1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

千葉県:子育て応援! チーパスの提示で利用者に特典進呈

PR TIMES / 2022年1月13日 17時45分

~コインランドリーで子育て世帯のより豊かな生活を応援~

コインランドリー「ブルースカイランドリー」を全国に158店舗展開している株式会社ジーアイビー(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:鈴木衛)は、2022年1月16日から千葉県下のブルースカイランドリー8店舗(ブルースカイランドリーカインズ舟橋習志野店・ブルースカイランドリーカインズモール市原店・ブルースカイランドリーベイシア野田さくらの里店・ブルースカイランドリーベイシア大網白里店・ブルースカイランドリー牧の原モア店・ブルースカイランドリーベルク佐倉志津店・ブルースカイランドリーナリタヤ印旛日本医大前店・ブルースカイランドリーナリタヤ食彩館たかの台店)にて、千葉の子育て優待カード【チーパス】の提示でコインランドリー利用者に特典を設け、コインランドリーを利用する事で家事軽減(洗濯)の推進、子育て世帯により豊かな生活の実現を目指す活動を始める事をお知らせいたします。



コインランドリー「ブルースカイランドリー」を全国に158店舗展開している株式会社ジーアイビー(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:鈴木衛)は、2022年1月16日から千葉県下のブルースカイランドリー8店舗(ブルースカイランドリーカインズ舟橋習志野店・ブルースカイランドリーカインズモール市原店・ブルースカイランドリーベイシア野田さくらの里店・ブルースカイランドリーベイシア大網白里店・ブルースカイランドリー牧の原モア店・ブルースカイランドリーベルク佐倉志津店・ブルースカイランドリーナリタヤ印旛日本医大前店・ブルースカイランドリーナリタヤ食彩館たかの台店)にて、千葉の子育て優待カード【チーパス】の提示でコインランドリー利用者に特典を設け、コインランドリーを利用する事で家事軽減(洗濯)の推進、子育て世帯により豊かな生活の実現を目指す活動を始める事をお知らせいたします。

■導入の経緯~ブルースカイランドリーが提案する【コインランドリーのあるライフスタイル】~
我々ブルースカイランドリーのブランドコンセプトは洗濯場の提供だけでなく、【コインランドリーのあるライフスタイル】の提供を掲げています。家事の中でも【洗濯】は日常生活の中で必ず行わなければならないものです。しかし、濡れた洗濯物を運ぶ、干す事は、体に大きな負担がかかり、時間もかかります。しかし、コインランドリーを利用する事で1日がかりの洗濯時間を僅か平均60分と時間の短縮をさせる事が可能なのです。

コインランドリーのあるライフスタイルを通じ、心身のリフレッシュ・余裕のある育児、生産性の向上などの家事と仕事のバランス、より豊かな生活を応援する事は、千葉県が提唱する、【チーパス】の目的・意図(子育てをされている方が子育てをより楽しく、千葉県全体で応援することでお子様と過ごす日々がもっと素敵なものとなるような心遣いを広めるため)と一致していることから、より多くの方に生活の一部としてコインランドリーの浸透を進めていくべく、この度の導入の経緯に至りました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/51381/98/resize/d51381-98-270f9e04d8953095b4fb-0.png ]

■チーパスの提示で受けることができる特典
期間中(2022年1月16日(日)~2022年6月30日(木))に
1. 乾燥機300円以上ご利用の方に100円分のサービス。
2. 1日1回の機器利用で来店ポイントを付与、
5個で100円分10個で300円分のポイントカードを進呈。

※いずれも各店舗でのご利用に限ります。
※いずれもスタッフ在中時(9:00~12:00)に限ります。

■チーパスとは?
千葉県内にお住まいの子育て世帯(一番下のお子様が満18歳に達して初めて迎える3月31日を迎えるまでのお子様がいる家庭、妊娠中の方がいる家庭)に配布されているカードです。協賛店舗で提示すると、割引やプレゼントなど、さまざまなサービスを受けられる、子育て世帯を地域全体で応援していく事を目的としています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51381/98/resize/d51381-98-8ba4aecc3f99de063a49-1.png ]


■コインランドリー「ブルースカイランドリー」について
ブルースカイランドリーは商業施設への出店に特化したコインランドリーです。
家事の軽減や家族との時間を増やす為、コインランドリーを上手に利用したライフスタイルを提案しております。
ブルースカイランドリーの特徴として、毎日午前中(9:00~12:00)の3時間スタッフが常駐しており、店内の清掃やお客様への接客を行っております。また、サービス面・防犯面におきましても、専用のコールセンター、監視カメラを設置することにより、お客様に安心してご利用いただける店舗となります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51381/98/resize/d51381-98-cbfe8530af9355ea627a-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/51381/98/resize/d51381-98-bfaceb35cd377e4e1198-3.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください