イオンとワコールがコラボ、G.G世代に向けたイオン専売の新ブランド “ラクして、つややか”女性下着ブランド『Tuyaka(つやか)』誕生!

PR TIMES / 2013年12月4日 14時36分

G.G世代の体型研究に基づいた設計。着けごこちがラクなのに、ほどよくメイクする下着。



イオン株式会社(本社:千葉市)と株式会社ワコール(本社:京都市)は、グランド・ジェネレーション(以下、G.G世代)のお客さまに向け、新たな女性下着ブランド『Tuyaka(つやか)』を立ち上げます。『Tuyaka』は、12月6日(金)よりGMS「イオン」約250店舗で発売を開始します。

イオンは、中期経営計画の4つのシフトのひとつとして「シニアシフト」を、ワコールは、中期経営計画の重点施策のひとつとして「シニア向け商品の強化」を掲げており、シニア世代のお客さまへの商品開発に注力しています。その中で、両社の強みを生かし、シニア世代の女性のからだの研究成果を基に発想したイオン専売のオリジナルブランド『Tuyaka』が誕生しました。『Tuyaka』は、「無理なくからだをつつみ込む下着がほしい」「肌ざわりのよい素材を使った商品がほしい」といったG.G世代のお客さまの声をもとに、加齢による体型の変化に対応した設計で着用感にこだわり、60代女性の求める品質と価格を兼ね備えたブランドです。G.G世代のお客さまの下着ご購入頻度が高いGMS「イオン」で展開することにより、今の自分の体型に合った下着を着用することの快適さをより多くのお客さまに伝えるとともに、G.G世代のお客さまに一層ご満足いただける品揃えを実現してまいります。


◆『Tuyaka』は加齢とともに変化したシニア世代のお客さまのからだについて、ワコールが長年にわたり研究を積み重ねてきた成果に基づき設計しています。 

◆設計だけでなく、快適に着用いただけるよう、伸びのよいやわらかな素材や肌あたりのやさしい縫製、適度な華やかさを添えるデザインにもこだわりました。

◆ブラジャーの価格を2,300円~2,800円(税抜)に設定し、お求めやすい価格で展開します。また、全サイズを同価格に設定し、商品の“着けやすさ”とともに“買いやすさ”も実現しました。


【『Tuyaka(つやか)』ブランド概要】
◎名前の由来
“いつまでも、心に、からだに、艶(つや)のある人生を”という願いを込めた造語を用いて、『Tuyaka』と名付けました。

◎コンセプト
G.G世代に向け、加齢による体型変化に基づいた商品設計による快適な着用感と、お求めやすい価格を両立させた、女性の「ラクして、つややか」なライフスタイルを応援するブランドです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング