1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SNSでも人気のカンデミーナグミシリーズに世の中を明るく!の想いを込めた “奇跡の勝利”V字型グミが登場「カンロ カンデミーナグミ ミラクルV」

PR TIMES / 2020年7月7日 16時40分

~パンチのあるソーダ味3種のやみつきハード食感~

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2020年7月14日(火)より、独自の形状から生まれるハード食感が噛むほどにクセになる「カンデミーナグミ」シリーズから、不安な情勢の中、皆様を明るく少しでも勇気づけたいという想いから生まれた「カンデミーナグミ ミラクルV」を全国で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/98/resize/d41274-98-721952-4.jpg ]

《「奇跡の勝利」を連想させるV字型グミで、勇気や希望をお届け!》
ユニークな形状でSNSでも話題となっているカンロの人気商品「カンデミーナグミ」。独自の形状から生まれる弾力食感は、若年層を中心に、ビジネスパーソンのオフィスでのおやつとしても好評をいただいております。

2020年はコロナウイルスによる影響で世の中全体が不安を抱えている状態ですが、そんな中、カンデミーナグミシリーズから、「奇跡の勝利」をイメージしたV字型のグミが登場。先行きが不透明な情勢であるものの、この逆境への「勝利」を願う気持ちが表れたV字型グミで、ほんの少しでも勇気や希望を与え、明るい前向きな気持ちになっていただきたいという想いを込めて、本商品の開発に至りました。

「カンデミーナグミ ミラクルV」は、一袋でアップルソーダ味、エナジーソーダ味、エナジーアップルソーダ味の3種の味が楽しむことができ、パンチのある炭酸飲料味を表現しました。また、カンデミーナグミ独自のやみつきハード食感を活かすように、グミの太さなど形状にもこだわっています。

《ひと粒食べると気持ちもアップ!?カンデミーナでポジティブに!》

[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/98/resize/d41274-98-496030-5.jpg ]

積みあがるV字型グミが縁起の良さや勢いを感じさせる、前向きなパッケージデザイン。さらに、「ミラクルV」というワードパワーがポジティブさを後押しします。

V字型グミを食べることで「何事にも勝てる!」、そんな明るい気分になれるグミです。

■商品概要
商品名 :カンデミーナグミ ミラクルV
参考価格:184円(税込)※消費税8%
内容量:60g
販売エリア:全国・全チャネル
特徴:形状から生まれる独特なハード食感、3つのソーダ味が楽しめる弾力触感グミ

■カンデミーナとは
『カンデミーナ』は、他に類を見ないカタチでハードな食感を提案する、エンターテインメントグミ。
※カンデミーナグミブランドサイト https://www.kanro.jp/candemina

【特徴1】3D食感なグミのカタチ
波型、パズル型、矢印型、力型、これまでに類を見ない3Dなグミ型が作り出すどこか不思議な食感は、食べた人を虜にすること間違いなし!?
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/98/resize/d41274-98-893459-0.jpg ]

※写真は過去発売したカタチを含んでいます。

【特徴2】遊べるグミのカタチ
子どもの頃に食べ物で遊んではいけない、と言われた人も堂々と楽しむことができる!?食のエンターテインメントを提案。

【特徴3】実はすごいグミのカタチ
特許製法だからこそ!?のユニークなカタチとクセになる食感。
●特許番号 :特許第6137530号
●発明の名称 :グミキャンディ成型用のスターチ押し型およびグミキャンディの製造方法
※一部特許製法以外の商品もあります。

<カンデミーナシリーズ>

[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/98/resize/d41274-98-463148-1.jpg ]

「カンデミーナグミスーパーベスト」
クネクネ?ナミナミ?3つの味でワクワク!


[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/98/resize/d41274-98-826303-6.jpg ]

「カンデミーナグミ超果実」
フルーツのジューシーな味わいを
ハード食感で噛みしめる!

■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。

<カンロ展開ブランド>
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/98/resize/d41274-98-580727-2.jpg ]

■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください