「ファミリア神戸本店」(以下、神戸本店)をオープン。神戸本店のオープンを記念したスペシャルアイテムの販売が決定しましたのでお知らせします。
神戸本店をモチーフにしたデニムバッグをはじめ、カステラ専門店「DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)」やN.Y発のバックブランド「LeSportsac(レスポートサック)」との初コラボレーションアイテムを販売。さらに、お子様や妊娠中の方も安心してご利用いただけるカフェ「WHITE BEAR CAFE(ホワイトベアーカフェ)」のカップのデザインを手がけたテキスタイルデザイナー鈴木マサル氏とのコラボレーションアイテムなど、神戸本店でしかお買い求めいただけない限定商品を多数ご用意しております。
9月8日(土)、いよいよオープンを迎える「ファミリア神戸本店」に、ぜひご家族おそろいでお越しください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-881216-0.jpg ]
ファミリア神戸本店特設ページ: https://www.familiar.co.jp/kobe/
【神戸本店限定商品】
[画像2: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-755681-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-177172-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-704362-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-179346-4.jpg ]
●バッグ 19,440円(税込)
サイズ:21cm×26cm×15cm 丈夫でしなやかなアバカ素材のカゴバッグ
●チャーム3,024円(税込)
サイズ:4.8cm×6.5cm(持ち手含まず) 神戸モチーフのデニムバック型チャームの新シリーズ。
●カステラ 1,944円(税込)
「DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)」とコラボレーションした、ファミリアオリジナルモチーフを刻印したカステラ。
●タオルハンカチ 864円(税込)
サイズ:13cm×26cm
神戸本店限定デニムバッグシリーズ
1957年の誕生以降、現在も神戸の女子中高生を中心に多くの方々にご愛用いただいているファミリアのロングセラーアイテムのデニムバッグ。オープンを記念し、神戸本店をモチーフにしたデニムバッグとそのデザインを落とし込んだアイテムを限定販売いたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-640407-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-470399-19.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-638285-6.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-266339-18.jpg ]
●デニムバッグ 27,000円(税込)
サイズ:32cm×43cm シリアルナンバー入り。
●デニムバッグ 10,260円(税込)
サイズ:32cm×43cm
●iPhoneケース 3,024円(税込)
IPhone6s,7,8対応とiPhoneX対応の2種類ご用意。
●B6リングノート 864円(税込)
●A4クリアホルダー 378円(税込)
●メモ 378円(税込)
familiar×LeSportsac 先行発売コラボレーションアイテム
世界中で愛されている、N.Y発のバックブランド「LeSportsac(レスポートサック)」との初コラボレーションが決定。ブランドの特徴でもある軽くて丈夫な素材をベースに、ママが使いやすいアイデアをさらに盛り込みました。裏地には赤系ファミリアチェックにクマのモチーフがちりばめられたfamiliar×LeSpoetsacオリジナルプリント生地を使用しています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-375856-7.jpg ]
※左下ウォレットショルダーは商品裏面です
●トートバッグ 18,360円(税込)
サイズ:37cm×54cm×28cm
●ボストンバッグ 20,520円(税込)
サイズ:37cm×54cm×19cm
●ウォレットショルダー 12,960円(税込)
サイズ:14cm×23cm×6cm
●ポーチ 5,940円(税込)
サイズ:9cm×16cm×5cm
「WHITE BEAR CAFE」 鈴木マサル氏コラボレーションアイテム
コーヒーカップのデザインを手掛けたテキスタイルデザイナー鈴木マサル氏とのコラボレーションアイテムを販売します。店名にちなんだ白くまが描かれた「WHITE BEAR CAFE」限定商品です。
[画像11: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-391811-8.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-231932-9.jpg ]
●トートバッグ 3,780円(税込) ●マグカップ 2,700円(税込)
サイズ:35cm×32cm
鈴木マサル氏
[画像13: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-293928-10.jpg ]
多摩美術大学染織デザイン科卒業後、粟辻博デザイン室に勤務。1995 年に独立、2002 年に有限会社ウンピアット設立。2005 年からファブリックブランド OTTAIPNU(オッタイピイヌ)を主宰。自身のブランドの他に、2010 年よりフィンランドの老舗ブランドmarimekko のデザインを手がけるなど、現在、国内外の様々なメーカー、ブランドのプロジェクトに参画。東京造形大学教授、有限会社ウンピアット取締役。
※ご来店の方のみ、お一人様各種一つまでの販売となります。
※お取り寄せ・お取り置きはできかねます。
※数に限りがございます。品切れの際はご了承くださいませ。
【ショップ内コンテンツ】
color of time(カラーオブタイム) 食の時間を、自分たちらしく楽しむ
[画像14: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-667791-11.jpg ]
ファミリアが考える「食育」は、お子様とのふれあいやコミュニケーションのひとつ。食に興味を持ち、食べることが好きになってほしいという思いから、レストラン「color of time」を展開します。旬の食材を薪窯で調理し、素材本来の味をご堪能いただける料理をご提供。見て、触れて、選び、親子で料理の仕上げに参加できる演出もお楽しみいただけます。家族で食事をしながら笑顔がこぼれる、会話がはずむ、そんなひと時を提供いたします。
詳細URL: https://www.familiar.co.jp/kobe/contents/restaurant/
WHITE BEAR CAFE(ホワイトベアーカフェ) あかちゃんにも妊婦さんにもやさしい
[画像15: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-371343-12.jpg ]
お子様や妊娠中の方も安心してご利用いただける、素材にこだわったカフェ「WHITE BEAR CAFE」。オリジナルブレンドコーヒーをはじめ、妊娠中の方も気兼ねなくご利用いただけるよう、ノンカフェインのコーヒーや紅茶をご用意します。
