オープンスマイル社、Warau.JP上で新ゲーム「ワルコちゃんと魔法の国」を本日開始 ~ネットマイル社の「Game Factory」を導入~ゲーミフィケーションによる売上向上とサイト利用促進をめざす~

PR TIMES / 2013年8月5日 15時40分



インターネット広告メディア事業を展開する株式会社オープンスマイル(本社静岡県浜松市、代表取締役社長:鈴木 浩之。以下オープンスマイル社)は、インターネット上の共通ポイントプログラムを運営する株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:畑野仁一。以下、ネットマイル社)のアドバタイジングゲーム・サービス「Game Factory(ゲームファクトリー)」を導入し、オープンスマイル社が運営する「Warau.JP(ワラウジェイピー)」上で、新ゲーム「ワルコちゃんと魔法の国」を本年8月5日(月)15時から開始します。

「Warau.JP」(http://www.warau.jp/)は、ゲームやショッピング等でポイントを貯めて現金や電子マネー等に交換できるポイントサイトです。今回、スマートフォンでも遊べ、習慣性・継続性の高いゲーム要素を盛り込んだ「Game Factory」を活用することで、売上向上とサイト利用促進を図ります。

新ゲーム「ワルコちゃんと魔法の国」概要
■名称:ワルコちゃんと魔法の国
■サービス開始:2013年8月5日(月)15:00
■対象デバイス:パソコン、スマートフォン
■利用料金:登録料・月額利用料 無料 ※事前にWarau.JPへの登録(無料)が必要です。
■アドレス:http://www.warau.jp/contents/magic_kingdom/
■ゲーム内容:ちょっと怖い魔法の国の世界に迷いこんだワルコちゃんが、ゴールのお城を目指すゲーム。毎週月曜日にゲームがスタートし、1日2回参加することができます。参加者はワルコちゃんとなり、ステッキとアイテムを駆使してゴールを目指します。ゴールした順位によってワラウポイントを獲得できます。


ネットマイル社のアドバタイジングゲーム(略称:アドゲー)事業は、ゲーミフィケーションを活用した売上支援サービスです。インターネット経由の売上が拡大していく中、ネットマイル社は、Webサイトを運営するクライアントが抱える課題「ユーザーが楽しめるコンテンツがない」「ユーザーの滞在時間が少ない」「毎日サイトを訪れてもらえるようにしたい」「企画・運営・管理できる担当者がいない」「新たな収益を生み出すコンテンツが欲しい」といった内容に着目し、昨年11月からアドゲー事業を開始。その第一弾である「Game Factory」は、商品購入にいたる各種のアクションにゲーム性を盛り込んだサービスで、スマートフォンにも対応しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング