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越境EC事業を主力に展開するインアゴーラ 「海外販路開拓セミナー 最新!中国越境EC市場の攻略法」にて越境ECを用いた販路拡大について講演

PR TIMES / 2018年11月8日 18時40分

「ショッピングに国境はない」をスローガンに、中国消費者向け日本商品特化型越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を運営するインアゴーラ株式会社(代表取締役CEO:翁 永飆 所在地:東京都港区 以下「インアゴーラ」)のマーケットプレイス コンサルタント ディレクター 赤塚 保則は、2018年11月14日(水)に公益財団法人岐阜県産業経済振興センターと 独立行政法人日本貿易振興機構 岐阜貿易情報センター(ジェトロ岐阜)が主催する「海外販路開拓セミナー 最新!中国越境EC市場の攻略法」にて、「中国消費者に日本製品を届ける ~越境ECを用いた販路拡大~」と題し、「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を用いた日本企業の中国向け越境EC支援について講演します。

インアゴーラは、日本企業が国内外のEコマース市場により簡単に参入できる環境づくりを追求し、中国消費者向けの越境ECを始めとする様々な事業を展開しています。主力サービスである中国消費者向けの越境EC事業では、日本商品に特化した中国向けの越境ECショッピングアプリ「豌豆公主」を運営しており、中国消費者のニーズを理解したコンテンツ制作やSNS・インフルエンサー・動画などの中国の最新のデジタルマーケティングを活用したプロモーションを得意とし、順調に流通総額を伸ばしております。

本講演では、中国消費者向けの越境ECを活用した実践的な販路拡大についてお話しします。


<講演概要>
イベント:
海外販路開拓セミナー 最新!中国越境EC市場の攻略法

主催者名:
公益財団法人岐阜県産業経済振興センター、 独立行政法人日本貿易振興機構 岐阜貿易情報センター(ジェトロ岐阜)

講演内容:
中国消費者に日本製品を届ける ~越境ECを用いた販路拡大~

日時・会場:
2018年 11月 14 日(水) 13:30~16:00 ※赤塚の登壇は14:25~14:50を予定しております。
OKBふれあい会館(県民ふれあい会館) 14階 展望レセプションルーム(岐阜市薮田南5-14-53)

参加方法:
詳細については以下URLからご確認ください。
http://www.gpc-gifu.or.jp/topics/2018100105/index.asp

<赤塚 保則 プロフィール>
インアゴーラ株式会社
マーケットプレイス コンサルタント ディレクター
前職ソフトバンク株式会社、アリババ株式会社時代より、多くのECサイト運営や越境EC支援に携わる。
2017年より現職。マーケットプレイスコンサルティング部門において、「豌豆プラットフォーム」を用いた日本企業の新たな中国向け越境EC市場での展開を支援している。

■Inagora株式会社 概要
本社所在地  :東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ16F
会社設立   :2014年12月15日
代表取締役CEO:翁 永飆
URL     :http://inagora.com

インアゴーラ株式会社は、キングソフト株式会社会長 翁永飆(当時)と、美容家でありMNC New York株式会社 代表 山本未奈子により、2014年12月に設立されました。「ショッピングに国境はない。」という考えのもと、中国向け越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を構築・運営し、ブランドストーリーやユーザーの口コミ、商品の使い方やライフスタイル提案等の「情報の越境」に注力し、中国消費者に良質な日本製商品を提供し続けております。

■「豌豆公主(ワンドウ)」概要
中国消費者向け日本商品特化型越境ECショッピングアプリとして2015年8月のリリース以来、流通総額を急速に伸ばしています。取り扱い商品数は、中国で既に人気のアイテムから中国ユーザーの認知度が低い商品まで約40,000商品(2017年11月時点)で、多岐にわたるカテゴリーの商品を取り揃えております。中国消費者に日本商品や企業ブランドの魅力を伝え、日本のライフスタイルを提案する多角的なコンテンツ(PGC*1)やアプリ内のSNS機能(UGC*2 =プリンセストーク)を通じて拡散できる点が特徴です。
※1:編集部によるトピックス=企業HPやブランド紹介ページ、編集部制作の記事・動画コンテンツ等
※2:ユーザーによるコメント=ユーザー口コミ情報、サンプリング結果等

■中国消費者向け越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」概要
日本の企業と中国消費者を結ぶため、日本企業が海外進出を検討する際に必ず課題となる「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」のすべてを解決する、ワンストップソリューション型のB to B to C越境ECプラットフォームです。日本企業と中国消費者間の文化的ギャップを吸収するため、中国ユーザー向けに商品の翻訳、物流、決済、マーケティング、顧客対応、他(多)チャンネル展開などの全工程をインアゴーラが担います。日本の企業はインアゴーラの日本国内倉庫に商品を配送するだけで、国内ECショップを1店舗追加するよりも簡単に、巨大な中国市場に進出することができます。

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