詳細URL: https://www.familiar.co.jp/kobe/contents/cafe/
PEONY(ピオニー) ママになっても、女性としての癒しの時間を。
[画像16: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-819398-13.jpg ]
産前産後に特化したリラクゼーションサロン「PEONY(ピオニー)」。天然由来のエッセンシャルオイルは、その日の気分や状態によってお好きな香りをブレンドいたします。アロマの香りに包まれながら、癒しの時間をお過ごしください。
詳細URL: https://www.familiar.co.jp/kobe/contents/relaxation/
株式会社サンリツ
ひととの共存、自然との共存、すべてに誠実と感謝。
幸せを創るために進化し続け、1人1人の想いを大切に、ときを超え感動していただけるサービスを届けます。
atelier(アトリエ) 子どもも大人も楽しむ、創造の空間
[画像17: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-263370-14.jpg ]
「atelier」は、洋服が出来上がるまでのストーリーを見て触れて、ものづくりを体感できる空間です。デザイナーとパタンナーの作業風景を間近で見学できるオープンスタジオや、常設でご参加いただけるワークショップをご用意します。アートウォールをみんなで作るイベントや、デザイナーと一緒にものづくりを楽しむイベントも開催。「atelier」での体感を通して、ものづくりの過程を楽しく学び、自分で創造することの喜びを発見していただけます。
詳細URL: https://www.familiar.co.jp/kobe/contents/atelier/
LABO(ラボ) 子どもの未来づくり
[画像18: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-875370-15.jpg ]
育児をより楽しんでほしい、一人ひとりの個性を輝かせてほしいという思いから、マタニティから3歳までのお子様に向けたマナビの場をご用意いたしました。店内には1Fと2Fにスタジオを設置し、「familiar KIDS LABO(ファミリアキッズラボ)」のカリキュラムと、妊娠してから2歳になるまでの1000日間をサポートする1000daysプログラムを実施します。
詳細URL: https://www.familiar.co.jp/kobe/contents/labo/
ファミリアメディカル神戸クリニック お子様の健康と、それを願うご家族のために。
[画像19: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-550282-16.jpg ]
医療の面からお子様の健やかな成長をサポートするため、「ファミリアメディカル神戸クリニック」を併設いたします。時間をかけた健診や育児相談、予防接種を通して、お子様の成長とご家族の想いに寄り添います。
ファミリアメディカル神戸クリニックHP: https://www.familiar.co.jp/kobe/contents/clinic/
【ストアコンセプト】
COLORFUL子どもの個性を豊かにはぐくむ。
[画像20: https://prtimes.jp/i/13326/97/resize/d13326-97-715178-17.jpg ]
まだ何色にも染まっていない子どもたち。ファミリアはその無限の可能性と向き合い、一人ひとりの個性を大切に育んでいきます。何に出会い、何に触れ、何を感じるかで、見えてくる世界はきっと変わってきます。神戸本店は子どもと大人が一緒になって、良質なモノやコトとの出会いを重ねる空間です。ここで自然と生まれてくる会話や、体感から得る驚きや発見、感動のすべてが、豊かな個性になっていきます。
【店舗情報】
店 舗 名:ファミリア神戸本店
オープン日:2018年9月8日(土)
施 設 名:デビスビルディング
所 在 地:兵庫県神戸市中央区西町33番地2
延床面積:646坪
営業時間:11:00~19:00※一部コンテンツを除く
電話番号:078-321-2468
FAX番号:078-321-2816
【ファミリアについて】
「子どもの可能性をクリエイトする」
わたしたちは、すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトしていきます。
うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。
【会社概要】
会社名: 株式会社ファミリア
代表者: 代表取締役社長 岡崎忠彦
設 立: 1950年(昭和25年)4月 資本金: 6,000万円
事業内容: ベビー・子ども服製造小売業、保育事業 所在地: 兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
URL: https://www.familiar.co.jp
【ファミリア公式SNS情報】
Facebook URL:https://www.facebook.com/familiar1950
Instagram URL:https://www.instagram.com/familiar_official/ アカウント名:familiar_official
【本リリースに関する情報】
「ファミリア神戸本店」: https://www.familiar.co.jp/kobe/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「familiar(ファミリア)」と「FEILER(フェイラー)」が初コラボレーション!2024年4月24日(水)阪急うめだ本店ほかにて発売
PR TIMES / 2024年4月10日 18時45分
-
ファミリアのブランドブック『wish list』が阪急うめだ本店を彩る!国内外15のブランド・企業・アーティストとのコラボレーションが実現
PR TIMES / 2024年4月9日 14時0分
-
<ファミリア(familiar)× 株式会社やまと>「ファミリアチェック」をベースにした「片貝木綿」のオリジナルテキスタイルでコラボレーションアイテムを展開
PR TIMES / 2024年4月9日 14時0分
-
夏の新作コレクションや特別企画アイテムが登場する「夏のファミリアショー2024」を全国開催!ブラックのラインが特徴のお洋服やクリアバッグ、ファミリアチェックを取り入れたビーチグッズなどのアイテムが登場
PR TIMES / 2024年4月8日 15時15分
-
ファミリア広尾店のリニューアルオープンを記念して限定アイテムが登場 2024年4月19日(金)~ ファミリア広尾店リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月4日 10時0分
ランキング
-
1グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
2日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
3東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
4東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
5格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください