ゴルフのアイアンをデザインモチーフにした、日本製ソーラーウォッチ『DAKS ドレッシーペア(ソーラー)』11月17日発売

PR TIMES / 2012年10月29日 18時3分



ゴルフのアイアンをモチーフにした、DAKSの日本製ソーラーウォッチが登場
『DAKS ドレッシーペア(ソーラー)』発売

DAKSの歴史上重要な意味をもつ、英国発祥のスポーツのゴルフのアイアンをイメージした、
ドレッシーでコンテンポラリーなデザインのペアモデルウォッチです


オリエント時計株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮川二郎、資本金:19億3,700万円)は、『DAKS ドレッシーペア(ソーラー)』 1型8アイテム(価格:63,000円、65,100円【税込】)を、2012年11月17日より全国で発売いたします。

「DAKS(ダックス)」は、今年で創業118周年を迎える、イギリスの老舗高級ブランドです。
1894年に、シメオン・シンプソン氏がロンドンのミドルセックスストリートで小さなテーラーを創業して以来、英国の王室御用達に指名されるなど、品質と信頼で伝統を築きあげてきました。

このたび発売する『DAKS ドレッシーペア(ソーラー)』は、ゴルフのアイアンをモチーフにした、ドレッシーでコンテンポラリーなデザインの薄型ペアのソーラーウォッチです。DAKSの歴史上重要な意味をもつ、英国の発祥のスポーツと言われているゴルフから着想を得た、オリジナルデザインに仕上げています*。
*DAKS創業者のサミュエル(Dr.レオナルド)・シンプソンは熱狂的なゴルファーで、1950年にDAKSゴルフトーナメントの開催をスタートし、1961年には、ゴルフ界における英国と米国の友好関係に最も貢献したゴルファーに毎年贈られる賞として、ウォルター・ヘーゲン賞を創設しています。

ケースは、ゴルフのアイアンをモチーフにした足形状が特徴的な、薄型ですっきりとしたシンプルなデザインで、裏ぶたにはDAKSの紋章が刻印されています。ダイヤルの中央には、DAKS特有のハウスチェックの型押しを施し、ファッショナブルでエレガントなデザインに仕上げています。さらに、視認性にも配慮されたアラビア数字とカットインデックスの組み合わせが、上品な大人の雰囲気を演出します。バンドは、シンプルで腕馴染みがよく着用感が抜群の上質なメタルバンドと、クラッシックな雰囲気のレザーバンドの2タイプをご用意しています。なお、レザーバンドのタイプには、バンドの裏にDAKSハウスチェックの生地を使用しています。本アイテムは、記念日を大切にする、幅広い世代のカップルにご着用いただけます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング