SNSでの消費者獲得が今流、女性による女性目線のインスタ運用代行サービスを提供
PR TIMES / 2019年5月14日 16時40分
企業の公式アカウントが当たり前の時代へ
WEB事業や人材事業、海外医療事業等を行う株式会社 DYM(読み:ディーワイエム、本社:東京都品川区、代表取締役社長:水谷佑毅)は、写真共有アプリ『Instagram(インスタグラム)』運用代行サービスを2019年5月1日(水)より本格的に開始いたしました。
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■サービス提供背景
当社WEB事業部では以前より、企業のSEOやリスティング広告、Facebook広告、Twitter広告、キーワードマーケティングなどをサポートして参りました。その中で、当社の人材事業部の公式インスタグラムアカウントを運用した結果、就活支援イベント『Meets Company』への学生の来場者数が大幅に増加しました。
また、近年ではSNS運用はその拡散力の高さから、toC商材を持つ企業の広報活動に必須ツールとなっています。しかし、運用をする時間や、ノウハウが無く困っているという企業が多く見受けられました。
このような背景から、当社のSNS運用ノウハウを提供し、企業の採用やブランディングのお手伝いができればと、WEB事業部でのインスタグラム運用代行サービス提供が始まりました。
■サービスの特徴
特徴1. 女性による女性目線でのサポート
当サービスは、インスタグラムへ投稿する写真撮影、投稿、投稿後のフォローアップなど、女性社員を中心に行います。
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インスタグラムのユーザーの男女比は、10代~30代は男性4割:女性6割です。女性ユーザーが多いことから、女性目線での“映え”る写真の提案や運用プラン作成を行ってまいります。
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特徴2. 300名以上のインスタグラマーとの提携
当社と提携をしているインスタグラマーは300人以上おり、得意としている分野は多岐にわたります。業界問わず、様々な企業様のインスタグラムの運用サポートが可能です。また、運用だけでなく“バズ”のきっかけを作ることも可能です。
特徴3. 16年に及ぶ当社のWEB事業のノウハウを利用
当社はGoogleやYahoo!のパートナー企業として、SEO、広告、キーワードマーケティングに強みを持っています。例えば、キーワードマーケティングにより人気のハッシュタグやユーザーの目に留まりやすい写真を分析し、それらの利用によるフォロワーの増加、月毎にユーザー意図を加味した投稿企画の設計、季節や行事に合った投稿、投稿の成果や人気ハッシュタグの分析、競合他社の分析が可能です。
■導入企業の実例
・広告を一切掲載していなかった企業が、インスタグラムの活用により月間150件の予約増加(株式会社M様)
・SNS経由でのサイトへの送客増加でフォロワー数400%増加(株式会社S様)
■WEB事業部の今後
SNSを使って広報活動を行うことが通常になっていく時代の流れの中で、SNS運用のリソースや効果に悩む企業が多くなっています。企業のSNS活用の重要性を広めながら、常に時流に合った効果的なSNS運用のサポートを行ってまいります。
■サービス概要
サービス開始日 :2019年5月1日(水)
サービス名 :インスタグラム運用代行サービス
サービス内容 :写真共有アプリ『Instagram(インスタグラム)』運用代行サービス。女性による女性目線の写真投稿で、企業の採用やブランディングの向上を図るサービスとして提供。
■株式会社 DYM 会社概要
(1)商号 :株式会社 DYM
(2)代表取締役社長 :水谷 佑毅
(3)設立年月日 :2003 年 8 月
(4)資本金 :5000 万円
(5)売上高 :141.2 億円 見込(16 期)
(6)本店所在地 :〒141-0031 東京都品川区西五反田 2-28-5 第 2 オークラビル 3 階(受付)・4 階・5 階
(7)従業員数 :連結 555 名( 2019 年 4 月 1 日 現在 )
(8)事業内容 :WEB事業、人材事業、研修事業、エグゼパート事業、海外医療事業、ウェルフェアステーション事業 等
(9)URL :https://dym.asia/
■関連PR
・動画共有アプリ『TikTok』の運用代行マーケティングサービス開始ー株式会社DYM
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000084.000027235.html
・株式会社DYM、Yahoo!マーケットデベロップメントパートナーに認定
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000027235.html
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