1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

4年連続No.1のまつ毛美容液シリーズが初リニューアル! スカルプDまつ毛美容液の新CMで渡辺直美さんが恋のアクセル全開か?! 「まつ毛で仕掛けろ、恋の罠」

PR TIMES / 2017年8月8日 13時24分

~2017年8月9日からオンエア~

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山熊裕、以下「アンファー」)は、4年連続売上No.1※1のスカルプDのまつ毛美容液「アンファー スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」シリーズのリニューアルを記念し、渡辺直美さんを起用する新CM『まつ毛美容液 恋の罠 15s』篇、『まつ毛美容液 横顔 15s』篇TVCMを2017年8月9日(水)から関東・関西・中部・福岡にて放映を開始します。



今回の新TVCMは目元を魅力的にケアすることで、女性がいくつになっても自分に自信をもち、女性であることを積極的に楽しむ姿勢を応援する内容となっています。
彼氏いない歴○○年?!と噂の直美さんが、イケメン彼氏とドライブデート中に見せる熱っぽい表情の鍵を握るのがまつ毛。60‘sを彷彿とさせるレトロでドラマチックな曲が胸の高鳴りを連想させます。まつ毛美容液シリーズの商品をイメージした、ピンクの世界で起こる恋の物語の結末やいかに?!15秒のラブストーリーに乞うご期待ください。

※1富士経済「化粧品マーケティング要覧2017No3」トリートメントマスカラ(2013年~2016年


[画像1: https://prtimes.jp/i/13377/99/resize/d13377-99-375411-0.jpg ]

<見どころ>
いつか理想の王子様と結ばれる、という、恋する女性なら誰しも一度は憧れる、ハッピーエンドな恋愛映画の世界感に仕上げた作品となっております。
運転席からの彼氏目線のアングルで、恋する女性の艶やかなまつ毛を表現。ドライブ中は正面より横顔が見られている、という意外な視点で見る人をはっとさせます。密室でのドキドキを隠せない表情を直美さんならではの豊かな表現力で魅せます。
「まつ毛美容液 恋の罠 15s」篇では、バックミラーでのお化粧直しというドライブデート中のあるある体験が見る人に恋する気持ちを思い出させ、キュンキュンとさせる演出になっております。オープニングで車の上に直美さんが横たわる大胆なカットも必見です!

[画像2: https://prtimes.jp/i/13377/99/resize/d13377-99-996253-1.jpg ]



<撮影エピソード>
今回は本当に恋をしているような直美さんの表情を撮りたかったので、彼氏役を選ぶ際に、直美さんのインスタやブログなどを研究し、男性モデルさんを選びました。ドライブに見立てた車中は接近状態で、終始テンションあがりっぱなし。最初は照れていた直美さんでしたが、だんだんと積極的になっていき、イケメンモデルとの接近シーンでは、撮る度に違う表情を見せ、寄りのカット候補が数十にも及びました。恋する直美さんの幸せオーラに温かく包まれた撮影現場で、ついに恋愛成就か?!とスタッフも期待したのでした。


まつ毛美容液リニューアル&CM放映を記念して、特別キャンペーンの実施が決定しました。
リニューアル時に加わった「ナノ美」カプセル※2のナノ美がフィギュアになって、登場。
対象商品をお買い上げのお客様には、ナノ美まつ毛美容液ホルダーが数量限定でついてきます。
8月9日から一部店舗、公式オンラインショップ「アンファーストア」で実施しますのでこちらもお見逃しなく。

※2白金(整肌成分)、ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(全て保湿成分)

新TVCM概要
◇CMタイトル:「まつ毛美容液 恋の罠 15s」篇(15秒)・「まつ毛美容液 横顔 15s」篇(15秒)
◇放送開始日:2017年8月9日(水)
◇放送地域:関東・関西・中部・福岡
◇Webサイト: http://scalpd-eye.angfa-store.jp/
◇出演者:渡辺直美
◇スタッフリスト
 監督:山本和宏(フリー)
 カメラマン:内川聡(フリー)
 ライトマン:鈴木康之(フリー)
 スタイリスト:相澤樹(株式会社ラッキースター)
 ヘアメイク:根本亜沙美(フリー)
 グラフィックカメラマン:佐々木慎一(株式会社SIGNO)
 クリエイティブディレクター:中田洋之(AMD株式会社)
 アートディレクター/デザイン:Keigo、楠拓也(AMD株式会社)
 コピーライター:植田詠子(AMD株式会社)
 プロデューサー:植田佳代、松井庸平(AMD株式会社)

アンファー株式会社について
アンファー株式会社は、1987年に会社設立。2017年10月に30周年を迎えます。「予防医学」をタグラインに掲げ、“「いつまでも  美しく、健やかに生きる」というエイジングケア・ライフスタイルの実現を支援すること。”という企業理念のもと、すべての人々に本当の「美」と「健康」の提供を目指すトータルエイジングケア・カンパニーです。多くの医師や臨床機関・研究機関との密接なリレーションを 構築しながら、「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、医薬品や宅配冷凍ジュース等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っております。
 
新TVCMストーリーボード「まつ毛美容液 恋の罠 15s」


[画像3: https://prtimes.jp/i/13377/99/resize/d13377-99-656942-19.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/13377/99/resize/d13377-99-739758-20.jpg ]






新TVCMストーリーボード「まつ毛美容液 横顔 15s」
[画像5: https://prtimes.jp/i/13377/99/resize/d13377-99-456569-22.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/13377/99/resize/d13377-99-374796-21.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください